なんでも雑談「陸上自衛隊、一般市民の車を砲撃」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 陸上自衛隊、一般市民の車を砲撃
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション比較中さん [更新日時] 2021-02-15 10:49:04
 削除依頼 投稿する

陸上自衛隊、一般市民の車を砲撃
陸自の砲弾が演習場外に落下 滋賀 高島
2018年11月14日 22時09分

14日午後、滋賀県高島市にある陸上自衛隊の演習場から発射された砲弾1発が近くを通る国道付近を直撃し、アスファルトなどの破片が近くに止まっていた車にぶつかりました。警察によりますと車の窓ガラスが割れたものの乗っていた男性にけがはありませんでした。

防衛省によりますと14日午後1時20分ごろ、滋賀県高島市にある陸上自衛隊の饗庭野演習場で、迫撃砲弾を発射する訓練を行っていたところ、誤って1発が演習場の外に飛んだということです。

警察によりますと、砲弾は演習場の近くを通る国道303号線の道路付近を直撃し、アスファルトなどの破片が近くに止まっていた車にぶつかりました。

車には高島市内に住む71歳の男性1人が乗っていましたが、けがはありませんでした。男性は「後部座席の窓ガラスが突然割れたため周囲を確認したところ、40メートルほど離れたところで黒煙が上がっていて、砲弾1発が落ちていた」などと警察に話しているということです。

防衛省によりますと当時、訓練を行っていたのは、大阪・和泉市にある陸上自衛隊信太山駐屯地に所属する第37普通科連隊で、訓練には「81ミリ迫撃砲」が使われていたということです。

通常、発射訓練を行う際は、砲弾が演習場の外に飛ばないよう、複数の隊員が関わって発射機の角度や火薬の量を変えて飛ばす距離を調整するほか、目標地点を監視する隊員も配置するということで防衛省が当時の訓練の状況を調べています。

防衛相「原因判明まで81ミリ迫撃砲の使用中止」

[スレ作成日時]2018-11-15 21:24:04

 
注文住宅のオンライン相談

陸上自衛隊、一般市民の車を砲撃

1: マンション比較中さん 
[2018-11-15 21:25:17]
自民党下村博文議員・改憲しないなら職場放棄と暴言。
2: 匿名さん 
[2018-11-15 21:30:09]
怖いです。
一般人民を狙い打ちの自衛隊
怖いです。
平和大嫌い。戦争大好き総理の安倍
偉いです。
東京大学を出られても気さくに人民に耳を傾ける日本共産党志位委員長
3: 匿名さん 
[2018-11-15 21:49:29]
責任者は内閣総理大臣
4: 匿名 
[2018-11-16 11:45:02]
バカ連隊に武器をもたせば こんな結果になるとゆう見本
5: 山本苦十六 
[2018-11-16 12:09:49]
この機会に自衛隊に対して総攻撃しますか?
6: 匿名 
[2018-11-16 12:37:56]
打った本人は首になったのか
7: 日馬富士 
[2018-11-16 12:44:46]
はい、首になりました。
8: 匿名 
[2018-11-16 17:01:24]
やっぱり大阪の連隊か
9: 匿名さん 
[2018-11-17 03:45:38]
規律ある人民解放軍が羨ましいです。
やはり真の先進国は共産主義なんですよ。
10: 匿名さん 
[2021-02-15 10:49:04]
↑そうなんです

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる