なんでも雑談「■風力発電をおさえて、原発推進を進める?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ■風力発電をおさえて、原発推進を進める?
 

広告を掲載

ヤミのちから君 [更新日時] 2023-10-19 22:15:53
 削除依頼 投稿する

日本の原発を失くしたら大変だ、という話です

原発は大事、原発は維持せよ、原発は新設・・・という見解

[スレ作成日時]2023-08-10 12:10:10

 
注文住宅のオンライン相談

■風力発電をおさえて、原発推進を進める?

1: 馬から落ちて落馬した 
[2023-08-10 12:14:38]
「原発推進を進める」って...
2: 匿名さん 
[2023-08-11 11:05:11]
原発が日本から消えることは 原子力関連の技術( 兵器も含む)が
日本で開発、育成されなくなるということでもある。

それを防衛関連の政治家や学者が懸念している。 だから自然エネルギー
による発電が発展することを止めようとしている勢力があるのだ
3: 匿名さん 
[2023-08-11 11:39:36]
風力発電が増えない理由

世界では自然エネルギー利用の中心である風力発電は、なぜ日本では
普及しない のか?
その原因は「設備コストの高さ」 「稼働実績の乏しさ」
「売電シュミレーションの信憑性の低さ」「発電に適した土地の取得」
等があげられる。
4: 匿名さん 
[2023-08-11 17:46:39]
原発製造メーカーに仕事を出さないと パーティー券を買ってもらえない
5: 匿名さん 
[2023-08-18 21:16:31]
原発存続の理由を知らない人でも、風力発電や太陽発電など自然エネルギーの
開発が進まない事態、そういう企業が、片っ端から何らかの事故にあったり
している事実は知っているでしょう

自然エネルギーを開発する企業が、つぶされる理由ってわかりますか?
6: 匿名さん 
[2023-08-20 02:53:41]
風力発電ってね、すさまじい騒音だよ。
内燃機関キチが好きな爆音カーの長ったらしいアイドリングみたいな。
近所にできたら引っ越すわ。

陸地から遠く離れた沖の海洋上に設置すると莫大なコスト、維持管理費が。で、採算合わない。

エコだの原発より良いだのって推し勧められてるようだけどゾっとする。
香害みたいに。

7: 匿名さん 
[2023-08-20 05:53:39]
金儲け、金儲け~。笑
8: 匿名さん 
[2023-08-20 05:56:11]
自然エネルギーとか聞こえの良い、いかにもええことやってます!
というお金儲け。
9: 匿名さん 
[2023-08-20 08:25:28]
風力、潮力、水力、地熱力、太陽光など自然エネルギーも幾つか
ありますけど、選ぶとすれば、水力と太陽光ということになりますか?
10: 匿名さん 
[2023-08-23 20:05:46]
風力は消えるですよ
それが予想できるので、風力発電の開発企業が消えてほしいのです
11: 匿名 
[2023-08-23 20:09:53]
原発悪と声高に叫んでいかにも自然エネルギー開発という素晴らしいことをしていると錯覚させて金儲けする輩が暗躍している事実。
12: マンコミュファンさん 
[2023-08-23 21:15:09]
今のうちにあったまっておけば冬に暖房なんか要らない
13: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-28 18:50:56]
14: 匿名さん 
[2023-08-29 07:34:56]
自然エネルギーは聞こえが良いので詐欺師にはうってつけ。笑
15: 匿名さん 
[2023-10-11 14:30:45]
ドイツは自然エネルギーを選択した

フランスは原発を選択した、
16: 匿名さん 
[2023-10-11 14:56:51]
結局、日本は自然エネルギーを抑えて原子力エネルギーを活用する
方向に舵を切った

官僚の奴隷である岸田総理大臣だから、当初から予想されたことだった
17: 匿名さん 
[2023-10-12 23:16:21]
>原発は大事、原発は維持せよ、原発は新設・・・という見解

ですね。
ほとんどの国では安全なワケ。日本(対応、システム)が不備でおかしかったという事。

風力は危険だよ。
あれは騒音です。
低温のヴォォォォォォォォォォーーーーーーーーンが半永久的に鳴る。
24時間365日・・・死ぬまで。
つまり家の近くでずっとアイドリングしてる車がある状態。
海上版もあるけどコストがケタ違いにかかる。よって地上となる。
で、狭い日本の国土では近隣住民に被害が。
車、バイクがやっと電気になって静かになる世の中で、風力でアイドリング音なんて冗談じゃねーわ。

あんなのが近くにできたら引っ越すわ。




18: 匿名さん 
[2023-10-19 21:55:37]
秋元真利議員の 住宅収賄疑惑はどうもおかしくない?

この議員に弱点はあったけど、今のタイミングでどうして
収賄容疑で捜査されるのが、どうも合点がゆかない。
19: 匿名さん 
[2023-10-19 22:04:24]
● 過去に収賄事件で起訴された国会議員、

1976年・・・・田中角栄 ⇒ ロッキード事件、 受託収賄、

1989年・・・・藤波孝生 ⇒ リクルート事件、 受託収賄、
1989年・・・・池田克也 ⇒ リクルート事件、 受託収賄、

1994年・・・・中村喜四郎 ⇒ゼネコン汚職、  あっせん収賄、
1998年・・・・中島洋次郎 ⇒海上自衛隊事件、 受託収賄、
2000年・・・・中尾栄一  ⇒建設省事件、   受託収賄、
20: 匿名さん 
[2023-10-19 22:15:53]
● 過去に収賄事件で起訴された国会議員、(続き)

 2001年・・・・小山孝雄 ⇒KSD事件、受託収賄、
 2001年・・・・村上正邦 ⇒KSD事件、受託収賄、
 2002年・・・・鈴木宗男 ⇒北海道開発局事件、 受託収賄、

 2020年・・・・秋元 司 ⇒IR汚職、  収賄、
 2021年・・・・吉川貴盛 ⇒鶏卵汚職、  収賄

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる