注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大阪 THE HOUSE (ザハウス)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大阪 THE HOUSE (ザハウス)ってどうですか?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-05-04 14:32:13
 削除依頼 投稿する

口コミがGoogle Mapでしか確認できず、サクラかな?と疑いたくなるほど高評価・数ヶ月以内の投稿ばかりです。

32坪1780万コミコミ。標準装備も充実しており、ワケアリでなければ予算的にはここで決めたいです。

JIO わが家の保険に加入しているということですが、これで建築ミスなどは防げるものですか?

[スレ作成日時]2022-09-20 21:19:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪 THE HOUSE (ザハウス)ってどうですか?

1: 通りがかりさん 
[2022-10-24 13:15:03]
>32坪1780万コミコミ

坪55万程。。
この坪単価だと通常昨今の業界事情では建売に毛が生えた程度の仕様でしょう。
これでこの内容の仕様で本当に施工できるならどこも太刀打ちできませんね。
ワケアリでなければ凄いと思います。
よくあるのはファースト価格で釣っておいてあとからオプションや追加変更でどんどん膨れ上がり
結局請負価格を坪単価にするとあまかった。。となるパターンでその時には後戻りできない状況ってのも多いです。
本当に高性能住宅を求めるなら坪100万近くはかかってきます。

ちなみにJIOに限らずどこでも法律で新築には同じような保険法人に加入しなければならないので
どの会社も100%加入してますのであえてこんなことを宣伝文句には使いません。
保険加入は当たり前で優劣の判断基準にはなりません。
どの保険法人も中身は国で決められているため全く同じで
どこの検査も人(検査員)によって多少変わる程度です。
民間検査なので厳しくしすぎると他に逃げられてしまいますので。
2: 匿名さん 
[2022-11-01 09:57:27]
https://thehouse.style/premium-price/
これを見ると条件は良いと思うので、どこまでこれでやって貰えるのかというのは見極めたいところですね。
外構費が付いてるとあったので、丸ごとお任せ出来るなら注文住宅としても良いと思いますし。
自分はあまりGoogleの口コミを見ないのですが、最近の口コミが多いということは会社の立ち上げが最近ということなんでしょうか。
設立年が公式サイトでは分からなかったので気になります。
3: 通りがかりさん 
[2022-11-08 12:35:54]
僕も初め1780万でここまでコミコミでできるなら良いなと思ってたんですけど、googleの口コミが建てる前にも関わらず高評価のオンパレードで違和感を感じました。
なので会社の支店のsuzuホームと言う所を調べてみたら胡散臭い感じだったので残念です。
4: 匿名さん 
[2023-01-09 10:44:46]
1780万円で、とありますが延床面積32坪までなど条件はあるようです。ただ今かなり円安の影響で、輸入資材などは高くなってきてしまっていますから
この価格を維持するのは難しいことなのではないかなぁ。
なるべく安く作れるのならば魅力ですが、
円安に関してはどういうふうに対策をしているのだろう。
5: 匿名さん 
[2023-02-09 18:15:54]
ホームページに掲載されているモデルハウスも32坪1780万コミコミの家なんでしょうか?
なかなか魅力的な素敵な家だと思いました。

規格住宅みたいな感じなのかと思ったら注文住宅と書いてあります。
デザインとか間取りとか自由ってことなんでしょうか?

基本的な特徴とかを見ても設備も選べて断熱もしっかりしてそうで外構も込みのようで。
あまりいいい話ばかりだと逆に欠点探しをしてしまうかもしれませんね。
6: 通りがかりさん 
[2023-04-24 23:17:34]
ここって屋号変えたスズホームですよね? 大丈夫なんですかね
7: 匿名さん 
[2023-05-01 17:18:50]
スズホームさんの関連会社となるんですか?会社の所在地はどちらも一緒のようですね。
ローコスト住宅部門が独立したとかそんな感じと捉えて良いのでしょうか。
スズホームさんで費用などの都合で建てられなかった家をザハウスさんで建てられるなら
良い区別化になるでしょうから、口コミとかでその違いが明確になると分かりやすいかなと思います。
8: 名無しさん 
[2023-05-21 20:43:54]
契約したものです。聞いてみると、どうやらスズホームさんから独立されたようです。
他社さんならオプションになるものも柔軟に対応してくれそうなのでここで決めました。間取りの提案もとてもいいです。
9: 匿名さん 
[2023-06-08 21:22:14]
THE HOUSE1,780万円プレミアムプランだと、他社で別料金だったりオプション対応だったりするものも全部込みなんだそうで、金額もはっきりわかっている安心感もあり、なかなかに良心的な感じがします。
オーダーメイド注文住宅THE HOUSEともいうのかな?プレミアムプランと同じことなのかな?1000万円台でゼロから間取り設計できるとのことなのだけど、コミコミでけっきょく1,780万円に納まるのだとか。ただし、延べ床面積32坪までの建物価格で土地代金は別なので、単なるローコストというわけでもなさそう。
10: 匿名さん 
[2023-07-25 06:50:32]
以前、THE HOUSEさん気になってお伺いしました。数社比較検討しようと図面や見積もりを出してもらいましたが、詳細が全くわからない。レスポンスが遅い。しまいには質問のメールの返信はなしでした。購入検討の土地が決まっていたので、ある程度の時間が決まっているなかでハウスメーカー選びをしないといけないと伝えていたにもかかわらず、レスポンスが最初からないと家づくりができない。仮に忙しいとしても誠意が感じ取れなかったので、私たちは大きな買い物をお任せするにら信用できないと思い辞めました。未だに返信はないのに、案内だけが家に届きます。

あと、担当のスタッフさんはスズホームとは別。安心してくださいと言われましたが、後でよく見ると担当の方の名刺の役職にスズホーム〇〇と書いてました。笑

Googleマップの口コミに関しては打ち合わせに来たかたに書いてもらっていて増やしていっているそうです。

これもその担当のかたが言ってました、、、

何か色々不信感しかなかったです。
11: 匿名さん 
[2023-09-11 10:29:31]
1780万円で建てる家、ということですが
さすがに最近はそれは難しくなってきているのかもしれないですね。
物価高があるし、人件費の高騰もあるので
現状ではどれくらいの金額になるのか、想像がつかないなぁ。
2000万円くらいは見ておいた方がいいでしょうか
12: 匿名さん 
[2023-09-24 10:08:53]
ここで契約して建築中です。
注文住宅がいいけど、HM回ってみたものの予算が合わず諦めていたところ、こちらをインスタで知り半信半疑、ダメ元で伺いました。
たしかにGoogleクチコミ投稿言われました笑
身バレしそうなので、褒めるだけのクチコミはしたくなかったためこちらに書き込みます。
私のこだわりが強いためか、間取り提案などは弱く感じましたが、こちらの提案には柔軟に対応してもらいました。
一貫して担当が変わらないので安心感はあるものの
忙しいらしく、レスポンスは少しおそかったです。
ICもいないです。
担当の方が一緒に考えてくれる感じです。
ただ、標準仕様も結構充実していて、
壁紙などもほとんどが標準仕様でした。
外構費コミ1780円は嘘ではなかったです。
なんなら、32坪に少し満たない坪数なのですが、
少し割引してくれました。
私は自分のやりたい事、家のテイストや
イメージが決まっていたので
自由に決めれて、結果良かったです。

私も怪しんでいた1人なので、笑
誰かのお役に立てれば幸いです。
13: 通りがかり 
[2023-10-03 23:51:42]
結局スズホームとThe HOUSEは同じなんですね。
es ARCHITECTも元は同じ会社らしいですよ
結局スズホームの名前を隠すために分岐させてるだけなんでしょうね
14: 匿名さん 
[2024-01-09 18:49:07]
こちらで契約してこれから建築予定の者です。
金額、自由度、スタッフさんの対応、全て完璧でした!
オプションで色々付けるとそれなりにしますが、
標準仕様のコミコミ1780万円でも充分満足できると思いました。
15: 匿名さん 
[2024-01-29 18:02:34]
実際に契約された方々のご意見、なんか安心感があるなと感じました。
みなさん疑いつつも先に進まれて満足さてている感じがリアルに伝わってきて、
結果が良ければすべてよしな感じで良かったです。
施工例を見てみても、シンプルで洗練された感じがします。
信頼を得るってとても大変なことなので、誠実なお仕事をされているのではと思います。
17: 匿名さん 
[2024-03-07 17:27:08]
設備がそこまで入ってその価格はむしろすごいなと思う。
アップグレードしたり、オプションで付けるものなんてないんじゃない?と思うくらい。
建坪が32坪よりも広くなる場合も対応してもらえるのだろうか。
みんながみんな、この広さというわけではないですよね?
18: 匿名さん 
[2024-04-04 07:10:05]
こちらで建てて住んでいます。標準仕様1780万で32坪外構費込みに惹かれ資料請求しました。最初の訪問時にまだ契約の話もないうちに標準仕様で使える設備の冊子をくださいました。間取りは最初の提案に満足できなかったので打ち合わせ時に担当さんと話し、私の希望を受けて担当さんが書き換え、設計さんとやり取りしてくれて希望が叶いました。アクセントクロスも全部屋標準、飛び抜けたこだわりがなければ標準でいい家が建てられます。我が家は32坪をオーバーしたのと洗面もオシャレにしたかったのでその分は加算となりました。確かに質問に対するリアクションは忙しいためか遅かったように思います。スタッフのみなさんがいいお家造りに明るく取り組んでおられる雰囲気だったのが打ち合わせ中も楽しく取り組めたように思います。なんだかいい事ばかり書いてますが、回し者ではなく素直な感想です。
19: 匿名さん 
[2024-04-11 12:31:28]
実際に、契約された方、入居を開始されてる方の悪い口コミがないように思いますが、後悔の声など聞きたいとこですね。本当にこの値段で安かろう悪かろうでないのなら、THE HOUSEさん一択になっちゃいますよね笑
何か裏があるのでは?と疑ってしまいます笑
20: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-04 14:32:13]
>>13 通りがかりさん
クソ業者です。知り合いの家の横に新築で建築していました。挨拶にこないはコンクリート辺やペンキは外壁に飛ばされるわで大変だったと言っていました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる