なんでも雑談「突発性難聴」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 突発性難聴
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-22 09:28:29
 削除依頼 投稿する

TVで急に耳が遠くなるのは「ストレスや寝不足」と誰にでも当てはまる事を医師が答えていたが私が片耳だけ遠くなった原因は片耳だけで数カ月間イヤホンでTVを観ていたせいだと思っている。
音楽関係の人達はヘッドホンで聴く機会が多いと思うので危ないと思う。
あれから何年も経つのに片方の耳の聞こえがいまだにおかしい。
余談ですがVRはゴーグルに目を接近して焦点を合わせて映像を見ているのでこれも目を悪くすると思う。

[スレ作成日時]2022-06-20 05:40:40

 
注文住宅のオンライン相談

突発性難聴

1: ヴァジニア 
[2023-08-09 11:05:45]
ソリッドソニック株式会社
骨伝導集音器【Vibone Nezu 
https://www.youtube.com/watch?v=VRU_gatHeqU

https://solidsonic.co.jp/
2: ヴァジニア看護婦 
[2023-08-09 11:23:06]
使用前の注意事項と、イヤホン装着に際して重要な『フィッティング』について説明
使用前に必ずご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=MhpADwT7e5s
3: ARもVRもイヤホンも運転中や通行中にすべきじゃない 
[2023-08-09 23:40:42]
VRについては、実際に使用したことがないためよく理解していませんが、見本のVTRを見ると映像の揺れがとても気になります。ポケモンの時のように問題が騒がれていないだけで、まだVRを使いたいとは思っていません。もし使うとすれば、短時間での使用にとどめたいです。また、イヤホンを使用した場合の難聴の問題は、ふみきり事故のニュースでも話題になっています。ARやVR、またイヤホンは、運転中や通行中に使用すべきではなく、マナー違反です。違反した場合は罰金を課していただき、一部サービスの利用を制限していただきたいと思います。

4: 管理担当 
[2023-08-09 23:53:46]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
5: 匿名さん 
[2023-09-20 10:21:41]
あら ここでも嘲笑レスが?
6: 匿名さん 
[2024-03-22 08:25:50]
難聴 ⇒ 情報音痴 ⇒ 認知症

そういうコースをたどって行くヒトたちが多いそうです。 私も
じきに高齢者になりますから、大変に心配です。
7: 匿名さん 
[2024-03-22 08:31:45]
認知症の話になりますが、認知症に対する医療機関では、
心療内科、精神科、神経科、神経内科、神経外科など、いろいろの
医療内容の区分があるようですが、内容が把握しにくいです。

どういう分類法か御存じですか?
8: 匿名さん 
[2024-03-22 09:19:24]
>>7
いい加減な看板と、しっかりとした意図で書かれた看板と
二種類あるのでは?
9: 匿名さん 
[2024-03-22 09:25:33]
補聴器のメーカーも多数あって(有名なのは10社ぐらい)
どのメーカーがベターかわからない

リオネット、
Octcon
Re Sound GN
コルチトーン
Widex
NJH
Starkey
Signia
Panasonic
Phone
10: 匿名さん 
[2024-03-22 09:28:29]
>>9
 誤記の訂正、
Octcon  ⇒ Oticon

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:突発性難聴

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる