一戸建て何でも質問掲示板「固定資産税いくらくらいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 固定資産税いくらくらいですか?
 

広告を掲載

ひろまる [更新日時] 2016-05-13 12:20:54
 削除依頼 投稿する

無知な私におしえてください。
去年10月に新築一戸建てを葛飾区に購入しました。土地面積100㎡程度です。購入時の金額は3890万円。
もうすぐ税金を支払う時期だと思うのですがどのくらいくるのか検討もつかず…。
新築一戸建てを購入された方、初年度はどのくらいお支払いされましたか?

[スレ作成日時]2016-05-11 12:06:36

 
注文住宅のオンライン相談

固定資産税いくらくらいですか?

1: 匿名 
[2016-05-11 12:15:56]
一括払いの請求ではなく4回払いの請求でくるのでそう身構える事も無いかと…ってか通知まだ来てないの?
2: ももた 
[2016-05-11 12:49:41]
はい。まだきてないんです…(´・ω・`)
3: 匿名さん 
[2016-05-12 10:00:38]
超ざっくりで10万円くらいじゃない?
4: 匿名さん 
[2016-05-12 12:36:32]
千葉の新京成沿線で、土地面積はその倍位あるのですが、1年目は25万弱でした。4年目から30万位になるらしいのですが。。
なので 都内で10万って事はないと思います!
5: 4 
[2016-05-12 12:49:22]
>>4 は年額です。4回に分けて払う場合、4回均等ではなく、1回目が多めで2回目以降が同額でした。
6: 匿名さん 
[2016-05-12 23:36:52]
>>4
どうして1年目より4年目の方が高いのですか?
7: 4 
[2016-05-12 23:40:39]
>>6
よく覚えてないのですが、4年目が高いというよりも、最初の3年が安くなっているのだと思います。
8: ホトトギス 
[2016-05-13 11:57:36]
先ず固定資産税って都市計画税もセットです。そして土地と建物にそれぞれ掛かります。
市町村により有無は有ると思いますが都内の場合、条件が揃って建替えした住宅の建物の固定/都市計画税は3年間ゼロ、その後の2年間は半額。
その他建売りとか新築の場合などは一定条件が揃えば5年間建物の固定/都市計画税は半額。
土地に対しては毎年の公示価格により算出されますよ。
9: ホトトギス 
[2016-05-13 12:20:54]
!尚、4年目から税が上がったという事なら長期優良認定を受けていない住宅。一般住宅は3年間の減税ですから。
又長期優良のマンッションは7年間減税。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる