一戸建て何でも質問掲示板「センサーカメラについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. センサーカメラについて
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-07-27 22:00:43
 削除依頼 投稿する

現在新築戸建て建築中です。南玄関なのですが、家の間取りが西向きのコの字型なため西側の一部に死角となるエリアがあり、同エリアのセキュリティー性向上のためにセンサーカメラの設置を検討しています。
パナソニックのドアホンと連動する屋外用センサーカメラなどを検討しているのですが、実際に取り付けている方のご感想や、他にお勧めの機器などありましたら教えていただければ幸いです。
なおそのエリアの窓はすべて防犯ガラスとし、電動シャッターを設置する予定です。

[スレ作成日時]2010-02-21 23:34:33

 
注文住宅のオンライン相談

センサーカメラについて

1: 入居済み住民さん 
[2010-02-22 08:18:06]
パナソニックのカメラはいいですよ 夜間でも撮影できるものがいいです

うちはテレビをビエラにしているので、テレビ見ても画面が自動で切り替わって
誰がいるかわかるし、外出中は携帯に映像送られてきます

寝室においてあるドアホンの子機にも映像届きます

ビエラリンクで繋ぐと、自動録画もできるし、パソコンに記録も簡単にできるのでセキュリティ対策としては
とてもいいです

パナソニック電工のHPに詳しい情報書いてありますよ

2: 匿名さん 
[2010-02-22 10:18:08]
う~ん、侵入された場合の記録を残すってのは、確かに一つ重要ではあるんですが、入られないようにすることが、もっと大事ですよね。
センサーライトくらいは当然付けると思いますが、入られにくい工夫の方を重視した方が良いと思います。
絶対のものってなかなか無いですから、侵入に時間がかかるようにして諦めさせるといった発想では、シャッターに、更に防犯ガラスを二重にする、とかです。
3: 周辺住民さん 
[2010-02-22 11:22:33]
パナソニックのセンサーカメラは、カメラとしての性能は良いのですが、かなり小型で目立ちません。
なので、「防犯カメラがついてますよ」と、侵入者に対して存在を主張して威嚇する効果は少ないです。

どうせつけるなら少し大型で、しっかりと防犯カメラがついていることを主張できるのを選んだ方が、防犯性は良いと思います。
4: 匿名さん 
[2010-02-22 12:16:37]
私も2さんに賛同です。
もっと大事なのは、家そのものの工夫よりも周辺環境です。
やはり、物騒な地区とそうでも無い地区はあります。
また、隣近所との付き合いや風習などでかなり違います。

土地は決まってるでしょうから、危ない地区かそうでないかは変えれませんが、
近隣との付き合いは今から作れるものです。

不審者などが一番嫌うものに、「近隣の目」などと書かれています。
夜間だけ守れば良い物でもありませんし。

どれだけ対策してもキリが無いのも事実でしょうし。(心配しだしたらキリが無い)

但し、入られた後のことよりも入られない工夫が必要だと感じます。

※我が家もパナを考えましたが、とりあえず防犯灯とセミオープン外構と番犬で対処しています。
(それよりも隣人の目が一番強力かも・・・・笑)
5: サラリーマンさん 
[2010-02-22 12:24:09]
大型犬が一番 それもドーベルマンを2匹ほど
6: 匿名 
[2010-02-22 12:39:08]
防犯カメラは見えない方がいいですよ。防犯カメラの場所が分かればたとえ設置していても防犯カメラの死角から侵入されます。防犯カメラ作動中と見える場所に貼っておいてどこにあるか、分からない方がいいみたいです。
7: 匿名さん 
[2010-02-22 12:40:52]
別にセコムやALSOKでいいじゃん。
8: 匿名さん 
[2010-02-22 12:53:36]
>7
イニシャルやランニングコストを考えれば、庶民はそうはいかないでしょ。
しかも、結局侵入された後の対策だし。
更に、警備員に犯人逮捕義務もないし。

セコムもかなり死角あるしね。(標準セットレベルじゃ大したことない)
9: 匿名 
[2010-02-22 13:19:34]
セコムをつけても、逆にセコムがかけつけるまでの時間はあるわけで、手慣れた泥棒にはあまり効果ないらしい。
反対に金銭的に余裕がある家だと思われターゲットになる可能性もある。
10: 匿名さん 
[2010-02-26 01:06:10]
センサーカメラは自動的に録画するので、泥棒が下見の際に撮影されたら、
その家には絶対に盗みに入れないでしょうね。

すぐその場で侵入して録画した画像を消去するなんてできないでしょうし、
後日入っても、被害者が不審者の画像を警察に提出したら、
すぐにつかまってしまうでしょうから。
11: 匿名さん 
[2010-02-26 06:57:01]
泥棒も一流になると、カメラとかセンサーとかしっかり避けて侵入するらしいよ
特に豪邸だと嫌でも付いてますからね。

でも豪邸に侵入する醍醐味は、思わぬ所に大金があったりする事
しかもその大金は表沙汰には出来なかったりして、被害届けも出されなかったりする事
らしいです。
12: 匿名さん 
[2010-03-17 17:06:27]
子供が道路でボール遊びをしないか見張るためにもカメラは必要ですね。
13: 匿名さん 
[2010-07-05 21:59:38]
自宅(戸建)に空き巣が入りました。
また近所では車が盗難されるなど、被害が多発しています。
そこでセコムのセンサーライトカメラを検討しています。
(そこまでするべきか、迷ってもいます)
付けている方がいらっしゃればご意見お聞かせ下さい。
14: 匿名さん 
[2010-07-08 00:36:33]
うちはパナのカメラつきのドアホンだったので、
追加のセンサーカメラが安く簡単に付きました。
対応機種なら、意外と安く付けられるので、
調べてみるといいですよ。
http://panasonic.jp/door/
15: 匿名さん 
[2010-07-12 21:48:42]
情報ありがとうございます。
新築時に、ドアホンと一緒に付けておけば良かったかなアと思いました。

ホームセキュリティには入りましたが、防犯カメラは、近所とのバランスもあって、やりすぎなかア~と思案中です。
16: 購入検討中さん 
[2012-07-01 17:22:37]
導入検討中です
おすすめは?
17: 入居済み住民さん 
[2012-07-27 22:00:43]
うちは秋葉原で、録画が出来る、インターネットで現場&録画が見れる、というものを設置しました。
当初店のHPで調べたら、2,3万のカメラで良いと思ったのですが、店で図面を見せ、話を聞いたら赤外線でないと、夜間は映らないと言われ、結局5台のカメラ&レコーダーで35万ほどかかりました。

家の中ではテレビ、PC、外からはスマホで家の様子が見れるので便利です。

パナの防犯カメラも検討しましたが、社員が来て説明してくれたのですが「夜間は全く映りません」とのことで、
何のための防犯カメラかと思います。また、外出先からカメラ画像を見るためには、毎月有料のサイトに登録しなければなりません。

赤外線カメラは、内部カメラは手のひらサイズなのですが、外部カバーがとても大きく、威圧感があります。熱を逃がすためだそうです。

結局、安価なカメラは電気代も高く、夜間も映らない。2,3年で交換もありうる、ということで月額電気料が安く、長持ちする&夜間もクリアな画像が見れる赤外線カメラで良かったと思っています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる