なんでも雑談「侮辱罪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 侮辱罪
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-10 06:08:27
 削除依頼 投稿する

侮辱罪って、侮辱されるような「人のクズ」に課される罪状
のことですよね?

[スレ作成日時]2022-06-14 07:48:55

 
注文住宅のオンライン相談

侮辱罪

3: 令和を斬る 
[2022-06-14 08:58:31]
>>0スレ主さん
ここで言うアホって
日銀総裁の黒田東彦のことです
※個人の見解です
4: 令和を斬る 
[2022-06-14 08:59:30]
東大のランクが下がる訳だわ(>_<)
5: 匿名さん 
[2022-06-15 07:05:39]
侮辱するに値する人間を*かしておいていいのか?という観点から生まれた画期的な法律。
6: 匿名さん 
[2022-06-15 07:24:18]
侮辱されるべき人間はやはりいる。
7: 匿名さま 
[2022-06-15 12:22:26]
いじめられる人間と侮辱される人間、立ち位置は一緒だよね。いじめる人間、侮辱する人間が悪いという発想は明らかにおかしい。「どうしていじめざるを得ないのか?どうして侮辱せざるを得ないのか」という肝心な視点が忘れ去られている。明らかに問題提起されている人間が悪いに決まっている。
8: 匿名さん 
[2022-06-16 07:29:56]
本当ですね。被害者ぶるのもいい加減にしてほしいと思います。金銭目的で動機が不順だと思う。
9: 通りがかりさん 
[2022-06-16 10:03:17]
その理論で弁護が通るならそもそもニュースに出ないけどな
本当にそう思うなら実際にそれで弁護士にそのまま伝えればいい
10: 買い替え検討中さん 
[2022-06-16 23:31:04]
>>8 匿名さん
被害者ぶっている攻撃とかサイコパス 虚言、いじめの自作自演とかって技を使うことって多いじゃない?  注意されると泣く子とか執念深い子 ・・・
11: 匿名さん 
[2022-06-17 06:35:03]
人間も「間引き」対象の奴っているよ。不良品は排除しないとね。(^^)
12: 匿名さん 
[2022-06-17 06:36:42]
いつでもどこにでも、偽善を振りかざすクズはいる。
13: 匿名さん 
[2022-06-18 09:32:02]
ブスなのに、じゃなくて、美人じゃないのに生きている女、どう思いますか?
14: こんな人間イヤだよ!! 
[2022-06-18 10:47:55]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
15: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-18 18:23:53]
>>1 匿名さん
大学を出ないとダメだ

デブの ブスの

低学歴は 嫌だ

とか どっちか分からないような事でしょうね

言われる人によっては相当気にして傷つき泣く案件でストレスになります
16: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-18 18:26:39]
>>2 令和を斬るさん
令和を斬るさん。

実際 序列から、

短大卒以降の50以降の者 メンサIQで、AやAB型から

B型の 高卒 IQが100以下が、


”馬鹿とは 口を ききたくない。”

”一緒に仕事 したくない”

等を言ってくるのも 

真実を悪気なく 相手が 平行線で怒っちゃって 苛苛で嫌われてあたったとは分かるのに

当人が 相当昔から 学校のいじめや先生や 仕事でも言われてきているので

ストレスになり 精神疾患やら 自分いじめたり

人をぜんぜん信用ができず 大事な相談もできず

精神科の専門医にあたり 投薬をしないと(入院も)ダメとか

家庭内暴力に警察を呼ばれる様ないじめ

不定愁訴が出れば

どうなると思いますか?

いじめられる方だって傷つくのに

輪を掛けて言う人とか・・・・ 。
17: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-18 18:27:34]
>>13 匿名さん

美人じゃないってのは

幸薄顔

痩せて居ない って事?

まあ、大人しそう 地味 舐められちゃう容姿

背ぇ小さいとか 気が弱そうで

ちょっと舐められる 笑われちゃう系の事?
18: マンション掲示板さん 
[2022-06-18 20:47:21]
国民を侮辱するクソ警察

国民を侮辱するクソ警察
19: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-18 20:53:52]
>>17 口コミ知りたいさん

自分は背だけはひくくないが

世知がらい世の中

人にすこしでも なめられちゃうような特徴のある者って 弱肉強食で

排除されたり この令和って年号になってから

悪くもなく 人畜無害な顔をしてんのが

怖い高圧的な人間にやられっぱなしで 仕返すとなると

倍かえしされ はけ口になり 淘汰されない?

やさしい町医者 昔ながらの定番の店 小さい町の商店街の

個人商店とか そういうのがなくなり

、世の中 変わったなあ、って思います

会社も高卒以下 無資格 無免許 不美人 デブ 頭の悪い子

発達なんてあったらもうそれだけで門前払いでまだ性格の悪い犯罪をする子

の更生の方が(反省) 増しです! って言い切られて

人間味が無い 人情ってものが消えたって思いませんか?

人間らしいフツウの情緒が消され とってかわったように、

量産型 178cm異常男性、高卒のその上をどんどんいき

最低でも専門は卒業をして 性格もふつうで ブラックな部分もなく

ときどき 犯罪者や病気もものによっては それが出ないでおつとめができる

長所のある いい部分のある(もある) 人が 性格ブスでも 雇えちゃうんだね、、、


こういうのが 社会で 気に入られるんんだな、、、、

とちょっと嫉む (口にはしない。)

自分がいたりします、、、。(何も 自分なんか ただしいことはない。)
20: ご近所さん 
[2023-08-10 02:34:09]
ネットはあくまでも情報収集やコミュニケーションツールの一つであり、すべての意見に耳を傾けなければならないわけではありません。

ネット民の侮辱や意見の押し付けに傷ついた時は、自分の気持ちを落ち着かせることが大切です。深呼吸をしたり、好きな音楽を聴いたり、自然の中で過ごしたりすることで、自分の気持ちを落ち着かせることができます。また、信頼できる人に相談することも大切です。話をすることで、自分の気持ちを整理し、対処法を探すことができます。

ネット民の侮辱や意見の押し付けに傷ついた時は、無理に耐える必要はありません。自分の気持ちを大切にして、適切な対処をしてください。
21: 匿名さん 
[2023-08-10 06:06:11]
「個人や法人を特定して」が侮辱罪の成立要件の一つです
匿名が匿名にひどいこと言っても侮辱罪にはならない
運営は「強制削除の刑」にするかもしれませんが
22: 匿名さん 
[2023-08-10 06:08:27]
事実なら当然ながら侮辱罪は適用されない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:侮辱罪

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる