なんでも雑談「何故芸能界でカルト宗教が蔓延っているのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 何故芸能界でカルト宗教が蔓延っているのか?
 

広告を掲載

野次馬気質 [更新日時] 2024-02-16 16:05:17
 削除依頼 投稿する

親が熱心なカルト宗教の信者だからです

[スレ作成日時]2023-03-29 07:31:10

 
注文住宅のオンライン相談

何故芸能界でカルト宗教が蔓延っているのか?

1: 野次馬気質 
[2023-03-29 07:39:03]
ダウンタウン松本人志 創価学会
父親が熱心な信者 母親も結婚後に入信
2: 野次馬気質 
[2023-03-30 08:47:43]
麻生太郎 カトリック
家族皆で入信
だから周りが笑っている?
3: 野次馬気質 
[2023-04-03 07:41:57]
えっとですね
いわゆる宗教二世の問題なんです

旧統一協会の二世問題に不満ですが岸田総理が答えている
しかし、麻生副総理が答えていない
あと、情報番組のコメンテーターの松本人志も
二世信者なのに・・・
4: 通りがかりさん 
[2023-05-03 01:32:48]
年功序列、先輩後輩文化だからですよ。

先輩から言われたら付き合わなければならない。
それがMCとかしてる売れてるタレントなら使ってもらえなくなる。
だからへコヘコしてる。

日本が時代遅れなのは教育、政治、放送局のせいです。
みーんな強烈な先輩後輩文化がある。
そしてその制度を変えない。

どんなバカでも自分より年上ならそいつの命令を聞かなければならない奴隷制度。
それが日本の異様な文化。

某サッカー日本代表監督(外国人)の言葉。
「どうして日本人は遠慮するのか?」
日本人はコミュニケ―ションできない。言いたい事をはっきり言えないアホ文化。

先輩後輩文化なんていらないでしょ?
知識あるものが無いものをサポートする。そんな事は世界共通で常識なのに。
近所、職場でお隣が困ってたら教えあうでしょ?たったそれだけでいいでしょ?
そこに「年」という階級制度を作るのが日本人。
だからとにかく年、年、年。すぐ年を聞く。1日でも早生まれなら偉いという異常な文化。
社会人になって職場の人と同校卒業生だと知ると「お前、俺の後輩か!」と上下関係になる。
会社辞めても一生それが続く。芸能界は特にそれが強烈。

昔、日本への原爆投下についてそれは間違っていたと思う米国青年が堂々と当時投下に加わった
元軍人と対等で話をしている映像をみて「何てかっこいいんだ!」って思った。堂々と反論する。
もし、日本人同士だったらただ年上の言葉を聞いてるだけ。反論もしない。
なんでも年上だと敬うアホ文化だから。
米国は違う。ヒトは人。だからGAFAなんて全世界の政府すら慄くスゲー企業ができるんだよ。

先輩後輩文化。
「年下は年上の命令を聞かなければならない」
これがいじめを助長してる。
そして教師はそれを見てみぬふりをしている。
5: 野次馬(のじうま) 
[2023-05-08 07:52:48]
確かにそうですね
先輩だけではなく事務所もだと思います
圧力は相当でしょうね

その先輩創価に借金があるのでは?
※憶測ですが
6: 評判気になるさん 
[2024-02-09 07:37:29]
日本においては宗教に関する話題が敬遠される傾向にあり、これには複数の要因が影響していると言えます。このような状況は、過去のカルト団体による事件、カルトの危険性に対する社会的な影響が背景にある可能性があります。また、宗教に関する報道や議論が社会的な摩擦を引き起こすリスクを避けるため、メディアや教育機関が慎重な姿勢を取っている可能性も考えられます。
7: 配信専用ですよね 
[2024-02-13 08:00:56]
そうか?
8: ご近所さん 
[2024-02-13 11:53:55]
ステレオ?
9: 配信専用ですよね 
[2024-02-16 07:24:01]
>>8ご近所さん
ステレオとは?
10: 匿名さん 
[2024-02-16 07:25:59]
ステルス?
11: 匿名さん 
[2024-02-16 16:05:17]
市場が狭いんですよ。

村社会と同じ。
村は狭い、人がいない・・・だからみんな協力しあっていかないと生きていけない。
だから結束が強い。まとまる。部外者を敵視する(自分らを守るために)。

アメリカみたいな広大な国土と人口が多い国と違う。

狭いから派閥、馴れ合い、癒着が必要になる。一人では生きていけいないから。
言わば家族のシステムみたいに。(家族の愛情とは関係ない)
親父がこうだ!といればみんなそれに従わざる得ない。

芸能界なんて特に市場が狭い。
映画産業とか。カネかかったって言ってもたかが数億ですよ?
米国は100億、200億レベル。その違い。

ニュースで日本の鯉が世界でブーム!とかのニュース。
「輸出量が増加。60億円に!」って。
悲しくなった。
たった60億円。
25年大阪・関西万博の関連経費は808億円(みんなの税金)だよ?10分の1にも満たない。
米国の映画1本も作れない。
日本はそのレベル。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる