ナイス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ノブレス元今泉エスアリーナ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 栃木県
  4. 宇都宮市
  5. 元今泉
  6. 【契約者専用】ノブレス元今泉エスアリーナ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-05-04 21:45:25
 削除依頼 投稿する

契約者の方専用のスレッドです。
周辺情報やインテリアなど情報交換しませんか。
よろしくお願い致します。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638099/

[スレ作成日時]2019-05-16 15:52:17

現在の物件
ノブレス元今泉エスアリーナ
ノブレス元今泉エスアリーナ
 
所在地:栃木県宇都宮市元今泉2丁目5番3(地番)
交通:東北新幹線 宇都宮駅 徒歩8分
総戸数: 58戸

【契約者専用】ノブレス元今泉エスアリーナ

1: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-28 02:05:53]
こちらこそよろしくお願いします。
2: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-30 22:23:57]
ナイスの粉飾決算にとてもショックを受けています。担当営業の方から上場廃止はないと言われていますが、そもそも上場廃止にするかは東証が決める事だし。株価も暴落してストップ安になっているし...このまま経営難に陥って工期の遅延、
そしてなにより今後のマンションの資産価値ダウンを心配しています。
心配しすぎかもしれませんが、とても楽観視できません。
契約された方々はどうお考えでしょうか...
3: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-02 01:31:02]
>>2 住民板ユーザーさん3さん

私も同じことを担当営業の方に言われました。とても心配ですが、完成前に悪しき社風(トップ体制や会社の態勢)が改善されれば、寧ろ引き渡し後に発覚するよりも、良かったのではないかと思い込み、そう後で思えると信じることにしました。
やはり、ショックで落ち着きませんが、あの知らせがあったあとも、ちょくちょく工事現場を覗いては、予定通り進んでいるのを自分の目で見て、気を落ち着かせています。
担当の方の接客が良かったのも、私がここを選んだ理由の一つなので、社員の方もさぞ心配されているかと思いながら、日々を過ごしています。とはいっても気が気ではないです。
4: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-20 21:39:29]
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO49999770Z10C19A9DTA000?s=1

本日の日経新聞に掲載されていましたが
今年3月まで粉飾が続いていたと認定されて
違約金と注意銘柄指定されたようです。

しばらく様子を見て改善されない場合は
上場廃止になるようです。
株価が暴落していますので資金繰りが心配です。

ブランドにもキズがついてしまって...
2月中に入居可能になる予定との事で、
喜んでいたのですが。
私も工事現場を頻繁に見に行っています。
鉄建さん、頑張ってくれてます。

担当営業だった課長さんも退職され、
不安でいっぱいです...
5: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-21 01:31:30]
>>4 住民板ユーザーさん3さん
昨日の下野新聞にも記載されていましたが、元今泉の住宅地価は上昇率県内1、2位にランクインしていましたので大丈夫ではないでしょうか。
耐震性に問題点が出たり、手抜き工事がなく粉飾が改善されていけば資産価値は維持されると思います。
他社で、東宿郷や城東にもマンションが建設予定のようですが駅近の落ち着いた場所に立つ新築マンションはここしかないかもしれません。
6: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-21 20:31:28]
>>5 住民板ユーザーさん2さん
コメントありがとうございます。
励まされました...
立地は最高ですので、
今後改善され、上場廃止が免れますよう
祈ります。
7: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-22 00:49:14]
>>6 住民板ユーザーさん3さん

いえいえ、こちらこそ、色々と考えるきっかけとなりました。スタッフの対応も地価もひっくるめて、決定した私たちがいます。
仮に改善されなくともこの立地は、先見の明、揺るがないですし、改善が見られたら寧ろこの先ある意味怖いものなしだと思います。
もうしわけありません、条件等は違うと思いますが、私たちは同士だと思っております。こういった時代、こういったときだからこそ、私たちの選択に誇りを持てるよう、気持ちや情報の交換をできたらと、個人的には願っております。ありがとうございます。
8: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-01 21:34:33]
こんばんは。今までの掲示板を拝見しました。
私も今日工事の様子を見ましたが、ガス工事をしていました。順調に進んでいるようで完成が楽しみです!
9: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-07 21:32:01]
こんばんは。最近ノブレス通信が届くのを首を長くして待っている自分がいます。早く届かないですかね~。
10: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-30 13:04:56]
こんにちは。いよいよ明日は上棟見学会ですね。
私も仕事が休みなので行ってみようと思います。初めてのことなので楽しみと不安とが交錯してやや複雑です(笑)。一戸建ての上棟式では差し入れ等用意するときいていたのですが、マンションの場合はあくまで見学なので、何か準備する必要があるのか分からないです。ご存知の方がいらっしゃったら教えていただければありがたいです。
11: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-30 21:58:18]
私も明日行きますが、差し入れなどは持っていく予定は有りません。
12: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-01 20:58:53]
今日は上棟見学会にいってきました。久しぶりに!最初に担当していただいて、異動になってしまったスタッフの方にも会えて嬉しかったです。
内覧会前のこういった催しは、やはりNICEがパイオニアですし、やっぱりホスピタリティに溢れてると思いました。
これからのNICEに期待しています(???)
13: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-27 01:49:40]
本日、引越し日も決まりました。また、マンションの前を通ったら、植物を植えているのを目にして、嬉しくなりました。
入居まであっという間だと思いますが、この日々を楽しみたいと思います。
ますは、今のお家を大掃除しなくては(^_^;)
14: 住民板ユーザーさん4 
[2019-12-29 14:55:32]
株価上がっていて、安心しました。
15: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-19 22:40:35]
今日は登記会でしたね。いよいよ、って感じで、ワクワクしてます!皆様はどういったご心境ですか?
16: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-25 18:48:45]
内覧会、楽しかったです。引っ越しまであと僅か。忙しくなりますが頑張りましょう、楽しみながら♪
17: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-23 22:37:31]
今日が大安なので、引っ越された方は多かったのでしょうね。私も、引越しは来週ですが、最低限運びました。そんな中、エントランスやエレベーターで、お会いした時に、ご挨拶を返してくださってありがとうございます!
是非、より良いマンションライフにしていきましょう、と思いました。皆で皆をお気遣いできたら良いですね、
今後ともよろしくお願いします!
18: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-01 12:36:12]
もう皆さん引越し済みなんですか?
マンション、結構快適ですね。在宅続きな今、引っ越せて良かったと思います。
時間を持て余しているので投稿しました…
19: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-03 10:12:08]
>>18 住民板ユーザーさん4さん
昨日暑くなりましたが、エアコンなしでも過ごせました。階にもよるかもしれませんが、断熱性のすごさを感じました。私も在宅が多くなる前に引っ越せて良かったです!
20: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-04 21:45:25]
>>19 住民板ユーザーさん8さん
僕も想像以上に快適だと思っています。こんな今だけれども、このマンションで飲むお酒が美味しすぎます(笑)
7日から仕事が再開しますが、この家のため家族のため頑張ります!お住まいの方々とも、仲良くさせていただければ嬉しいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる