なんでも雑談「WHO公表の”危険な人工甘味料”(糖尿病、心血管疾患、脳卒中)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. WHO公表の”危険な人工甘味料”(糖尿病、心血管疾患、脳卒中)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-04 00:23:12
 削除依頼 投稿する

WHOが公表したガイドラインには【脳卒中や糖尿病になるリスクが上昇する】と
書かれている。

[スレ作成日時]2023-06-29 14:21:55

 
注文住宅のオンライン相談

WHO公表の”危険な人工甘味料”(糖尿病、心血管疾患、脳卒中)

1: 匿名さん 
[2023-07-03 13:42:32]
★★ 人口甘味料を摂取している人は注意だ。
WHOの公表でも、この件は信用したほうがいい。
癌のリスクも上がる。
2: 匿名さん 
[2023-07-03 13:49:53]
  危険な人口甘味料 (WHOが指摘した内容)

  1、アスパルテーム・・・・・・砂糖の160~200倍の甘さ !
  2, アセスルファム K・・・・砂糖の200倍の甘さ !
  3、スクラロース・・・・・・・砂糖の600倍の甘さ !
  4, ネオテーム・・・・・・・・砂糖の7,000~1万3000倍の甘さ !
  5, アドバンテーム・・・・・・砂糖の 1万4000倍 ~4万8000倍の甘さ !
3: 匿名さん 
[2023-12-22 09:19:57]
●「奇跡の薬」を徹底検証

 (「週刊新潮、11月23日号)
***「心臓」「肝臓」「腎臓」「アルツハイマー」にまで効くのは本当か?

  「最強の糖尿病薬」「やせ薬」で大注目の「オゼンピック」
  ■実際に注射するだけでやせられるのか?
  ■「おなかがすかなくなった」という患者の声、
  ■注意すべき『重大な副作用』とは?
4: つっつ 
[2023-12-22 14:45:23]
大人の事情なんだろうね。
人口甘味料はよくないと言われながらも、
その報道の時、他の物に比べて、
「アセスルファム・カリウム」(カリウムの部分は”K”と書かれている。)
だけは名前が上がらないことが多い。

食品の製造側の利点は2つ、天然物を含めた他の甘味料と比べて、
・大幅なコストダウン 安価なうえに少量で済む。
・表示が義務付けられている「栄養成分表示」の、「多いとよくない」とされている部分の数字を小さくできる。

個人的には、買ったものの「味が落ちたな」と思ったときに、
原材料表示を見ると「これ」に切り替わっていたということもあるし、
なにより、物の味の中で主張するし、後味にも舌の上に残るのが不愉快なんですよね。(進化して、この傾向は少しずつ改善はされて行っているが。)
5: 匿名さん 
[2024-04-03 09:29:52]
売られているパンは危険ですよ
卵焼きも危険
6: 周辺住民さん 
[2024-04-03 09:44:51]
最近は、寿司や漬物にも使うようになった。スーパーで寿司を買わなくなりましたね。
7: 匿名さん 
[2024-04-04 00:23:12]
人工甘味料ってものすごい不味さ。

あんなのが良い味なら砂糖はこの世から消えてるよ。
精製の手間がかかるし、高カロリーで肥満の原因なんだから。
人工甘味料は砂糖の数千倍~数万倍の甘さなんだから。
タダみたいな値段。

ゼロカロリーのコーラ飲んで美味いとか言ってるバカって何なの?
舌バカ。
どうして同じメーカーで人工甘味料のゼロカロリーのコーラがあって、同時にカロリーが高い砂糖のコーラが
ずっとあるのか、それでわかるだろ?
人工甘味料はマズイから砂糖の方を買う人がいるからだろ?

国産だっけ?
すげー不味いコーラあるよね?人工甘味料の。
ドラッグストアとかに卸してる変わったメーカー名の。
1.5Lで98円くらいの爆安。不味くて二度と買わない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる