大和地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-08 21:42:13
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュについての情報を希望しています。
駅からは遠そうですが、ヴェレーナかっこいいですね!
公式URL:https://www.daiwa-r.co.jp/sp/yokohama-totsuka/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅 徒歩22分
JR東海道線横須賀線、湘南新宿ライン「戸塚」駅 徒歩23分
間取:1LDK~3LDK
面積:44.56平米~108.83平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:大洋建設株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-02-21 14:30:14

現在の物件
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 戸塚駅 徒歩21分 (北東側出入口から計測したものです。)
総戸数: 88戸[他に管理員室、パーティルーム&キッズスペース

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュってどうですか?

253: 匿名さん 
[2024-04-28 07:56:17]
>>252 eマンションさん
でも、もしかすると近隣の反対運動(東側の戸建ては午後日陰になる)への対応として「ゴミ置場はマンション側に確保しますから」と約束したかも知れませんよ。
そういう開発部署の経緯を販売部署が覆そうとしてるなら一概にお隣さんを責めることもできないのかな、と。

あくまで想像ですが、そういう経緯の引き継ぎができていないとしたらデベの問題ですね。もし「同意のハンコをもらったら、後は知らない」という企業だったら信頼性に関わります。
大和さんがどうこうでなく一般論ですが、近隣住民への対応がいい加減なデベは、購入した客に対しても同じくいい加減なものです。売ってしまったら後は知らない、と。

戸塚信士さんには問題の存在を明らかにしてくださったこと感謝します。
ゴミ出し場予定だった箇所は敷地北東角の矢印部分ですよね?
個人的にはこのくらい構わないと思うのですが、問題が円満に解決することを祈っております。
でも、もしかすると近隣の反対運動(東側の...
254: 戸塚信士 
[2024-04-28 08:14:37]
>>252 eマンションさん
仰ていることは理解出来ます。 わがままで権利もないでしょうし、地域エゴだと思いますが、この世の中権利なくとも要求出来ますし(受け入れられかは別で)、デベ側と話し合いがあって区画を作っているので、私もなんとも言えません。 区画は作ったがデベロッパー側も利害関係者の話を聞いて決めあぐねているように推測します。 あくまで推測です。 いろいろとこれから明らかになっていくでしょうが...

まぁそんな近隣住民がいるマンションを購入したいかという話になるんでしょうが、どうですかね。 近隣住民の民度も多分購入検討の一つになるので、これも無駄な情報ではないとは思います。 他の方のことは判断する立場にないので、高い低いは皆さんの判断にお任せしますが、デベロッパー側が本件集約できずにネットに漏れ出てきてしまっているので、難しい所もあるでしょうね。
255: 戸塚信士 
[2024-04-28 08:16:08]
>>253 匿名さん
その場所です。
256: 戸塚信士 
[2024-04-28 08:36:27]
>>253 匿名さん

その場所です、で回答終わってしまったので補足します。

パレドリバージュの時のような、激しい反対運動はなかったです。 「ああ、新しく立つのね」というのが、正直私も含めて皆さんの感想だと思います。 ただ、パレドリバージュの反省も含めて話し合いがあったと聞いています。 その中でマンションの玄関口にあるゴミ置場を移動するということになったと聞いています。

憶測ですが、マンション前の歩道(マンションの敷地ではない)にゴミ置場があるよりも、目立たない場所に移設した方がマンションに入居してくる人にとってよりよい環境になるとマンション側が判断した材料の一つだと思います。 憶測です。

今、それがなかった話になっているので、もめているわけです。
その手のひら返しがどうしてそうなっているのか紐解いているところです。
デベ側に非が100%あると思いません。 前述させていただいたとおり住民のエゴ、わがままも多々あると思います。
257: 購入経験者さん 
[2024-04-28 16:00:15]
>>256 戸塚信士さん
手のひら返し、よくある話ですよ。
デベなんて、後は野となれ山となれが大部分じゃないっすか?
258: 戸塚信士 
[2024-04-28 22:46:18]
>>257 購入経験者さん

ありがとうございます。

>手のひら返し、よくある話ですよ。
今、実際それを体験しており苦労しております...

>デベなんて、後は野となれ山となれが大部分じゃないっすか?
それだと我々も困りますが、購入した人も困るかと...
259: 匿名さん 
[2024-05-02 07:25:22]
>>258 戸塚信士さん
わざわざ敷地を凹ませた場所を作って近所を納得させておいて、今になって「やっぱりそこにゴミを出すな」は乱暴な話ですな。何のためにそのスペース作ったんや?って言われますわ。工事前に約束した文書とか録音があったら一発解決できますぞ。
260: 匿名さん 
[2024-05-02 11:26:09]
お話遮ってしまうのですが、皆さんオプション工事は何かご依頼されましたか?
261: マンション検討中さん 
[2024-05-02 16:54:56]
>>260 匿名さん
ちょうど先週新宿にあるショールームに先日行ってきました
コーティングとエコ検討中です
262: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-02 16:55:21]
>>260 匿名さん
ちょうど先週新宿にあるショールームに先日行ってきました
コーティングとエコ検討中です
263: 戸塚信士 
[2024-05-03 07:04:52]
>>259 匿名さん
マンションの図面が提供されているんですが、新規ステンレスダストボックスってなってますね。 合意の録音とか文書とかは、別途確認中だと思います(というか私は確認する立場にない...)。
264: 匿名さん 
[2024-05-04 15:47:57]
なんか完売みたいです。
265: 匿名さん 
[2024-05-04 15:56:41]
ホームページには、完売御礼が出てませんけど?
266: 匿名さん 
[2024-05-05 06:15:08]
今朝6時現在、公式とSUUMOはまだ開いてますが、不動産ポータルサイトは続々と閉じてますね。完売で間違いないでしょう。
おめでとうございます。
267: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-05 06:40:32]
>>265 匿名さん
昨日不動産屋に確認しましたが、完売でした
268: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-06 00:41:07]
>>248 匿名さん
行ってみましたが、そもそも通る機会ないと思います。
269: マンション掲示板さん 
[2024-05-06 01:05:54]
>>248 さん

>>248 匿名さん
行ってみましたが、そもそも通る機会ないと思います。
270: eマンションさん 
[2024-05-06 01:09:05]
>>253 匿名さん

専用ガレージ部屋にごみ置き場から匂いが香って来るリスクがあります。となるとデベ側としては避けたいのだと思われます。
271: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-06 05:31:05]
>>270 eマンションさん
でも、最初に「ゴミ置場作ります」って約束したのはデベなんだよ。
完成して完売したら知らん顔ってスゴいよ。
入居後に建物不具合が見つかったら対応してくれんのかな???
272: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-08 21:42:13]
>>271 口コミ知りたいさん
物件住む住民ファーストなんでしょうね。


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる