横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「M.M.TOWERS FORESIS (33)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. M.M.TOWERS FORESIS (33)
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2010-10-23 10:36:48
 

新スレを立てました。
利用規約・掲示板マナーを遵守し、冷静な書き込みを心がけましょう。

前スレ:M.M.TOWERS FORESIS (32階)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2792/res/975-1005

売主:三菱地所株式会社ほか
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9(地番)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅より徒歩1分(R棟)
    みなとみらい線「みなとみらい」駅より徒歩3分(L棟)

[スレ作成日時]2010-02-10 12:45:56

現在の物件
M.M.TOWERS FORESIS L棟
M.M.TOWERS
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目9番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩3分
総戸数: 605戸

M.M.TOWERS FORESIS (33)

1399: マンション住民さん 
[2010-10-21 21:24:16]
>>1398
管理士が理事の「暴走」に対する「バリカー」たりえなかったから責任があるということ?
1400: 入居済みさん 
[2010-10-21 21:56:17]
このマンション管理士に期待するだけ無理だから!
バリカー理事と同時の辞任を期待する。

責任を少しは自覚せよ。
1401: 匿名 
[2010-10-21 22:51:13]
熱心な方々が多いから、今度の総会は活発な発言や意見交換が期待できますね。

得てして、人前では全然話せない、情けないヤツだったりだったりするんだよなぁ。
掲示板だけじゃなくて、しっかり頼むよ!
1402: 住民さんA 
[2010-10-22 00:27:17]
>>1401

あんた何様。ムカつく。
1403: 住民さんB 
[2010-10-22 00:47:48]
マンション管理士に払っている報酬ってたしか総会資料に出てたと思いますよ。もう捨てちゃったのでわかりませんが・・・
1404: 住民さんA 
[2010-10-22 05:30:56]
>>1402
これこれ、理事さんに向かって
1405: 住民さんA 
[2010-10-22 12:08:51]
>>1401
今度の総会ではバリカ―問題も議題になっていますか?
1406: 匿名 
[2010-10-22 14:29:17]
総会の議題をあげるあげないは理事会が決めるので、自分らのミスであるバリカー問題は議題にならない。
報告だけでしょう。
1407: マンション住民さん 
[2010-10-22 15:23:07]
昭島つつじヶ丘ハイツというURの集合住宅でバリカ―設置について2005年に管理組合の揚げた報告があります。
しっかりした運営をされているようで、設置した経緯や手続など参考になると思います。
http://www.tutuji.net/hp/azeria/azeria498.pdf
1408: マンション住民A 
[2010-10-22 15:40:01]
新しい理事決まった?
1409: 匿名 
[2010-10-22 16:52:55]
きっと大丈夫ですよ。
バリカーについては、ここに書き込みしている人達が、総会の場で何らかのアクションを起こしてくれるでしょう。

まさか、これだけ問題視して騒いでいるのに、最大のチャンスである総会で発言しないなんて考えられませんから。

主張に相当の自信と根拠がありそうですから、期待していましょう。
1410: マンション住民さん 
[2010-10-22 17:22:30]
>>1409
なにか根本的に勘違いしていませんか?バリカ―は元々設置されていたのです。
それを撤去して新築時の仕様を棄損したから問題になっているのですよ。
その改変に根拠をもって理路整然と説明する責任は理事の側にあるのです。
1411: 住民さんC 
[2010-10-22 19:37:50]
当の張本人であるバリカー理事は、相当な厚顔無恥らしく
これだけ住民から批難されても、この問題で何ら動こうとしない役立たずですからねぇ。

今度の総会で、いい加減に理事会から去ってほしいですね。これ以上、好き勝手やられたらたまりません。

・去年も懇親会を管理組合費から流用して短期間に何度も開いた宴会好き
・バリカーも自分が気に入らないと、設計上の瑕疵だとかいちゃもんつけて無理やり工事

もう理事会で2度も、非常識な問題行動を起こしている超有名人ですからね。

1412: 住民さんC 
[2010-10-22 19:58:05]
>>1411さん

どぎつい発言を少し抑えてくださいな。。書いてある内容は、その通りのようですが。


>>1401

あんたも、たまには真面目に理事会の仕事でもやってみなさいよ。

中小企業の社長って、よほどヒマなんですね。
従業員は、きっと泣いてるでしょうけど。。
1414: 匿名 
[2010-10-22 21:18:07]
>>1409
おそらくここで吠えてるのは匿名掲示板でしか主張出来ないチキンの集まり。
残念ながら期待出来ないよ。

>>1410
随分詳しいヤツだなぁ。あんた理事会関係者か?
まあしかし、それが本当なら確かに問題だ。

事実なら理事会でも総会ででもいいから、糾弾すりゃいい。
なぜそれをやらない?
チキンだからか?(笑)

>>1413
部外者は引っ込んでろ。
お前の情報は不要だ。役立たず。
1415: 住民さんA 
[2010-10-22 21:26:34]
>>1414
なんだか押尾学を髣髴とさせる**臭ですね(笑)。それも一興。
1416: 住民さんA 
[2010-10-22 21:32:25]
1415ですが伏字になった部分はディー・キュー・エヌでした。
1417: 住民さんA 
[2010-10-22 22:59:50]
理事会関係者さん、自作自演おつです。w
1418: 匿名 
[2010-10-23 10:36:48]
No.1384です。
No.1392さん、No.1396さんバリカー配置のご説明有り難うございました。やっと良くわかりました。この問題は一日も早く解決して欲しいと思います。
1419: 住民さん 
[2010-10-23 14:12:01]
次スレ立てたので、よろしく

M.M.TOWERS FORESIS (34)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133264/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる