株式会社オープンハウス・ディベロップメントの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア小田原マーレってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 小田原市
  5. 浜町
  6. オープンレジデンシア小田原マーレってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-26 21:17:31
 削除依頼 投稿する

オープンレジデンシア小田原マーレについての情報を希望しています。
公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/bukken/kanto/odawara-mare/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154701

所在地:神奈川県小田原市浜町3丁目348番他(地番)
交通:JR東海道線・東海道新幹線・小田急小田原線「小田原」駅 徒歩15分
間取:1LDK+2SR~4LDK
面積:64.15m2~87.46m2
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社オープンハウス合人社コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-09-19 14:02:42

現在の物件
所在地:神奈川県小田原市浜町3丁目348番他(地番)
交通:東海道本線 小田原駅 徒歩15分
価格:3,380万円~5,480万円
間取:1LDK~2LDK
専有面積:64.15m2~72.70m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 42戸

オープンレジデンシア小田原マーレってどうですか?

1: 匿名さん 
[2023-09-20 06:56:16]
丸うさんの工場跡地ですね。
駅は少し遠いですが3階以上ならオーシャンビューでしょうか。
西湘バイパスの音ももれなく付いてくるでしょうが魅力的な立地だと思います。
2: 匿名さん 
[2023-09-21 10:10:18]
本当に海を見渡せるいい環境だと思います。
防砂林?か、バイパス沿いに木があるので低層階ではなくて高層階でシービューをみたいですね。

バイパスを夜に通ることはないですが、爆音を響かせながらのバイクはないですよね?
トラックの音くらいなら・・・。
確かめることはできますか?
3: 匿名さん 
[2023-10-14 18:20:33]
例えば金曜日や土曜日の夜、現地付近に行ってどういう感じなのかは確かめてみたらいいんじゃないかなと思います。
夜の音に関しては
本当にわざわざいかないとわからない部分が多いし、おそらく1回だけではわからないこともあるんじゃないかと感じました。
西湘バイパスは道も混むので
夏場は特にゆったりとした気持ちで車でお出かけした方がいいかなぁ。
4: 名無しさん 
[2023-10-14 19:51:17]
なんでプロパストとのJVみたいな物件名なんだろうと思ってしまった
5: 匿名さん 
[2023-10-18 08:34:19]
小田原は雰囲気がいいですよね。旅行で何度か行きましたが、観光地というイメージですが、
最近はマンションもできたり住宅地ができたりして住む方も増えてきているのかな
ロマンスカー停車駅だし、新宿まで座っていけることを考えると通勤はそこまで大変ではなさそうかな

駅からは距離があるようですね。毎日のことになるので平たんな道であっても15分はちょっと遠いのが気になります
6: 匿名さん 
[2023-10-18 08:43:59]
洪水ハザードマップは真っ白、津波もリスクがないのですね。
西湘バイパスのおかげでしょうか。
ただし高潮ハザードだけはガッツリ色付きになってます。
7: 匿名さん 
[2023-11-09 15:07:17]
まあ、ある程度海に近い場所に暮らすとなると、仕方ない部分は出てくるかと思います。
津波のリスクがないのは恥ずかしながらまだ調べていなかった…
それはかなり十分なように感じる。
むしろ高潮よりも津波の方がありそうな印象があったので
8: 匿名さん 
[2023-11-17 18:22:30]
第1期3次先着順の1戸は1LDK+2SR、72.70㎡で6,480万円
先着順3戸は1LDK+2SR~3LDK、64.15㎡~75.00㎡で3,980万円~4,780万円

第1期の1戸は高層階になるのでしょうか?
先着順の3LDKの方が広くて価格がかなり安いですし、SRではなくちゃんと3部屋あるのに。

こちらの3LDKは低層階で眺望が良くないとかでしょうか。
でも先着順の3LDKはもしかしたら角住戸でもあるようです。
価格差がとても気になりました。
9: 匿名さん 
[2023-11-28 09:11:08]
こういう場所に住む方はやはりセカンドハウスとして考えている方もいらっしゃるのかな。
場所がいいですが、働くということを考えると条件的にはあまりよくないですが、
セカンドライフ、セカンドハウスということで考えるとゆっくり暮らせそうでいいですよね。
仕事がリモートだったりするならこういった自然な場所に住むのも憧れます。
10: 通りがかりさん 
[2024-01-04 02:31:14]
>>9 匿名さん
モモレジさんのサイト見るとオーシャンビューはあまり期待できなさそうなので、セカンドライフ的には?な印象ではありますよね。。
どういった方が実際に検討されるのか、興味あります
11: 匿名さん 
[2024-01-08 11:58:30]
周囲からは海に近いと塩害があったりするから
観光程度で住むのはどうかなと言われます。

海が近くても津波のリスクはないって地域あるのですね。
初めて知りました。
自宅から見えるオーシャンビュー、憧れますよね。
12: 匿名さん 
[2024-01-18 17:01:08]
小田原から都内へ通勤されている方もけっこう多いと聞きます。
新幹線利用の方も案外多いのかな。
たぶん座れるでしょうから通勤時間は読書したりぼんやりしたり有効に使えるかと思います。
とはいえ遠いことは遠いので理想を言えば在宅勤務で時々出勤というのがちょうどいいような気もします。
気候も温暖そうですし海も近いし箱根や熱海なども近いので環境としてはいいと思うのです。
完成まであと半年以上あるようですが先着順8戸で最終でしょうか?
13: 匿名さん 
[2024-02-03 17:32:27]
小田原だと特急湘南とか、ロマンスカーとか選択肢もあるので悪くないんじゃないかと思います。
何もないよりは
自腹でも座って早く行きたいみたいなときに使える手段があるのは大きい。。
ただ都内までの通勤は、結構遠そうだなぁ。
14: マンション検討中さん 
[2024-02-04 00:54:15]
小田原住みやすそうで検討中です。
駅周辺は賑やかで便利そうですが、一通も多いし人通りも多いので浜町くらい離れていた方がのんびり生活できそうな気がします。
モデルルームを見てきましたが、無料で内装や仕様を選べるし、プラス料金はかかるけど間取りまで変更可能とのこと。
自分好みの空間に仕上げられそうで、オプレジ物件では当たり前らしいですが、過去に購入した他社物件では一切変更不可だったので好感度上がりました。
駅近のレーベンとリナージュは完売ですがマーレはまだ空きありって感じでした。
15: 匿名さん 
[2024-02-10 18:49:40]
出勤は大変かもしれませんが、地元周辺とか都内より手前に職場があれば良いのかなと思います。テレワークにはかえってこういう場所がいいかも。休日には箱根や熱海、伊豆半島方面に渋滞無しで行けるでしょうし。海の近くっていうだけで生活のゆとりが生まれそうにも思います。魚も美味しいでしょうし。海が近いのは嬉しいけど、駅が遠いかな。
16: 匿名さん 
[2024-02-28 22:53:47]
半リゾート的な感じで暮らしたい、という方向けかもしれません。
都心まで通勤をされる方も中にはいらっしゃるかもですが、
基本的には、毎日通勤が必要ではなかったり、
この辺りでお仕事をされていたり、
はたまた週末だけ過ごす、みたいな方もおられそうな、かなりフレキシブルな住みかたがされそう。
17: 匿名さん 
[2024-03-22 16:35:09]
東京まで通われる方もおられるかもだけど、純粋に駅まで遠い汗
もう少し近ければ、そういうのはあるかもだけど…

別荘みたいに使うというのは確かに。
今だったら投資目的で買われる方も多いのだろうか。
エアビーなどはここの場合は禁止なんでしょうか。
18: 匿名さん 
[2024-03-31 20:55:46]
動画で海の風景を楽しませていただきましたが、隧道を通っていくという感じなのかな。防潮堤になるのかしら。扉付きの隧道みたいなので。
駅まで徒歩15分をどうとらえるかとか、海が近いので釣りとかマリンスポーツを日常的に楽しんでいる方には都合のいい環境とか、住む人をある程度選ぶ感じのマンションかなと思います。あと、この立地にしては駐車場が足りない気もします。
19: 匿名さん 
[2024-04-16 16:20:15]
私も駐車場の数に関して惜しいなと感じていました。
ここだと皆さん、車必須じゃないですか?
買い物に行くのにもつかわれる方が多くなってくるかと思います。
仮に敷地内に停められなかったとして
都合よく周辺に月極駐車場があるのか、というのが気になります。
20: 匿名さん 
[2024-04-26 21:17:31]
第3期4次先着順1戸
先着順が4戸
本日更新の情報ではそのような感じです。
この後も新期が続くのでしょうか。
8月下旬には完成予定なのでそろそろ終盤かな?
総戸数もそれほど多くないのですぐ売れそうな気もしますが。

小田原には商店街が10もあるのは知らなかったです。
写真の雰囲気だと静かそうですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる