なんでも雑談「最低賃金引上げ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 最低賃金引上げ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-05 12:07:32
 削除依頼 投稿する

私のパート先も毎年引上げ分位は昇給(常に最低賃金+100円位の水準)しているのですが、人件費高騰を理由にシフトの削減や雇止めが今年も起こりそうです。
私自身、去年契約更新時にシフト時間の短縮を強要されて結果的に給料が減ってしまいました。
時給が上がってもこれじゃあ何もメリット無いんですけど、得してる人います?

[スレ作成日時]2018-07-27 06:36:26

 
注文住宅のオンライン相談

最低賃金引上げ

1: 匿名さん 
[2018-07-27 08:21:22]
シフト減らされてない人は得してるだろ
2: 匿名さん 
[2018-08-11 02:20:29]
ウチのバイト先は5時間シフトも休憩とらないといけなくなったから、給料は少し減ったかな。時給は上がっとらんが…
3: 匿名 
[2021-03-26 11:50:12]
最低賃金引上げでも・・・
物価が高ければ意味がない
4: 匿名さん 
[2023-10-05 11:08:45]
始めて 平均が 1004円 それでも世界水準にはほど遠い
 賃上げがあって、値が上がるのはわかるが、
円安で物価高になっているが、給与が上がらない。て
日本人平均で 貧乏になる政策。

全員が給与が安く貧乏なので、自分だけってことではないので
政府批判にはならないため自民党の安泰。
さらに減税とか言い出した。 借金の返済ならまだわかるが、
ここにきて 選挙前の ばら撒きだ

若者が政治に興味を示さない為、 じいさん政治家のやり放題。
あと、20年は 貧乏日本人として 生きていかなければならないかもしれない
政治家の給与は高額だから、物が少し上がったところで
生活が変わるわけではない。 なので、国民が全員貧乏であれば、
文句を言う人が いないわけです。
5: 匿名さん 
[2023-10-05 12:07:32]
扶養問題があるのかしらんが、
103万の壁 106万の壁 全部撤廃し
全て税金がかかるように社会保険料支払うようにすれば解決
払って低くなってしまう場合はそれ以上働けばいいし
それ以上は働くことに会社が難色を示すようであれば、訴えるか
辞めて別の会社に行けばよい

103万円以下や106万円以下は税金、社会保険免除も撤廃
所得があるものは全て税金納め年末調整で調整すればよい。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:最低賃金引上げ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる