なんでも雑談「騒音退去 損害賠償について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 騒音退去 損害賠償について
 

広告を掲載

マンション掲示板さん [更新日時] 2021-02-02 20:38:12
 削除依頼 投稿する

長文失礼します。

新しく引っ越してきた上階の方の騒音がひどく、棒で天井に応戦→直接苦情→管理会社苦情をしました。
改善が見られずにあまりに朝うるさかったので、
苦情を言った際に相手の対応に腹が立ち、服を掴んでしまいました。それが管理会社に伝わり、上階の方が退去した場合に損害賠償になりかねないという話になりました。
その日にこちらは退去届けを出したのですが、後日上階の方も退去届けを出されたようです。

まだ管理会社から連絡はありませんが、こちらが上階の方の契約解除による損害を管理会社に支払わなければならないでしょうか。

こちらの過失としては
棒で応戦、服を掴んだことかと思います。


[スレ作成日時]2018-10-06 22:02:44

 
注文住宅のオンライン相談

騒音退去 損害賠償について

1: 購入経験者さん 
[2018-10-16 09:15:00]
服を掴んだのはちょっとまずかったですね。
でも、私は同じ騒音被害者としてお気持ちは分かりますから、それについて非難する気はありません。
棒などで応戦するのも禁止行為とされていますが、たいていの人はやってると思います。
損害賠償は上階住人に支払うって事ですよね?訴訟を起こすって事でしょうかね。
実際、弁護士に頼めば多額の費用がかかりますし、言ってるだけだと思いますよ。
私だったら、もう退去届を出したということであれば、さっさと出て行って知らん顔しますけど。
2: マンション掲示板さん 
[2018-10-19 20:32:38]
コメントありがとうございます。

賠償は管理会社に対しての話となります。
上階の早期退去による家賃収入の賠償とのことです。

まだ具体的な話があったわけではないのですが、退去前にそう言う話にもなりかねないという感じでした。
実際にそうなりましたがまだ管理会社からは連絡はない状況です。
3: 匿名さん 
[2018-10-19 21:17:45]
損害があるとすれば賠償すべき相手は管理会社ではなく,家主ではないですか?

管理会社は上階の住人を静かにさせる義務があったのではないでしょうか?恐らく家主にもその義務があるのではないかとも思います.

いずれにせよ管理会社の管理不十分が問題なのではないでしょうか?損害賠償などあり得ないと思います.
4: 購入経験者さん 
[2018-10-23 09:35:48]
管理会社に賠償する義務なんてありませんよ。
5: マンション掲示板さん 
[2018-11-03 16:33:19]
コメントありがとうございます。

退去が近づいてきたので管理会社のほうに連絡しました。

損害賠償の件を確認したら、
今のところ賠償の話は出ていない、
また今後はわからないとのことでした。

いつ頃まで判断されるのかと聞いたら、
いつまでというのはないとの返答でした。

とりあえず様子を見ようと思います。
6: 匿名さん 
[2018-11-04 14:23:48]
キチンと弁護士事務所にお願いしていたら、よかったのにね。
上階の騒音を数日間録音して、騒音で不眠や食欲不振のため病院の診察を受けたり引っ越ししたりすれば、上階から慰謝料とか頂けたのにね、
大した金額ではなかっても、騒音防止になりそう・・・・・・
7: 匿名 
[2021-02-01 11:25:00]
この人?
この人?
8: 名無しさん 
[2021-02-02 20:38:12]
大変でしたね。
管理会社がきちんと仕事できてない結果なので、損害賠償とかおかしいですよ。
唯一心配なことは、騒音主が服を掴まれたことで警察に届けたりすることくらいではないですか?そこはまずかったですね、でもお気持ちお察しします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる