大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪府豊中市の中学情報希望」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府豊中市の中学情報希望
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-03 22:10:20
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】大阪府豊中市の中学校| 全画像 関連スレ RSS

豊中市の中学の情報を教えて下さい。。
転勤により、この春家族を伴い豊中市に移動することになりました。
現在は関東地方におります。子どものいる学校ははっきり言って暴力、いじめ
犯罪行為など、学級崩壊状態で大変な苦労をしました。
豊中の中学は良いと聞いていましたが、教師による煙草の不始末もあったとか。
もしかして荒れているのでしょうか?
まだ市内のどこにすむか決まめておりません。主観でかまいませんので、
是非1から18まである学校の評判をおわかりの方、教えて下さい。
決して良い学校を望んでいるのでは無く、普通に学校生活が送れれば
幸せだと思っております。長くなりすみません。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-01-26 09:29:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪府豊中市の中学情報希望

2659: マンコミュファンさん 
[2024-04-26 11:42:46]
緑地公園徒歩圏内に住まい希望でしたら、
緑地小校区(4中・17中)
南桜塚小校区(3中)
寺内小校区(16中)
泉丘小校区(17中)
中豊島小校区(4中)

これらの校区が候補になりますね。
他は徒歩は難しいかもしれません。
2660: eマンションさん 
[2024-04-27 20:07:54]
皆さん情報ありがとうございます!
1番近い緑地小学校区で検討しております。
2661: ご近所さん 
[2024-04-27 22:22:16]
>>2656 桐村志津さん
大きい霊園があり、風向きによってはお線香の香り、そして骨のような墓場独特の香りがします。夜はタクシー運転手はそこを通りたがらないというスポットです。
2662: eマンションさん 
[2024-04-27 23:24:14]
>>2661 ご近所さん
そんな素敵な場所があるんですね。
ありがとうございます!
2663: 周辺住民さん 
[2024-05-01 06:02:45]
>>2659 マンコミュファンさん
4中は今は良い。
2664: マンション掲示板さん 
[2024-05-01 19:06:53]
>>2663 周辺住民さん

昔は荒れてたんですか?
2665: 桐村志津 
[2024-05-01 21:02:08]
昔は足の骨を折られた人がいたと聞きます。私は部外者ですが。16中じゃ絶対にありえない。私は16中で快適に過ごせて今は阪大生です。高校は四天王寺いったよ。
2666: 桐村志津 
[2024-05-01 21:35:11]
>>2661 ご近所さん
昼間は本間にいいところやけど、確かに服部緑地は本当に幽霊が出るとか。自殺した人や事故死した人もいるね。夜は不気味なくらい静かやね。私は霊感ないけれど、風水やスピリチャアルの知識は多少あるからわかるけれど、大きな霊園や池や神社お寺、祠も多いし、精神病院もあるから、その為に何かいる、あると思う。わたしも地元民やけれど、夜の池はすごい静かで不気味で、もし泳げなんていわれたら、ぞっとすね。◇◇〇〇なんかに引っ張られる可能性がある。もしかしたら池の底には殺人事件の〇??とかの可能性ある。都市伝説としてかっぱ池という幻の池もあるね。
2667: 桐村志津 
[2024-05-01 21:41:03]
他にもこれは子供の頃に聞いた話なので、真偽は分からないけれど、ある子が服部緑地の池に落ちそうになった時に、大きなナマズがあらわて、救われたのか、その子は別の所にワープ?したみたいな話を聞いたことがある。
2668: マンション検討中さん 
[2024-05-01 22:49:27]
緑地公園は緑豊かで快適な街並の場所で私は、緑地公園に住んでますよ。
2669: 桐村志津 
[2024-05-01 23:06:43]
>>2668 マンション検討中さん
晴天の緑地公園は文学でいうと宮沢賢治。
2670: eマンションさん 
[2024-05-01 23:11:05]
私は緑地公園に住んでます。
2671: ご近所さん 
[2024-05-02 20:10:17]
>>151 匿名さん
箕面は1・3.6は鉄板と考える。箕面1中では過去にサッカーゴールに挟まれて死んだ子がいたね。
2672: 職人さん 
[2024-05-02 20:15:15]
>>204 周辺住民さん
確かに豊中や北野にいってもレベルの低いところに行く生徒も少なからずいますね。一浪しても関関同立に届かない子もちらほらいますね。
2673: 通りがかりさん 
[2024-05-03 00:05:39]
北野より確実にコスパいい私立ってどこまで?

豊中茨木よりコスパいいラインだと?

JTCは内申美人を採用する時重視するってのもよく記事で読むよ。
内申で鍛えられなくても確実にそれなりの就職出来る私立中高がどこまでか把握したい。
それによっては評判中堅学校から内申取って公立コースか、どこでもいいから好きなところ住んで中学受験するか考える。
うちは灘や洛南女子とか狙わせるほどは賢くないだろうし…ある程度までは中学受験も考えるけど。
2674: 通りがかりさん 
[2024-05-03 15:05:38]
こんにちは?
豊中市の第十一中学校は豊中市内ではもちろんの事、大阪府内でも学力の高い中学として知られており、住環境もとても良いです。
文理学科の公立高校に毎年かなりの人数が合格しており、絶対評価となってからは、内申もかなり取りやすくなりました。
最寄り駅は大阪モノレールの少路駅になります。
2675: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-03 17:27:53]
>>2673 通りがかりさん

大阪星光、四天王寺、清風南海あたり
北野より学力求められる難関校なのでコスパという意味では微妙かもしれないけど

2676: 名無し 
[2024-05-03 20:40:42]
大阪星光は本当にすごいね。
2677: ご近所さん 
[2024-05-03 22:04:48]
>>2666 桐村志津さん
それは、地元民では暗黙の理解。幽霊や何かが潜んでいるのは間違いないかも。
2678: ご近所さん 
[2024-05-03 22:10:20]
池で夜釣りをしてかかったのは、魚ではなくて、人の〇が釣れたという噂も。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる