なんでも雑談「宗教って結局、幸せになんかなれませんよね?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 宗教って結局、幸せになんかなれませんよね?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-31 20:45:45
 削除依頼 投稿する


教祖様のみ大御殿♪



[スレ作成日時]2022-09-06 16:23:34

 
注文住宅のオンライン相談

宗教って結局、幸せになんかなれませんよね?

6: 匿名 
[2022-09-08 22:04:51]
教祖さんと、以下何人かは、幸せになれるよ。
7: 匿名さん 
[2022-09-08 23:21:09]
騙されていても気付かずに、信心すれば幸せになれると思っている当人は幸せなんじゃない?可哀そうなのはその身内。まぁ、本当に迷惑なら縁を切れば良いだけだが。
12: 匿名さん 
[2022-11-13 22:07:43]
今日、ふと思い出した話を母親にしたので、その話をします。
某統一教会の話ですが、信者の母親が信仰のために多額の献金をした理由について、こう述べていたそうです。「献金しないと地獄に落ちる」。ww

すごく鼻で笑える話ですよね。そんなに地獄が恐いか!と。
子供らを生き地獄にしておいて、自分は地獄が恐いとかどんだけ自己中なんだと思いました。私は地獄に落ちるのは悪いことをした人だけと思ってましたが、この親はどんな悪いことをしてきたんですかね。つけこまれる何かがあったんですかね。
13: 匿名 
[2022-11-13 22:36:56]
宗教って 大昔の法律の代わりなんだからね、現代でも字が読めない人たちには
必要かもしれないけど、脅迫めいた教えは必要ないね。
14: 匿名さん 
[2022-11-16 08:30:37]
↑脅迫めいた教えは必要ない。→まあ、自分も同感。
15: 匿名さん 
[2022-11-17 07:10:19]
>>12 匿名さん
統一教会って、まず①理想の世界を教える②今が理想と大きくかけ離れていることを教える③どうすれば理想の世界になれるかを教える、の3段活用で洗脳するらしい。まぁどこの宗教も似たようなものだと思うが。
③の方法は端的に言うと「金」で解決するというもの。洗脳されているので、子供らが生き地獄になっているという自覚はない。金払うと家族も幸せになれると本気で信じているのでどうしようもない。

自己中なのではなく本人は真剣に家族の幸せを考えているが、その理論自体が破綻していることに気付いていないだけ。なんせ洗脳されちゃっているからね。
その身内は不幸というしかない。
18: 匿名さん 
[2024-03-31 20:45:45]
なれないですよ。

宗教の共通する矛盾点。

・その宗教を知ってる者しか救わない。

↑差別。
ジャングルの奥地にいる宗教という情報を得られない人は救わないって事だ。
脳に障害がありその宗教を理解できない人は救わないって事だ。
逆に上記の人をカミサマが天から見ていて自動的に救うのならわざわざ入信する必要はないって事だ。

震災くらって寒さに震える人。
戦争の中、貧困に苦しむ人。
そこにはいかない宗教家。
子供の手足がふっとんでも赤ん坊が死んでも無視。

今日も美味しい物を食べて暖かいベッドでぐっすりです。
これが「救う人」の姿です。

で、「悪い事をしたら罰が下る」と脅迫する。
お布施は良い事ってそれでカネをせしめる教祖様。
じゃ戦争おっぱじめてるあの各国の独裁者は?なんで毎日元気なの?
周りに迷惑かける人は病気になりやすいとか事故に遭いやすいとか統計でもあるのか?
証拠見せろ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる