なんでも雑談「人間をダメにする墓」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 人間をダメにする墓
 

広告を掲載

秋川さん [更新日時] 2023-09-17 05:04:33
 削除依頼 投稿する

この世に、いないものはいない
いつまでも振り返っていたら身体に毒!




[スレ作成日時]2022-04-05 18:42:53

 
注文住宅のオンライン相談

人間をダメにする墓

19: 匿名 
[2022-11-28 15:49:40]
墓のせいで人間はダメになる
20: マンション比較中さん 
[2022-12-12 13:00:48]
じゃあ墓じまいしないと
21: 匿名 
[2022-12-14 18:40:16]
大掃除ついでに^^
22: 名無しさん 
[2022-12-18 00:03:19]
墓石は重い
23: 匿名さん 
[2022-12-18 00:57:26]
お父さん、お母さん
本当にありがとう
お墓大事に守るよ
不幸になりたくないからね
24: 匿名 
[2022-12-22 10:44:26]
逆だろ
墓さえなけりゃ
みんなハッピー
25: マンション比較中さん 
[2023-01-05 12:35:40]
あたしもそうもう
26: 匿名さん 
[2023-01-07 16:49:59]
先祖代々のお墓があったんだけど、子供達が墓守ヤダっていうから

両親が亡くなった後に墓じまいしたのよ

で、遺骨は骨を粉にしてくれるお寺さんがあって、そこで全ての骨を粉にしてもらって

今は仏壇の引出しの中にしまってあるよ~

墓参りなんてしなくて良いから楽ちんだし

ウチは檀家総代だったんで、お布施がすごい額だったから墓じまいして本当良かったよ

お宅もそうしたら?
27: 匿名さん 
[2023-01-07 17:02:07]
絶対に嫌。
お墓は大事!
墓じまいする奴は地獄に落ちる
間違いなく
28: チコクソ 
[2023-01-11 10:34:55]
墓と親を供養する気持ちはイコールではありません。
私に言わせると、墓はただの石の塊です。
母が死んだあと、私と妹は電光石火で墓じまいしました。

29: 匿名さん 
[2023-01-19 15:46:38]
なるほど
30: 匿名 
[2023-01-28 15:24:27]
何年か前に、とあるお寺の住職から、
「何年も放置してある墓がある。その奥の墓地に墓石を運ぶために通路を広げたいのだが、何とかならないだろうか。」という相談が持ち込まれました。
戸籍をたどってその墓の相続人を見つけ、住職は撤去を申し入れましたが、
「そんな墓は知らん。撤去してくれ?こっちは子育てでお金がかかっている。そんなことに金が使えるか!」
と言われたそうで、どうにもならず住職は大変困っているそうです。
お墓は大切、甥姪が墓守くらいしてくれるでしょう、という方がいますが、これが現実です。
樹木葬・散骨・合葬墓・永代供養などなど、これまでとは違う埋葬方法が当たり前の時代育った10代20代の人たちが、墓を守ると思いますか?
31: 匿名 
[2023-01-28 15:25:55]
くだらん。
32: 匿名さん 
[2023-07-11 10:18:59]
依存
33: ご近所さん 
[2023-08-17 15:27:40]
お父さん、お母さん
本当にありがとう
墓じまいするよ
不幸になりたくないからね
34: 匿名 
[2023-09-15 14:18:02]
墓は邪魔
35: ご近所さん 
[2023-09-15 14:40:14]
お墓のない人生は、はかない人生です。
36: ご近所さん 
[2023-09-15 14:55:03]
美人薄命
美人はモテモテでパンツを吐く暇がないことから来た諺。
37: 匿名さん 
[2023-09-16 00:00:48]
それでもほとんどの人が墓欲しいって高額なカネ出して買うんだよね。
で、坊主にダマされる。
お経1回で10万とか。

みんな洗脳されてるね。
NHKは仏教推進局でしょ?仏教の番組あるよね?坊主とか出して。なんで?宗教の参加・不参加は自由
じゃないの?
それならなんでイスラム教、キリスト教の番組ないの?

神道もLGBT批判してる団体とかあるし。自分の子供がLGBTだったら見下すのか?
つまり性差で差別してる連中。

墓は無意味。
墓が大洪水で流れて遺骨も何も失ったらその主は亡者になるのか?^^
遺骨がそんなに大事なら、核爆弾もろにくらって骨も肉も蒸発した人は?どこいったの?^^

人は死ぬと灰になる。
痛みもなにもない。脳も神経も死ぬから。
それだけの事。

お金は生きている人へ楽しい事に使わせましょう。
死者に対してカネを使う事はありません。
38: 匿名 
[2023-09-17 05:04:33]
お墓のない人生ははかない人生。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:人間をダメにする墓

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる