注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旧エスバイエルに住んでいる方、住み心地教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旧エスバイエルに住んでいる方、住み心地教えてください
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2023-03-30 21:43:00
 削除依頼 投稿する

築14年エスバイエル施工の中古住宅を購入予定です。
住み心地や気になる点を教えていただけると嬉しいです。
おそらくsum@i21の規格住宅のようです。

もう一つ東急ホームズミルクリークの築20年と悩んでおります。
間取りや内装の綺麗さは築年数の若いエスバイエルが魅力的なのですが、寒さ暑さ、耐久性が気になっております。
実際に住まれている方、良いところ悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2021-11-27 16:37:41

 
注文住宅のオンライン相談

旧エスバイエルに住んでいる方、住み心地教えてください

1: まさ 
[2023-03-29 22:21:28]
築27年の一軒家所有、R3年の浴室乾燥機交換工事時に排気を外ではなく天井裏に排出していたことが判明、担当者を呼び出し話をするも、工事ミスは認めたものの、「会社に相談したが、築後20年経過しているので保証出来ないとの返答」、素人が天井裏の欠陥状態まで確認することが出来るとは考えられず、購入後の安心は期待出来ません。
2: 匿名さん 
[2023-03-29 22:43:21]
うちの近所は塗り替えタイミングで、屋根+壁もカバー工法で全面お着替えしてた。何があったのかなぞ。
3: 名無しさん 
[2023-03-30 21:43:00]
私も職場の仲間だけど、坪単価が安いから大きな家を建て好き放題やってた天井からブランコぶら下がってると噂があった。外からしか見てないけどでかかった。どのモデルか知らないけど、あのアーチ型の屋根が心配でしかないけど、今も住んでるから大丈夫なのでは無いかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる