なんでも雑談「ルーズの美・だらしない美学」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ルーズの美・だらしない美学
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-24 23:40:03
 削除依頼 投稿する

子供のころに、「だらしがない」と、言われたことが現代では、「オシャレ」になっていないだろうか ?
死語である、「シミチョロ」は現代では意図的に見せることが、当たり前になっている。
浮世絵のだらしなく、みだらな恰好にときめきを覚えたのはわたしだけでしょうか ?
一時の「ルーズソックス」などは、すでに若者は感じ取り、気がついている・・ルーズの美に。

そこで、みなさんが感じている「だらしない」ことを、「美学」にしようではありませんか。

[スレ作成日時]2021-09-27 22:28:16

 
注文住宅のオンライン相談

ルーズの美・だらしない美学

6: 匿名 
[2021-10-09 21:37:06]
ショルダーカットトップスって なんかだらしないけど色っぽい
7: 匿名 
[2022-03-10 21:40:47]
最近、どうせマスクで見えないからと思い、口ヒゲを伸ばしています
始めのころは無精ヒゲと言われていましたが、今では雰囲気が変わったと、ちょっとモテています
8: 匿名 
[2022-05-30 21:59:11]
管理人のいない神社が、草木はのび放題、庭は落ち葉だらけ、そんななかに社が
周りの草木と一体化して、まるで自然のなかの景色のように朽ちかけていました。
これが、茶道でいうワビ・サビなのかなと、思いました。
9: 匿名 
[2022-10-09 17:59:52]
オーバーサイズ だらしなく見えるけど 流行してる
10: 匿名 
[2023-02-03 19:51:16]
今日 スカートのすそが肩掛けバックに引っかかって めくれているJKがいたけど
あれは ワザとやっているのかな ????
11: 匿名 
[2023-02-23 22:41:50]
最近ルーズソックスが増えているようです
12: 匿名 
[2023-02-24 21:50:29]
マスクの下は 無精ヒゲ
13: 匿名 
[2023-02-25 18:56:48]
一週間風呂に入ってません
14: 匿名さん 
[2023-05-25 22:09:19]
だんだん 色っぽいカッコが増えてきたぞ
15: 匿名さん 
[2023-07-19 22:12:40]
確かに セクシーです 男のルーズはダメです
16: 匿名さん 
[2023-08-31 12:06:14]
先日贈答品を買ってリボンをかけていただいた。
そのリボンを見て思ったのですが、女性の胸元のリボンも贈答品の
デコレーションなのかなと・・。
首に巻いているタイも首輪を連想させ「わたしは奴隷です」アピール ?
やはり女性は売り手市場なのかな ?。
17: 匿名さん 
[2023-09-01 15:42:52]
ルーズソックス・・・。

それ、美じゃないよ^^。
ただの好み。面白い、カワイイ、流行だから履いてただけ。
あれが美ならなんで今も大勢の子がしないの?一周回って今も付けてる子がいるのは知ってるよ。
でも一部。
流行だよ。
流行は美じゃない。ただのブーム。

昔の電車のデザイン、いわゆる「青ガエル」って言った電車のあのフロント。
あれも同じ。あれは流行。
流行ってたからみんなあのデザインにした。
あれが「美」なら今もあのデザインにしているはず。でもしていない。そんな車体はない。

テレ東で「誰でもピカソ」ってバカな題名、番組あったでしょ?
誰でもピカソになんてなれっこない。芸術への冒涜です。

ピカソのゲルニカとダンボールアート・・・一緒に同じ芸術として見ます?

美学って言うのは人(一般人)と違う事をする。人々を感動させ生命を奮い立たせるのが美学なんだよ。
面白い、おかしい、楽しい・・・そんなお笑い芸人レベルは美ではないです。

コンビニにつなぎ姿で安全靴履いた泥だらけのオッサンが入ってくる。仕事で汚れた状態だ。
一生懸命働いた姿だ。キズだらけの手で弁当を手に取る。その姿。
これを美という。
キレイ、かわいい、イケメン・・・そんなのは美ではない。
18: 匿名さん 
[2023-11-03 22:52:22]
わび・さび と、おんなじじゃね
19: 匿名さん 
[2023-11-07 22:08:19]
不潔じゃイヤだけど、だらしがないっていいかも?
20: 匿名さん 
[2023-11-26 20:18:53]
だらしない・・・
美と言うよりも セックスアピールなのかな ?
男の無精は汚いだけだけど
女のだらしないは 汚いのはイヤだけど 魅了されるな。
21: 匿名さん 
[2024-03-02 21:50:17]
美人がだらしない恰好しても許される
23: 匿名さん 
[2024-03-03 06:21:32]
だからルーズソックスは美じゃないって!^^
ルーズソックスはただの流行。
ヤマンバギャル(ヤマンバファッション)とかベルボトムが美なんて誰も言わないでしょ?
美と流行一緒にしちゃおかしいでしょ?
美はゆるがない。

ルーズソックスは美というが、90年代?流行ったズボンズリ下げややパンツ見せ男子ファッションを美とはいわない。
おかしいでしょ?ともに若者の格好なのに。
なぜか?
それが自分が好きな事だってだけ。ただの好み。
ルーズソックスの元、エアロビクスの衣装が美なんていわねーじゃん。ただのファッション。
24: 匿名さん 
[2024-03-03 06:28:44]
じゃ、メイド衣装ってのは?
だらしなくないでしょ?
メイド服着た人がだらしなくシャツ出したり着こなしてるなんて見た事ないわ。
ルーズとマ逆でキチっとしてカッコよくて美じゃん。
スーツもセーラー服に代表する制服もナース衣装もキチっとした衣装がカッコイイ、美的でしょ?

つまり、ルーズが美って思っているのはただの個人の好み。

サビだらけの年代モノの車・バイクの写真を見てカッコイイ!美だ!と思うのなら
じゃ、それを自宅に置いておきたいか?って。
ほとんどの人は思わないでしょ?
汚い、ジャマだって。いらねーよって思うでしょ?

寒い日が続くと夏が恋しくなる。
暑い日が続くと冬が恋しくなる。
甘いモノ食ったら今度は塩っ辛いモノを食べたくなる。

人はいい加減なんだよ。
25: 匿名さん 
[2024-03-03 21:24:46]
美の観点を固定したら わび・さびなんてものは認められないでしょう
美は流動的に変わっていくものなんですよ
26: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-24 23:40:03]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる