一建設株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プレシスヴィアラ東大宮ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 見沼区
  6. プレシスヴィアラ東大宮ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-12-18 11:20:28
 削除依頼 投稿する

プレシスヴィアラ東大宮についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.presis.com/saitama/higashiomiya_551686/index.html

所在地:埼玉県さいたま市見沼区東大宮四丁目25番5 他(地番)
交通:JR宇都宮線・湘南新宿ライン「東大宮」駅徒歩3分
間取:1LDK
面積:30.10㎡・38.62㎡
売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社三共建設
管理会社:伏見管理サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-08-12 11:50:19

現在の物件
プレシスヴィアラ東大宮
プレシスヴィアラ東大宮
 
所在地:埼玉県さいたま市見沼区東大宮四丁目25番5他(地番)、埼玉県さいたま市見沼区東大宮四丁目25番5(住居表示)
交通:東北本線 東大宮駅 徒歩3分
総戸数: 30戸

プレシスヴィアラ東大宮ってどうですか?

64: 匿名さん 
[2023-09-13 20:46:15]
サービスバルコニーって、大抵あまり広くなくて室外機置場になる場合が多いのかなと思ってたんですが、
Fタイプの場合はけっこう広さもあって、2面開口だからちょっと得した気分になれそうに思います。
洋室も広々しているし、リビングダイニングも2面開口で十分な広さがあり、浴室の窓まで付いてます。
とても贅沢で快適な1人暮らしが遅れそうな感じがしますし、2人暮らしでも可能な感じではないでしょうか。
65: 匿名さん 
[2023-10-03 15:39:02]
間取り図と外観デザインを見る限り、
サービスバルコニーがあるFタイプは最上階にある物件なのかなと推察。
プレミアム住戸的な扱いなのかもしれませんね。
これだったら
エアコンも設置しやすいし本当によさそうに感じられました。
66: 匿名さん 
[2023-10-12 11:24:15]
ゴミのことに関してホームページでは記載がなかったのですが、ゴミ持ち出し場所というのはありますが、
ゴミ置き場というのがありません。ゴミ持出場所はゴミ置き場ということなのでしょうか?
外にあるようですが、ここは24時間ゴミ出しはOKなのかというのが気になります。
ゴミ出しに関しては外に出ないと捨てに行けないので雨の日などはちょっと不便そうですね。
67: 匿名さん 
[2023-10-12 13:32:19]
>>66 匿名さん
ゴミは各人が指定の曜日に分別して出すそうです。
これ、こういうシングル向けマンションだとカオスになりますよね。
曜日を守らなかったり分別しなかったりという勝手な人が必ずいますから。
68: マンコミュファンさん 
[2023-10-12 13:37:33]
>>66 匿名さん
いわゆるゴミ庫は無いそうです。
ゴミを種類ごとに分別して各々で指定の曜日にゴミ捨て場に持って行かなければなりません。
24時間ゴミ捨てOKの物件が増えている昨今では珍しいですね。
ちょっと残念です。
69: 名無し 
[2023-10-12 16:28:22]
>>66 匿名さん

頂いたパンフレットには、
ゴミ持出場所以外にゴミ置場の記載がありますよ。
住人はゴミ置場に出して、管理人の方がゴミ持出場所に移動させるのだと思います。
70: 匿名さん 
[2023-10-17 09:50:25]
一人暮らしでも、ちょっと狭い間取りなのかなと思ったのですが

1LDKだと30㎡くらいになってしまうのでしょうか。

駅に近い立地で便利ではあるのですが、

ごみ捨ても24時間対応ではないなども含めて考えると

自分が住むというよりは、資産運用で購入する人が多いかもしれませんね。
71: 匿名さん 
[2023-10-26 10:15:40]
バイク置き場と駐輪場には一階から建物の下を通って入る感じになるんでしょうか?
だとしたら屋根も付いていていたずらされにくい環境でとてもいい感じに思えます。
自転車も高額なものも多いですしバイクを置くのも安心感があるなと思います。

ゴミ持ち出し場所はマンション敷地内に思えるんですが・・・
マンション敷地内の指定の場所に自分でゴミ出しするのって普通じゃないんですか?
72: 通りがかりさん 
[2023-11-05 16:53:24]
ここ、まだ完売してないんですかね?
73: マンション掲示板さん 
[2023-11-05 17:05:40]
>>72 通りがかりさん
間取り的に完売するのはもう少し先になりそうですね。
74: 匿名さん 
[2023-11-05 17:07:07]
残り3邸のみですね。
全て30.10㎡の間取なのですが、リビングが8帖と寝室が3.2帖と
ひとりで住むにしては、ちょっと狭さを感じました。
既に売れているプランのほうが多いのですが、他のプランも同じ広さだったのでしょうか。
75: 匿名さん 
[2023-11-13 17:23:17]
38.62㎡というプランもあったようです。
現在は第2期2次・第3期・第4期の先着順で3戸販売と記載されていて、
いずれも30.10㎡のようですけど。
もうその3戸で終了なのではと思われます。
間取的に大きな違いは無さそうです。
洋室は3.5帖しかないとはいえ細長い感じでもないので、
ベッドを置いても少しゆとりがあるくらいではないかと思います。
ググってみたら3帖程度だとコンパクトベッドが良いらしいです。
布団なら自由度が高いので十分寝れそうです。
76: 匿名さん 
[2023-12-01 15:33:43]
折り畳みベッドだと、結構腰痛くなっちゃったりするので、
むしろ布団の方がいいかもですね…。
すのこを下に敷くタイプだと、よりいいかも?
ただベッドの方が、楽と言えば楽。
コンパクトベッドだと少し幅が狭いので
体が大きい方には無理でしょう。
77: 匿名さん 
[2023-12-14 09:27:35]
一人暮らしでも、40平米以上ないと狭いかなと思っていたのですが
早い段階でかなり売れていますね。駅までの距離が近いのはやっばり魅力はありますよね。
いざ売りたいとなった時も、この立地なら書いてはすぐ出てきそう。
78: 匿名さん 
[2023-12-14 14:16:00]
>>77 匿名さん
ここならリセールは問題なのでは?悪くても残債割れはなさそう。
79: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-14 15:07:02]
>>78 匿名さん

リセールが問題なの?問題ないの?
悪くても残債割れなしって書いてるから、問題ないと言いたいのか?根拠を知りたい。
80: 周辺住民さん 
[2023-12-14 16:42:31]
>>79 検討板ユーザーさん
この立地ならリセールは問題ないと思いますよ。どんなに悪くても残債割れはなさそうです。
81: 匿名さん 
[2023-12-14 21:42:41]
一応、東大宮もさいたま市。県庁所在地。

東大宮に埼玉県庁を移転したらどうだろうか?
東大宮駅の比較的近くに、もてあましていると思われる広大な土地があるよ、
82: 周辺住民さん 
[2023-12-15 00:37:01]
>>81 匿名さん
寝言は寝てから言おうね( ´艸`)
83: 匿名さん 
[2023-12-18 11:20:28]
エントランスまでのアプローチがいい雰囲気だなと思いました。
通りからちょっと奥まっていて中が丸見えでないのも良い点だと思います。
ガラス張りで開放的なエントランスのマンションも多いようですが、
1人暮らしが多くなるであろうマンションはむしろプライバシーが守られているほうが
安心感があるなという感じがします。
テラスの前に駐輪場とバイク置き場があるのは良し悪しあるなと思いました。
目の前にある一階の部屋では人の動きが気になりそうですが、
バイクや自転車を止めている本人だとしたらいつも見える場所にあるのは安心かと。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる