株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンハイム 熊谷エアリーフォート【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 熊谷市
  5. 榎町
  6. レーベンハイム 熊谷エアリーフォート【住民板】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-05 08:27:46
 削除依頼 投稿する

”レーベンハイム 熊谷エアリーフォート”の住民の皆様の掲示板です。

皆様、住み心地はいかがですか?

有意義な掲示板にいたしましょう。




交通:JR高崎線・湘南新宿ライン・JR上越新幹線・JR長野新幹線「熊谷」駅徒歩13分
   秩父鉄道「上熊谷」駅徒歩5分

所在地:埼玉県熊谷市榎町163-1(住居表示)
規模:地上15階、地下1階
総戸数:85戸(管理事務室1戸含む)

売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2010-02-02 18:09:47

現在の物件
レーベンハイム熊谷エアリーフォート
レーベンハイム熊谷エアリーフォート
 
所在地:埼玉県熊谷市榎町163、166-1、168-1、170-1(地番)埼玉県熊谷市榎町163-1(住居表示)
交通:高崎線 熊谷駅 徒歩13分
総戸数: 85戸

レーベンハイム 熊谷エアリーフォート【住民板】

1: 入居済み住民さん 
[2010-02-04 19:42:18]
こんにちわ!
入居者版が出来ていてビックリです!

電車通勤の方がいれば教えて頂きたいのですが、駅までの交通手段は
何を利用してますか?。雨の日とか、先日のように雪が降るとさすがに
自転車はキツイんですが、北口行きのバスのバス停が近いみたいですけど、
線路を超える陸橋は、渋滞とかして遅刻の懸念はないですか?。

以前住んでいた所ではたまにバスを利用してましたが、時間通りに来ず、
2台続いてきたりとかで遅刻をしてしまった事があり、今一バスを信用できません。
北・南口どちらでも構わないので、バス利用をされている方がいらしたら
感想を聞かせて下さい。

よろしくです。
2: 入居済み住民さん 
[2010-02-05 23:12:14]
皆さんこんにちわ☆

掲示板、盛り上がってくれると良いですね。

私もバスには乗ったことがないので知りたいですねえ。

南口行きのバス停って、どこが近いんですかねえ???

私も自転車で通ってますが、雨が降るとちょっと不便ですもんね。
3: 入居済み住民さん 
[2010-02-11 11:24:00]
こんにちわw

バス利用してます。
荒川大橋の手前に榎町バス停があります。
そこを経由し、上熊谷駅入り口(北口行きはオリエントマンションの下・
南口行きは、県道を駅方面の向かって徒歩3分位の所)北口・南口行きのバス停に分かれます。
従って、榎町バス停を利用すれば、どちら口行きも来るので、本数はかなり多いです。

榎町バス停までは小学校の近くを通って行くと、交通量も少なく安全です。
歩くと3分程度です。
帰りのバスも、立正大学行き・東松山行きバスは本数が多く便利です。
ご不安でしたら、御休みの日に駅に遊びがてらシミュレーションをしてみる事を
お勧めします。私もそうしました。

本来なら、上熊谷駅徒歩5分なので電車利用で熊谷まで行ければベストですが、
あの電車の時刻表は、あってない物と同じです。

あ、バス料金は一律100円です。
インターネットで榎町バス停を調べると、時刻表もあると思いますよ。
4: 入居済みさん 
[2010-03-02 17:42:07]
今朝、エレベーター内とエントランスのところにゲロのようなのがブチまけられてましたね(泣)

せめて軽く拭くくらいしてもらいたいです。

思い出しただけでも気持ちが悪い。。。
5: 入居済みさん 
[2010-03-02 18:46:35]
私も朝見てびっくりしました。
エレベーターに乗ってびっくり!1階に降りた所で2度びっくり!!!

常識として、普通本人が掃除しますよね?
いくら仕事とはいえ、管理人さんと清掃員さんがかわいそうです。

皆でマナー良くして気持ちよく住みたいですね(^O^)
6: 入居済みさん 
[2010-03-03 08:48:34]
まったく同感です!
7: 入居済みさん 
[2010-03-22 14:33:38]
週末には桜が咲ききそうですね。
いまから、楽しみデス(^O^)
8: 匿名さん 
[2010-12-13 20:21:47]
もう冬だよ。
9: 匿名 
[2011-03-12 23:29:46]
皆さま地震は大丈夫でしたか?
10: 入居済みさん 
[2011-03-26 20:28:06]
その日は仕事でしたが、帰ってみると結構、物が落ちてました。
ただ、食器棚の耐震ラッチは正常に作動したみたいで、食器などは無事でした。

やっぱり家具の固定はしっかりしていないと危ないですね。
11: 匿名 
[2011-04-15 01:43:15]
こんにちは
地震後にベランダの壁に亀裂が入っているのですが、皆さんのお部屋はどうですか?
管理会社に問い合わせした方いらっしゃいますか?
12: 匿名 
[2011-04-23 17:30:29]
管理会社には問い合わせていませんが通路側の窓の下に亀裂が… ただ塗装のはがれですか…


また和室のふすまの立て付けが悪くなりました。


管理会社に行った方がいいですかね?



13: マンション住民さん 
[2012-01-03 17:54:23]
管理組合に言うのでは?
14: 匿名さん 
[2012-04-14 16:17:20]
組合を通してデベに言う。
15: マンション住民さん 
[2014-03-16 12:41:43]
その通り
16: 匿名 
[2014-05-05 08:27:46]
仲間だろう

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる