なんでも雑談「大丈夫!助成金を使えば 墓じまい 出来ます♪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 大丈夫!助成金を使えば 墓じまい 出来ます♪
 

広告を掲載

女性菌 [更新日時] 2023-09-25 11:40:42
 削除依頼 投稿する


墓じまいは高い?

そんなことはありません。

各市町村から助成金が出ます!


[スレ作成日時]2021-11-27 15:05:32

 
注文住宅のオンライン相談

大丈夫!助成金を使えば 墓じまい 出来ます♪

22: 匿名さん 
[2022-02-01 11:48:17]
みんなそうだって
23: 匿名さん 
[2022-02-04 23:04:33]
石原慎太郎は
散骨希望
24: マンション検討中さん 
[2022-02-08 11:44:30]
墓なんて要らないよね
25: 匿名さん 
[2022-02-12 19:07:16]
いい親だと思う
26: 周辺住民さん 
[2022-02-17 00:03:19]
創価信者も
墓じまい始めた
27: 匿名 
[2022-02-20 17:10:21]
はせがわで墓じまいがいい
28: マンション検討中さん 
[2022-03-05 12:01:57]
他にもあるよ
29: 匿名 
[2022-03-12 23:58:59]
彼岸は
墓じまいチャンスよ
30: 匿名さん 
[2022-03-13 00:05:44]
春のお彼岸は家族連れで
お墓参り♪
やっぱり お墓大事よね!
当たり前だけど
31: 秋川さん 
[2022-04-06 00:28:02]
眠ってなんかいない墓に拝むなんて
アホよね~
32: 匿名 
[2022-12-12 15:31:11]
結婚?したければすれば良いし、したくなかったらしなければ良い。ただそれだけのこと。周りの目なんかどうでもいいし、無理にして苦しんでいる人も大勢いる。
ただし、生涯独身の人の方が寿命が短い・ボケるのが早い等のデータがあるので、健康に長生きしたかったら結婚した方が良い(絶対ではないが)。


33: 匿名さん 
[2022-12-14 18:15:54]
くだらない
34: 評判気になるさん 
[2022-12-14 18:18:04]
先祖代々の墓をしまうなんて悲しい。 
親を粗末にしているのと同じ。
それとも空いた墓をほしいの?
35: 匿名 
[2022-12-19 17:45:35]
残された墓で子供が苦しめられるの知らないの?
そんなモノを押し付ける奴は人間じゃねぇ!
36: ご近所さん 
[2022-12-27 14:00:10]
松本明子を聞け
37: チンコリ 
[2023-01-10 15:05:28]
主人と私が死んだら。子供が継承するわけで。
でもね。生涯独身だったら。負担をかけるよねとの思いがあります。
申し訳ないけど。墓終いして貰って。
夫婦2人でそういうところを申し込みたいな・・・との考えを持っています。
38: 匿名さん 
[2023-01-13 16:00:15]
いいことだ
39: 匿名さん 
[2023-01-23 16:13:00]
何年か前に、とあるお寺の住職から、
「何年も放置してある墓がある。その奥の墓地に墓石を運ぶために通路を広げたいのだが、何とかならないだろうか。」という相談が持ち込まれました。
戸籍をたどってその墓の相続人を見つけ、住職は撤去を申し入れましたが、
「そんな墓は知らん。撤去してくれ?こっちは子育てでお金がかかっている。そんなことに金が使えるか!」
と言われたそうで、どうにもならず住職は大変困っているそうです。
お墓は大切、甥姪が墓守くらいしてくれるでしょう、という方がいますが、これが現実です。
樹木葬・散骨・合葬墓・永代供養などなど、これまでとは違う埋葬方法が当たり前の時代育った10代20代の人たちが、墓を守ると思いますか?

40: 匿名さん 
[2023-08-21 11:44:59]
墓が永遠にと思っている奴は
老人だけ
41: 匿名 
[2023-09-25 11:40:42]
今の墓制度って
百年前に出来た新しい制度なんだって

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる