旭化成不動産レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラス押上 桜花テラス(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 墨田
  5. 向島
  6. 3丁目
  7. アトラス押上 桜花テラス(入居者・契約者専用)

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2017-08-29 20:59:39
 削除依頼 投稿する

アトラス押上 桜花テラス の住民専用のスレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573550/

所在地:東京都墨田区向島3丁目1-4他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「押上」駅 徒歩9分 、都営浅草線 「押上」駅 徒歩9分
京成押上線 「押上」駅 徒歩9分 、東武伊勢崎線 「とうきょうスカイツリー」駅 徒歩6分
都営浅草線 「本所吾妻橋」駅 徒歩10分 、東武伊勢崎線 「浅草」駅 徒歩13分
東京メトロ銀座線 「浅草」駅 徒歩15分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.58平米~71.04平米
売主:旭化成不動産
施工会社:松井建設
管理会社:ダイワード株式会社(SUNNEXTAグループ)

[スムログ 関連記事]
アトラス押上 桜花テラス 価格と間取り モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/3555

[スレ作成日時]2016-09-06 20:50:28

現在の物件
アトラス押上 桜花テラス
アトラス押上

所在地:東京都墨田区向島3丁目1-4他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 押上駅 徒歩9分
総戸数: 90戸

アトラス押上 桜花テラス(入居者・契約者専用)

1: 契約済みさん 
[2017-07-31 11:49:28]

住民の方よろしくお願い致します。

現在フロアーコーティングを検討しております。

現在居住中のマンションは不動産紹介の業者に頼んでしまい、
後から相場より高く他にもコーティングの種類があることを知りました。
今回フロアーコーティングは自分で調べて頼もうかと思いますがどなたか既に頼まれた方いらっしゃいますでしょうか?
UVコーティングを考えております。入居も9月中にしたいので早めに決めないと間に合わないでしょうか?
良い会社があればご教示いただけますと幸いです。
2: 匿名希望 
[2017-08-02 23:45:40]
管理会社のホームページで見つけました。
再発防止策云々とありますが、この管理会社で本当に大丈夫なのか、今から心配です。

平成29年6月15日
各 位

クラシテ株式会社
代表取締役 笹 晃弘

当社元従業員による不正行為に関する調査報告について

当社は、平成29年5月8日付け「当社元従業員による不正行為について」にてお知らせしましたとおり、当社元従業員による不正行為に関して、発生原因の究明、再発防止策について検討を行ってまいりました。
その結果、全容の究明並びに下記の再発防止策等について決定いたしましたので、その概要をお知らせいたします。
なお、本件不正行為の発生原因の分析及び再発防止策については、当社親会社の社外役員(弁護士、公認会計士)で構成される独立委員会に検証を依頼し、その結果、発生原因の分析及び再発防止策は有効であり、加えてその他のリスク要因も無い旨、意見を得ております。
今後は、再発防止策を実行し、信頼の回復に努めてまいりますので、何卒ご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。

1. 不正行為の概要
当社が管理業務を受託している分譲マンション管理組合様(複数)におきまして、元従業員が管理 組合資金を不正に引き出し、私的な用途に流用していたものです。
管理組合様の被害金額は、約540万円であります。

2. 継続調査の結果
本件不正行為の判明後、会計業務を受託している全ての管理組合様の金銭処理について継続して 社内調査を行い、その結果、本件以外の不正行為は無いことを確認いたしました。

3. 再発防止策の概要
①支払代行業務における非現金化
マンション管理組合様からの依頼を受けて当社が諸費用等を直接支払う業務において、マンション管理組合様の銀行口座より現金を引出すことなく支払を行う仕組みに一本化します。
②適正な業務管理を励行するための意識啓蒙
本来の管理業務がどのように行われるべきかの認識の徹底を図るべく、役職ごとの教育研修を定期的に実施します。
③業務管理のモニタリング強化
社内点検チームを設定し、支払代行業務に係わる全部署に対し、再発防止策の徹底状況及び各種帳票の運用状況を定期的にモニタリングする取り組みを強化します。

4. 新たなサービスの提供
万が一不正等により生じた場合の損失を当社が補償する新サービスをご提供してまいります。
以 上

平成29年5月8日
各 位
クラシテ 株式会社

当社元従業員による不正行為について

当社の元従業員による不正行為が、社内調査により判明いたしましたので、ご報告申し上げます。

1. 不正行為の概要
当社が管理業務を受託している分譲マンション管理組合様 (複数)におきまして、元従業員が管理 組合資金を不正に引き出し、私的な用途に流用していたものです。
管理組合様の被害金額は、約540万円であります。

2. 当社の対応
社内調査により不正行為の事実を確認したことを踏まえ、元従業員を懲戒解雇処分といたしました。併せて、厳正な処罰を求めて刑事告発を行いました。
また、事件発覚後速やかに、該当する管理組合様に対してご報告とお詫び、損害の補填をさせてい ただくことをお約束するとともに、所管監督官庁の国土交通省関東地方整備局及び一般社団法人マ ンション管理業協会に報告いたしました。

3. 今後の対応及び見通し
当該不祥事に係る調査は終了しましたが、会計業務を受託している全ての管理組合様の金銭処理について調査及び審査を継続し、その結果を全管理組合様にご報告してまいる所存であります。
また、所管監督官庁に対して当該結果を報告の上、指導を仰いでまいります。
当社は、今回の事態を重く受け止め、調査結果により導かれた不正行為の発生原因を検証し、再発防止策を策定いたします。これにより一層の内部管理体制やコンプライアンスの強化を図るとともに、相互牽制機能を確保した体制にて、お客様の信頼回復に向け、全社一丸となって取り組んでまいります。

お取引をいただいているお客様をはじめ関係の方々に多大なご迷惑とご心配をおかけいたしますことを、衷心より深くお詫び申し上げますとともに、引き続きご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

以 上

本件に関するお問合せ先:お客様相談室 齊藤
0120-09-8966( TEL: 03-5919-6795 )
※受付時間 9:00~17:00(平日)
3: 匿名希望 
[2017-08-29 20:59:39]
内覧会の情報、公開出来る方はぜひ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる