なんでも雑談「東芝」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 東芝
 

広告を掲載

東芝

 
北町奉行所 [更新日時] 2024-04-05 07:12:22
 削除依頼 投稿する

物凄い、悪徳会社ですね。

[スレ作成日時]2017-03-01 11:20:32

 
注文住宅のオンライン相談

東芝

66: 野次馬 
[2023-06-09 09:21:51]
確かに子会社がやたら多いですからね
採算が取れないところは売るでしょうね
67: 野次馬 
[2023-06-09 09:25:55]
2007年頃だと思うんですよね
その当時の製品念のために持っている
まー発表しただけましかな
テレビの中じゃなく側ですからね
壊れ始めたのは・・・
68: 野次馬 
[2023-11-09 08:11:08]
TOSHIBA REGZA
TOSHIBAが企業名 REGZAが商品のブランド名
今のTOSHIBA REGZAは
REGZAが企業名 TOSHIBAが商品のブランド名
69: 野次馬 
[2023-11-09 08:14:14]
正確に言えばTVS REGZAです
企業名ですよ
70: マンション検討中さん 
[2023-11-09 14:20:51]
東芝ってまだあるの?
71: 野次馬 
[2023-11-10 07:04:38]
さあー
ただ、
TVS REGZA株を5%持っています
東芝ライフスタイル株も19%弱持っています府中の東芝が
72: 匿名さん 
[2023-11-11 04:47:24]
知らんがな(笑)
73: 野次馬 
[2023-11-13 07:55:54]
上場廃止銘柄
74: 野次馬 
[2023-11-14 08:18:38]
理由、見栄をはった
75: 野次馬 
[2023-11-16 07:00:28]
今は何の会社なの?で検索!
76: 野次馬 
[2023-11-16 07:01:38]
あなたの知る日立、東芝はもういないをクリック
77: 匿名さん 
[2023-11-17 04:05:41]
昔、このメーカーのレコーダー買って地獄だった。
自分の家電購入史上最悪だった。
●起動・表示が遅い・・・番組表で局のロゴを1つ1つ描くんだよ!PC88でBASICのPaintみてーに。
●編集時チャプター、番組を複数選択不可。例えば消すのに1つ1つそれぞれ操作する。信じられる?
番組20あったら20回選択>消去>OK・・・選択>消去>OK・・・これを20回する。させる。
●ディスクにダビング中予約録画始まると強制停止でディスクが生焼きになるんだよ!何枚ムダにした事か。
焼く時に人間様が予約録画リスト見て残り時間を計算しないといけないらしい・・・。手動^^。
パナは焼く方を優先し予約側を停止。当たり前。東芝は予約優先^^。今してる作業など知った事かの精神。
他にも驚くべきまったく理解できないバカ仕様。ここじゃ書ききれないほどあった。
テレビ(これもREGZA)も同時期買ったけど、番組表がレコーダーのと違うデザイン。何で?混乱するわ。
テレビ事業と違うらしい・・・。
タテワリ行政?^^
オタクにはウケてたね。他機種より細かい編集ができるって。
こんなバカ企業、絶対潰れるって思ってたら案の定・・・このザマ^^。
ほんと、スゲー仕様だったよ。
のちパナのレコ買ってビックリした。とんでもなく使いやすくて。見やすいし。起動バカ早ッ!!
「あ!この番組録画したい!」って思ったら起動10秒くらいで即録画できる。
リモコンは御多分漏れずすぐ接触不良になる消しゴムキーでバカだけど。

それまで東芝製ってあまり買ってなかったけど(別に悪いイメージ・先入観なし。むしろ立派な大企業と思っていた)
レコーダーでそんな思いは見事崩壊。
アホな企業だなって思った。
社名がダサいってのはあった。最後まで変えなかったね。このあたりも世界的に視野がない。
全松下系がパナに統一したような事ができないんだね。
商品のデザインも昔っからダサい企業だね。
パソピアとか。
富士通と似てる。
78: 野次馬 
[2023-11-29 07:35:39]
国営企業
一言で言えば
79: 野次馬 
[2023-12-21 07:14:54]
日本国内のファンドの傘下?
その資金はどこから出てるんだ?
80: 匿名ちゃん 
[2023-12-22 06:49:25]
高々、資本金1億円のファンドが
なんで2兆円出せるんだって言ってるんだよ
81: 配信専用ですよね 
[2024-02-01 09:13:12]
結論から言うと自社株買い出来ないから上場廃止したんでしょう
82: 配信専用ですよね 
[2024-04-04 06:43:31]
はい、はい、はい、東芝ね
中身がないんだわ

東芝も悪いけど、そのシンガポールの投資ファンド?も悪い
中身のない企業に投資してもしょうがない(>_<)
83: 匿名さん 
[2024-04-04 08:08:02]
KIOXIAのUSBメモリがスゲーおかしいよ。

USB3.2なのに2.0として認識。
認識しても速度が遅い。
等々・・・。

あっちこちでみんな騒いでる。
自分も被害受けた。別メーカーの買ったらウソみたいに高速。完璧に認識。だからPCの問題ではない。

本当に当メーカーの品なのか?
もしかしたらニセ(コピー)品が大量に出回ってるのかも。
84: 配信専用ですよね 
[2024-04-04 08:42:45]
>>83匿名さん
だから未だに非上場(>_<)
85: 配信専用ですよね 
[2024-04-05 07:12:22]
勝手にですが言っておきます

中身のない企業は東芝だけではありませんよ

最近は、5月病ではなく4月病って言うんですね

最近の子は、切り替えが早い

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:東芝

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる