一戸建て何でも質問掲示板「八王子みなみ野」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 八王子みなみ野
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-05-06 18:57:55
 削除依頼 投稿する

みなみ野周辺でハウスメーカーさんに頼んで戸建を買おうと思っているのですが、
なかなかいい土地がありません。いい土地は建売か条件付きの物になってしまいます。
土地(販売していないっぽい)はたくさんあるのですが、どう探したらよいでしょうか??
ちなみに、50坪~60坪で3000万位で探しています。

[スレ作成日時]2010-02-13 12:58:56

 
注文住宅のオンライン相談

八王子みなみ野

1: 土地勘無しさん 
[2010-02-28 17:20:48]
建築条件はずせることもあります
2: 購入検討中さん 
[2010-03-07 23:59:30]
土地をもっているのが、積水ハウス・ダイワハウス・住友林業さんが多く、条件ははずれないそうです。
土地情報を早く知る方法はないでしょうか?? 
3: 近所をよく知る人 
[2010-03-08 14:45:32]
八王子みなみ野限定なら厳しいかも、条件が良い所は大手が押さえていて残ってるのは条件がいまいち
近場の場所も検討に入れた方が良いかも、安くても盛土、崖や川の近くなど災害に遭いやすい所は避ける
一昨年の豪雨(時間雨量100~130mm)で近隣の八王子から相模原は大災害になり大変だったよ。
4: 購入検討中さん 
[2010-03-08 19:48:35]
やはり限定はむずかしいですかね・・・
子供を七国小学校か君田小学校にいれたかったのですが・・・
希望のHMはあきらめなくてはいけないかもしれませんね。
5: ご近所さん 
[2010-03-14 15:43:24]
URの宅地分譲は見ました?
ネットから見れますが、1件だけ、みなみ野がでています。
ほぼ平地だし、整形地だし、将来的に通行量が増える可能性がある道路に面してはいますが、
出入りは、もう片方の道路なので、それさえ気にならなければ、条件的には合っている気がします。

あとは、日野自動車のお向かいの土地も、売り地のノボリが建ってました。
建築条件付きかは、不明ですが。

ハウスメーカーが希望とのことですが、
ミサワも条件付きたくさん、もっているようですね。
七国1丁目にも、スウェーデンハウスも建築条件付きを出してました。
これらは建築条件は外せないとは思いますが。

郵便局を登っていったファミマの裏にも条件付きが出てましたが、
不動産屋の建築条件付なので、条件外せるかもしれませんね。

散歩してて思うのは、URがまだ土地をそこそこ持っているのではないのかな?と。
過去に抽選販売をしたときの立て看板が、残っている土地も見かけました。

あとは、不動産屋にお願いして、土地を探してもらうしかないですかね。
ハウゼと、橋本の住友不動産が、「土地を探しています。」のチラシを時々配ってますよ。

いい土地が見つかるといいですね!!
6: 購入検討中さん 
[2010-03-18 00:10:04]
URの土地も見てみました。いいかなっとは思ったのですが日当たりが微妙な感じだったのであきらめました。
一生に一度しか買えないと思うと悩みますね・・・

いろいろと教えて頂いてありがとうございます。
また週末にでも見に行ってみようと思います(^-^)
地元の不動産屋さんにも、再度声をかけてみます。

がんばりますっ(^^♪
7: 購入検討中さん 
[2012-05-06 18:57:55]
広々 検討に値します

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:八王子みなみ野

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる