なんでも雑談「東海道新幹線 男が刃物男が乗客切りつけ3人が死傷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 東海道新幹線 男が刃物男が乗客切りつけ3人が死傷
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-25 16:54:19
 削除依頼 投稿する

9日夜、東海道新幹線の車内で男が刃物で乗客を切りつけ3人が死傷した事件で、亡くなった男性は先に襲われた女性をかばおうとして切りつけられたことが分かった。容疑者の男はリュックサックから刃物を取り出し、近くにいた女性を切りつけた上、止めに入った男性を襲ったという。

9日午後10時過ぎ、神奈川県の小田原駅で撮影された映像では、警察官に囲まれて手錠をかけられた男が改札から連行されている様子が映っている。殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは、愛知県岡崎市の自称・無職の小島一朗容疑者。警察によると、小島容疑者は9日午後9時45分頃、「のぞみ265号」の車内で刃物を持って暴れたということで、乗客の男性1人が首などを切られて死亡し、20代の女性2人も頭などに軽傷を負った。

[スレ作成日時]2018-06-11 09:50:35

 
注文住宅のオンライン相談

東海道新幹線 男が刃物男が乗客切りつけ3人が死傷

1: 匿名さん 
[2018-06-11 11:02:27]
最初に切りつけられた女性二人をかばって亡くなられた男性に

慎んで哀悼の意を表します。本当にご立派な方でした。
2: 夢~眠 
[2018-06-11 14:35:21]
殺された男性は、女性をかばったんだな。

まあ、そこまでささなくてもいいのにめった刺ししたみたいだけど。
男性死亡の第一報が入った時JRサイトみたら、お客様同士のトラブルって書かれてあった。

目撃者の話によると、小島が馬乗りになって刃物をふるってたところに、キャリーケースで盾にして説得してた、車掌がいたみたいだけど。

今どき、格闘技とか護身術とかできるやついないんだな。

大変残念だけど、護身術を少し訓練することを考えた方がいいな。

男性も、勇敢だったけど、ひとつ足りなかったのは、そこだね。
空手か、柔道やってないと無理。

たぶんオヤジもそう。
オヤジのインタビュー出てたけど、殴ったりしたら、家庭内で、息子がかかってきたとき、暴力だって言われるから、そうしなかったって言ってたし。

そしておじいさんとおばあさんの家にいかしたみたいだしね。
3: 匿名さん 
[2018-06-11 16:12:38]
そういう、人様を殺しそうなのが子供だったら、自分だったらどうするだろう?自分だったら、、、。だって、何の罪もない無関係な人を殺ってしまうなんて、それを世間に放置してていいのか?親として耐えられないな。これ以上はとても書けない。
4: 匿名さん 
[2018-06-11 17:10:37]
まずは、被害にあわれたかたの、ご冥福をお祈りいたします。
また、怪我をされた方へ、一日も早いご回復を祈っております。


今回の事件で、「発達障害者」について、
まだ、世間では理解がされていないんだなと思いました。
色々と書き込みを見ましたが、「発達障害者」そういう子が身近にいて
そういう子がどんな状態でいるのか書き込みがなかったので
ここに記載しておきます。


私が見てきた発達障害者は
・成績が優秀(学業・スポーツ共に)
・掃除ができない
・感情が制御できない
・挫折して自分で立ち直るすべをしらない
・自分の知っている領域で話をし、視野がせまい。世界がせまい。
・優しい感情がある
・キレると優しさが逆転する
・正論で攻め自分が反撃出来ないとキレる
・すぐに死ぬ(死んでやる)と口にする
・放浪癖
・成績は優秀だが字を丁寧に書くことが苦手
・弱い人にはめーいっぱい強がるが、自分より力が強い人にはおどおどする
 

等、今回の事件の犯人にものすごく似ていると思いました。
でも、今回の犯人は自分が病気だと理解して入院されていたようですが
私が見てきた人は自分が病気とすら否定し病院にも行きませんでした。
※(家で暴れて心が落ち着いたときに、精神的におかしくないかって
  聞いてやっと自分がおかしいということに気が付き通院した)

今回の犯人の両親は、早いうちに「発達障害者」の実の子供に対し、
育児放棄をし、手放してしまったこと。これはものすごく罪みが重いと思います。
一生世話をしなければならないことに、腹をくくり面倒を見なかったことが
原因の一つだと思います。

実際に上記のような症状の人と20年以上向き合って、見てきています。
ひどいときは、包丁を家の中で振りまわしたりと危ない時期もありました。
やっと、最近自分のことを話すことができるようになってきました。
が、しかし、いつこのように爆発するのかは私にはまだわかりません。
このような事件があると、自分の身近な人が起こしたのではと
非常に恐ろしく感じます。

皆さんはそのような人が身近にいたらどうしますか?
決して縁の切れぬ身近にそのような人がいたら・・・
5: 匿名さん 
[2018-06-14 13:51:02]
>>4

前のレスで言いつくされている感じですが、被害者の遺族にとっては、憎んでも
憎みキレない餓鬼ですよ。

刑務所に入っても絶対に治癒しません。
この世から消えてもらうことだけ。
7: 匿名さん 
[2018-06-15 08:42:30]
容疑者の親にも責任はありますね、
こういう精神疾患の息子さんをどう過ごさせるか、大変な重荷ですけどね

8: ご近所さん 
[2018-06-15 20:36:55]
このキ痴害男が被害者の男性を馬乗りで殺そうとしてしている時に、頭をガツンと後ろから
思いきり叩けば、気絶したかもしれないのに。

本当に、助けられなかったのか?
9: 匿名さん 
[2018-06-16 07:23:03]
加害者の両親への抗議レスが多いそうです。
わかりますが、じゃぁ、親はどうしたら良かったのでしょうか
10: 匿名さん 
[2018-06-17 09:21:29]
放置した親は、この事件で最も問題とすべきでしょう
41: 匿名 
[2021-10-06 09:26:14]
ストレス溜まっているからな
120: 匿名さん 
[2021-11-25 16:54:19]
[No.87から本レスの内、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる