なんでも雑談「盆休みに嫁の実家に行きたくない」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 盆休みに嫁の実家に行きたくない
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-18 15:00:27
 削除依頼 投稿する

嫁の実家、せっかく行っても ケチ臭くて食事も甘くて不味いカレーとかしか出てこない。
嫁が料理下手なのは実母が下手だからだ。
行っても何もすることなく会話も全然おもしろくない。
嫁の親戚は精神疾患とか問題がある者ばかりで本当は関わりたくない。

うちの実家いけば嫁姑仲悪く口もきかないし。
もうどっちも疲れるから行きたくない。
でもコロナ関係なく嫁実家行かないと嫁が何日も怒って口きかなくなるし。

嫁の実家なんか行きたいですか?

[スレ作成日時]2021-08-11 18:37:20

 
注文住宅のオンライン相談

盆休みに嫁の実家に行きたくない

1: 匿名さん 
[2021-08-11 18:47:38]
行っても何もやること無し!話す事無し!
嫁だけニコニコ。自分の実家だけ。ムカツク!
2: 匿名さん 
[2021-08-11 19:46:56]
嫁は実家。なら俺は一人旅に出かける
3: 匿名さん 
[2021-08-11 21:40:47]
義実家、特に姑の事は毛嫌いして無愛想な顔してダンマリ。
気に入らないと帰りの車から口きかなくなりこっちはハラハラ。

なのに、自分の実家に行った時は両親と楽しくしゃべってる。

みんな、嫁ってそんなもの?

なんだかな~と複雑。
両親に申し訳ない気持ちになる。
結婚、間違えたかな?
4: ショウ(漿/祥) 
[2021-08-11 21:43:06]
もう メールとか連絡先遮断でよし。

嫌いなんでしょ?

いいやん。それで。

私もよくしているし 仕事や学校でもOAスクールやO
原みたいなのに行くとして、

家庭の事情とかで上手に世渡り・嘘をつき、投げている事は多いです。

追求されたらされたで適当になんか誤魔化すようにしています。

全部投げたらそりゃバレるので、1回だけとか決めて

法事とか余程じゃないと、行かない又は、同居もしていないんで、

行かない。ケチかもしれないけど、冷たい娘かもしれないけど。

(42歳)
5: 匿名さん 
[2021-08-12 08:21:52]
クソ嫁、クソ実家、うちの親の事を見下しやがって。
口に出さなくても分かるんだよ。
人間の出来はうちの親のがずっと上だ。
うちの母親は嫁に冷たくされてずっと苦しんでる。
かわいそうだ。本当にかわいそうだ。

嫁と一緒に嫁実家は全滅すればいい。
もう会いたくないし、葬式も行きたくない。
6: 購入経験者 
[2021-08-12 08:23:20]
>>4 ショウ(漿/祥)さん

みんなそうだよね
7: 匿名さん 
[2021-08-12 17:19:04]
嫁の両親、きょうだい、かなり非常識。
お金に汚くて絶対に自分達は金ださないし、たかり根性丸出し。
人の金なら喜んでノコノコついてくるくせに
自分達は一銭も使いたくない。
そのくせ変な主張はして迷惑だ。何の権利もないのに口出しされて迷惑してる。
あんな非常識な奴らとは早く絶縁したい。
もう二度と会いたくない。
いなくなってほしい。
8: 匿名さん 
[2021-08-12 17:37:08]
自分の親を大事にしてくれないのは許せないよな??
9: 匿名さん 
[2021-08-12 18:32:25]
せっかく行ってもロクな物でてこない。まずいし。
うちの母親の料理、食わしてやりたい。
人をもてなすってどういう事か。
金かけないから料理がまずいに決まってる。
10: 匿名さん 
[2021-08-12 21:29:04]
最低最悪の嫁の実家。

義親、ろくな死に方しない。
11: 通りがかりさん 
[2021-08-12 21:48:21]
ああ良かった独身で。自由はいいぞ!
12: 匿名さん 
[2021-08-12 22:25:09]
嫁実家なくて良かったね!
13: ショウ(漿/祥) 
[2021-08-12 22:31:47]
独身。家族と同居でもストレス。仕事でもそう。。。

大家さんとも近隣ともそう。

精神科におかしいと思う 、 通ってます、、、

14: 匿名さん 
[2021-08-13 03:43:32]
あんな冷淡な嫁もらってごめんな、母さん
結婚前に気付けばよかったよ
15: 匿名 
[2023-08-18 10:41:07]
コロナ明けたから、しょうがないですよ
16: 匿名さん 
[2023-08-18 13:44:12]
なんで結婚すんのかね?

おかしいってわからないですか?
結婚した人の方が独身より悩み、辛い、問題&ストレス抱えてる。
ヘンでしょ?^^

俺さー。真面目な話、高校生の頃に絶対結婚したくないって思ってた。
それが中年になって貫いてる。人生の選択で正解だったと思う。
一生、同じ人と暮らしていくなんて考えるとゾっとしてた。
だから夫婦見て憧れた事なんて一度もない。みーんな苦労してる。
結婚した人ほどギスギスしてる。
何か重い十字架背負ってんだよね。ストレスで攻撃的になってる。修行してるみてーだわ。

結婚てさ、わざわざ牢屋に入って自由がない、あれさせらる、これさせられる!って文句言ってるみたいな。
そのくせ独身を小馬鹿にするよね。
「あの人結婚できないね!^^」とか。

したくねーわ!^^
1億円もらってもしたくねーわ。

自由がサイコー!
寂しいって言う人がいるんだけどさ。何時代?って。
家に帰るとギター弾くか、本か、映画館行くくらいの昭和3、40年?
6畳一間にぽつーんっているような。

恋人作って良いんだよ?友人とワイワイ遊べるんだよ?
高齢者と若者が一緒に暮らすシェアハウスもあるよ。
みーんな嫌なら即、別れられるんだよ?
自由な時代なんだよ。
何でそれがわからないの?

結婚・・・他人と自分を束縛して楽しいわけねーじゃん。
それは大昔の結婚しないと暮らしていけない時代の風習です。
過酷な時代の。

だから逆に過酷な国、地方は結婚が必須。独身はあり得ない。許されない。
北海道のイナカなんてまず独身で農業やってる人いないでしょ?家族総出でしょ?
生活・仕事が儒労働、過酷で大変だから。

一般職なら無意味なのです。

コンビニ、スーパーはある。薬局も病院も腐るほどある。何でも宅配してくれる。
田舎にまで交通インフラ整備された国。ネット環境も完備。
掃除は掃除機、ロボット。洗濯も自動。昔のダシからとって・・・なんて料理してる人皆無。電動調理器具豊富。
手軽な食材が豊富。家事に過酷な労働なんて無い。エアコンで快適。高画質大画面TVは安い。
そんな時代に無意味でしょ?

残ったのが恋愛。
恋愛と結婚は別とした方がいいのです。好きなら付き合っていればいい。
17: 匿名さん 
[2023-08-18 14:44:35]
そうでもない。
お金持ちと結婚してすぐに旦那亡くなって巨額の財産入るかも。笑
18: 匿名さん 
[2023-08-18 15:00:27]
旦那の実家はけち臭いしと思う。
特に小姑が目障り。縁切りたい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる