住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42
 

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

8674: 匿名さん 
[2017-03-21 00:38:51]
10階ならもっと日が入るかな?
8675: 匿名さん 
[2017-03-21 02:27:04]
4千万で買えるマンションは、どうせ2部屋は日が入らないよ
トイレと風呂場と洗面には窓さえ無いから。

でも戸建てだって4千万の予算では、田舎じゃないと土地が狭くて
やっぱり一階に日差しは入らないんだけどね。
8676: 匿名さん 
[2017-03-21 05:05:31]
4000万のマンションは、面積は狭いのに昼間でも暗い場所が広い。
8677: 8671 
[2017-03-21 07:14:34]
>>8675
一低住の角地を狙えば、自分の土地の面積が狭くても日当たりは確保できる。
うちも自分の土地は35坪しかないが、隣の建物との距離は東8m、南9m、西10m確保できていて、真冬でも常に日が入るよ。
8678: 匿名さん 
[2017-03-21 07:46:37]
>8675
私は戸建だがトイレと洗面って窓いります?
掃除が大変なだけになると思うのですが。
この2つは安定した明るさの方が落ち着くので窓無しで照明の方が良い
ような気がするのですが。。
風呂は場合によりあった方がいいです。
住んでみてそう思いました。
8679: 匿名さん 
[2017-03-21 07:58:34]
>>8678
窓のない部屋は息苦しいよ。
うちは洗面台の大きさを優先して洗面所には窓を付けられなかったんだが、失敗したかなって思ってる。
洗面所の隣の脱衣所には窓を付けたが、やはり洗面所は閉塞感がある。

WICは日焼け回避のために窓を付けなかったが、ここも閉塞感はある。
8680: 匿名さん 
[2017-03-21 08:54:10]
>>8678 匿名さん
軒下先のちょっとした緑が感じられるような
FIX小窓程度でもあると良い感じですよ。
天気や四季が感じられます

8681: 匿名さん 
[2017-03-21 09:08:38]
トイレに開放感が必要って感覚は、正直さっぱり分からないな。隠れていたほうが安心だと思うけど。
8682: 匿名さん 
[2017-03-21 09:12:18]
窓の前に隣家が有るのが1番息苦しい
なのでうちは中庭にしました
8683: 匿名さん 
[2017-03-21 10:16:20]
東南角地の南広がりの家なので、冬でも晴れた日には暑いぐらい陽が入ります。

8684: 匿名さん 
[2017-03-21 10:34:33]
>>8678 匿名さん
洗面に窓が無いのは勘弁
ボールは2つが標準だし
8685: 匿名さん 
[2017-03-21 11:50:45]
>8684
なんで?逆に邪魔というか不要なときない?
必要の意味がわからない。
うちは要らなかったなと思いました。
ずっと戸建だとあるのが普通だからわからないかも知れませんが。
照明工夫ができて洗面としての自由度は窓がない方がきれいにできる。
8686: 匿名さん 
[2017-03-21 12:02:07]
洗面所でもトイレでも窓がある戸建てに住んできたので、昼でも暗い玄関や廊下、洗面所、トイレ、浴室は考えられない。
玄関や水周りは明るいほうがいい。
8687: 匿名さん 
[2017-03-21 12:05:47]
窓があれば昼は照明必要ないし、照明より明るいし、指向性も無いし、
波長も広がっているのでよごれが見やすく掃除もしやすいよ。
塩素系の洗剤使ったときに、すぐに外気で換気も可能。
8688: 匿名さん 
[2017-03-21 12:33:13]
>洗面所でもトイレでも窓がある戸建てに住んできたので、昼でも暗い玄関や廊下、洗面所、トイレ、浴室は考えられない

あっても害虫の侵入経路になるだけで、うちは付けないようにオーダー
建売は標準でついてるみたいですね。
8689: 匿名さん 
[2017-03-21 12:36:53]

>>8683 匿名さん
遮熱Low-Eといって日射を反射して外からの日射熱を防ぐ窓が夏に快適にできて良いですよ


>>8685 匿名さん
小窓が有っても照明の自由度は変わらないですよ
8690: 匿名さん 
[2017-03-21 13:10:16]
雨戸かシャッターがあれば、どうしても真っ暗がよければ真っ暗にも出来る。

全てにおいてそうなのだが、要る要らない以前に出来るか出来ないかの選択の余地があるか
ここが最も重要なことである。

8691: 匿名さん 
[2017-03-21 13:36:13]
>>8688
窓がいらないという人はかなりの少数派で売れにくくなるだろうからね。

子供の頃、実家ではオニヤンマが良く入ってきたな。
網戸にしていれば開けっ放しでも害虫なんて入ってこないと思うよ。
8692: 匿名さん 
[2017-03-21 13:41:54]
>>8688 匿名さん
虫の声が聞こえるようなのどかなところなんでしょうね

虫なんて見かけないところですが、いたとしても
今時は高気密住宅にするので虫がはいることは無いと思います
FIX窓なら完璧に気密を守れますよ
8693: 匿名さん 
[2017-03-21 16:49:07]
>あっても害虫の侵入経路になるだけで、うちは付けないようにオーダー

環境の悪い土地を買うと窓もつけられないらしい。
上物4000万の戸建てでも、立地は利便性と住環境が大切。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる