分譲一戸建て・建売住宅掲示板「やまぐち住宅はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. やまぐち住宅はどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2020-03-22 03:34:04
 削除依頼 投稿する

ここで建築、工事依頼した人どうでしたか?
他には、賃貸の仲介もしてるそうですが、どんなやり方してますか?

【一部本文を削除しました。2017.1.24 管理担当】

[スレ作成日時]2017-01-23 13:42:39

やまぐち住宅

     
 
所在地:大阪府高槻市上牧町2丁目2-22-A205

やまぐち住宅はどうですか?

1: 匿名さん 
[2017-01-25 15:19:32]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2: 匿名さん 
[2017-01-25 15:27:38]
以前、ここの工事で近隣住民が多大な迷惑をかけられました。
普通、瓦屋根の吹き替え工事をする時、瓦屋根の業者は改築している家の四方に防音・防塵ネットを貼り、作業します。
しかし、この工務店は屋根と壁の工事をした時、何のネットも貼らず、屋根から全部の瓦を叩き落とし、土壁や瓦を放り投げる始末。
おかげで、ご近所の庭やベランダ、洗濯物が、土埃で真っ白になりました。
簡易トイレを用意せず、隣家の庭に忍び込み、トイレ替わりにされ、不愉快な思いをされた人もいます。
工事後の掃除も、いい加減でゴミの一部を近隣の庭に放り投げて帰りました。
やりたい放題で劣悪な工事でした。
元請下請関係がない個人経営ですから、割り切った施工限りなので屁の河童なのかもしれませんね。
近隣にご迷惑をかけて、工事させてもらってるという謙虚さがない無神経な工事でした。
後々、近所でその話が出て、非常識な業者だと噂になりました。
こんな工事させたら、今後の近所付き合いも気まずい事になりかねませんから。
やはり工事は、ある程度有名な工務店か大手に任せるのが安全ですね。
3: 通りがかりさん 
[2017-01-27 01:31:09]
高槻の住宅販売やってるとこですね
経営者が変わり者です
設計と違ってても言い訳ばかりしますし、
注文して一度こじれたら、一方的に言い逃れして、会話が成立しません
失敗されたら災難ですから、関わらない方が無難です


4: 匿名さん 
[2017-01-28 18:46:19]
高槻の店だったら、知ってます。
うちは子供が数人いるんですけど、子供って工事の進行状況が気になるらしく、窓から工事の様子を見てたそうです。
そしたら、職人がゴミ物を隣接する家の庭に放り捨てたのを見たと、教えてくれました。
近所の人間から、意外に見られているという危機感が無いんでしょうか。
その被害のお宅には早速教えてあげましたけど、
「工事で出る粉塵除けネットをしてくれないから、窓が開けられないんで迷惑している」と嘆いてられました。
うちも埃が飛んできたら嫌なんで、やっぱり窓を閉めます。
今時の最低限の気遣いが出来ない業者って、程度が低いのがわかります。
対応悪いと聞くし、怪しいし、手抜きされそう・・・・・・・。
もちろん、うちなら、こんなモラルのない所には絶対依頼しません。
5: 通りがかりさん 
[2020-03-22 03:34:04]
建築現場の苦情が多いですね。
騒音やゴミも処分しない業者で、マナーも悪く困るなら、警察、市役所、県庁に言えばいい。
近隣の人に迷惑かけたら謝罪にいかせるなりしないとトラウマになるケース多いから気を付けた方がいいな。
工事で雑な対応したら、施主がその後に近所付き合いに影響を及ぼすから、
仕事が並み程度だったら、トラブルにならない別の工務店でさせた方が安全だ。


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる