なんでも雑談「犬か、猫か」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 犬か、猫か
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2024-04-04 15:55:50
 削除依頼 投稿する

犬派ですか?それとも猫派ですか?
ちなみに私は猫派

[スレ作成日時]2023-08-22 19:45:03

 
注文住宅のオンライン相談

犬か、猫か

1: 匿名さん 
[2023-08-22 21:19:38]
猫派!

・臭くない(犬より)
・散歩不要!(雨の日も猛暑でも・・・袋持ってフンの始末・・・犬の飼い主に同情します)
・ヨダレ出さない。犬は年中はぁはぁ。見ていて辛い。
・静か。ムダ吠え無い。
・体がくにゃくにゃして可愛い。
・顔が小さく可愛い。
・小悪魔的で可愛い。女の子みたい。
・自分の好きなように行動する。自然。犬のように奴隷化ではない。
・人が食べてても欲しがらない。犬はじっと見てる。我慢してる。

とにかくラク!可愛い!小さい!

犬も飼っていた事があるので違いがわかります。
犬を一生飼う事はないです。


ムツゴロウさんのような広大な土地でもあれば半野生的に放し飼いしていいと思うけど
それ以外の一般住宅では可愛そう。部屋内外どちらも吠えれば迷惑だし。
ドッグランもあるけど飼い主同士の人間関係もありマナーうんぬんでいろいろね。

室内犬なんて問題外。ニオイがニガテ。犬はすさまじいニオイ。納豆のような。(納豆は好きだけど)
マルチーズとかクチの周りの毛とか汚れて・・・。だらしないおじいさんみたい。
肛門周囲も拭きにくい。毛がフンで汚れて・・・。

雨の中、JKとか散歩してるの見ると気の毒に思う。フンの処理とか。これがあと10年くらい続くのか?って。

嫌ですね。犬は。
2: 評判気になるさん 
[2023-08-23 14:41:25]
わいは、ネコやな
(自分の呼び方「わい」です気にしないでください)
3: マンション検討中さん 
[2023-12-03 08:10:09]
犬はかわいいですよね
犬はかわいいですよね
4: 匿名さん 
[2023-12-03 20:08:38]
■愛媛県東温市の「犬捨て山」を歩く、
 :::::現地ルポ、これが「ペット溺愛社会」の現実か・・・

 「週刊現代、12月2日、9日号」
5: 幸子 
[2023-12-04 09:33:42]
犬は可愛いけど糞豚野郎はキモイ。笑
6: 匿名さん 
[2023-12-04 21:50:48]
糞豚野郎の画像禁止!!
7: 忍者鳥取くん 
[2024-02-26 16:34:14]
■ 猫を抱くコツ

猫を抱き寄せる際、まるで捕獲するかのように高い位置から
持ち上げようとすると警戒されてしまいます。

そのような方法をしてしまうと猫にそのまま逃げられてしまい、
せっかくの抱っこのチャンスを失うでしょう。

失敗を防ぐには、飼い主・自身が猫の近くで低い姿勢を取ることです。
8: 匿名さん 
[2024-02-27 20:59:40]
どっちも食べたことがないので分かりません
9: 職人さん 
[2024-02-27 22:32:16]
ネコ命だろ
10: 匿名さん 
[2024-02-28 19:29:01]
テレビに登場するのは猫が最も多い、次は犬、

ウサギ、馬、小鳥、亀、爬虫類。。。。の順ですね

飼っている人の数でしょう
11: 匿名さん 
[2024-03-05 11:39:32]
猫の表情が他の動物より変化があって面白いわよ
12: 匿名さん 
[2024-03-05 11:44:29]
犬肉派です。
おいしいですよ。
13: マンション検討中さん 
[2024-03-23 09:06:30]
14: マンション検討中さん 
[2024-03-23 09:46:14]
動物好きに悪い人はいません
動物好きに悪い人はいません
15: 匿名さん 
[2024-03-23 10:16:17]
車にキズとかオシッコの害とかで野良猫批判する人がいるけどさ
それ、人間が放したんだよ?
元々林、森にいる山猫じゃないでしょ?
飼い猫を放してそれがキズ付けても問題は猫ではなく飼い主の問題でしょ?
法的にも。

お菓子の袋そのまま路上に捨てて、その菓子メーカー怒ってるレベル。
菓子じゃなく、捨てた人の問題だろ?

そのくらいの知能もないのかね?


16: マンション検討中さん 
[2024-03-23 14:43:53]
餌付けする奴を非難するのは沢山いるが野良猫なんか批判する奴いるか?お前の勝手な思い込みだよ。
17: 匿名さん 
[2024-04-04 14:32:12]
「中世ネコのくらし」

キャスリーン・ウォーカー=ミークル著
『CATS in Medieval Manuscripts(中世装飾写本のネコたち)』
の日本語翻訳本です。
 美術出版社
 https://www.hanmoto.com/bd/isbn/9784568105759
18: 匿名さん 
[2024-04-04 15:55:50]
ネコだよ、ネコ!

雨とかの日、犬散歩してるJKとか見るとほんと、同情する。
さらに周りに人がいてのウンチの処理とか。

犬も猫も飼った経験あるからどっちの感覚もわかる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:犬か、猫か

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる