注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「志木駅&朝霞駅のトラストステージの物件はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 志木駅&朝霞駅のトラストステージの物件はどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2016-12-21 18:37:12
 削除依頼 投稿する

千葉からの移住でこれから志木駅と朝霞駅周辺で戸建の建売を中心に検討していますが、マイタウンの「トラストステージ」の物件をいくつか内覧し、駅までの距離、デザイン性、広さ、価格を総合的に考えたらなかなか気に入っています。吹き抜けはおしゃれで採光もいいですので最近流行っていますね。
今は金利も安いし増税前だし購入しようかと考えています。
トラストステージの物件はこの周辺で多そうなイメージですが、実際購入された方の感想や意見を参考にできればいいなと思いスレッドを立てさせていただきました。
また、この辺りはかつみ不動産とマックホームもあり、特にマックホームの物件も良い感じですがトラストステージよりは少し高い気がします。
購入するかどうかはまだ迷いがありますが、今の時期を逃しちゃうと損するではないかと正直焦っています。。。

[スレ作成日時]2015-11-14 14:42:27

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

志木駅&朝霞駅のトラストステージの物件はどうですか?

1: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2016-01-31 21:58:52]
トラストステージ、マックホームのマミーディア、かつみで検討しています。
正直、仕様はほぼ同等な気がします。
なので、ほしい土地の売主の不動産やさんがいいかと思います!!
かつみはフリープランでたてられますが、トラストステージは場所によってフリーが可能。マックホームは土地の公開後すぐ建て売りにきりかわるそうです。
2: 匿名さん 
[2016-03-31 17:26:46]
トラストステージはすべてが自由設計というわけでは無いのですか?
設計力を全面に出しているので、
完全自由設計なのかなァというふうに思っておりました。

自社の社員がすべての工程に関わっていますよ、ということですが
施工に関しても関わっているのでしょうか
3: 購入検討中さん 
[2016-05-02 20:52:35]
>>2
全てが自由ではないです!
欲しい場所がでるときいたのでフリープランならといったら、この場所は全棟設計が決まってますといわれたことがあります。
建てる前なら中の色だけは決められるそうですが、外壁は決まってますといわれましたね。
施工者も自社のおかかえだ!とは言っていましたが…
5: 匿名さん 
[2016-05-27 13:41:01]
すべてが自由、といわけではないというお話しですが…
場所によってはということになってくるのですね

建築条件付きの土地だったりするとそういう風になるのかしら。
自分で選んできた土地にお願いするとなるとフリープランというふうになるのかなぁと思いました。
せっかく土地が更地であるのに、
設計が決まってしまっているのではつまらないですので、なんとかオリジナリティ出したいと思う人も多そうです。
6: 匿名さん 
[2016-06-17 15:20:29]
規格住宅、ということなんでしょうか。
公式サイトを見ると自由設計ってかいてあるので、どちらかっていうと決まってしまっているところのほうが少ないんじゃないかなというふうに思われます。
専任の設計士がついてくれて、とことん話を聞いてくれるというのがうりになっているので
結構やってみたいこと、叶えてくれるんじゃないのかな????
7: 通りがかりさん 
[2016-07-11 07:04:07]
6さんの言うとおり、フリープラン売りならかなり自由に設計できますよ。打ち合わせ回数はマックホームさんより数倍、納得いくまでやってくれるので自由設計という点ではいいと思います。マックさんは建売にすぐ切り替わるまでの短い期間で打ち合わせを終えるのでしょうね。ただ個人的にマックホームさんは建物が好きだし、大工さんとかお抱えで教育とか頑張ってそうでした。お抱えじゃないと駄目とは言いませんが。かつみはよくわからないけどじっくりやってくれるんじゃないかな?

それぞれ打ち合わせ回数どれぐらいかとか、全体としてどういう項目をどういう流れで具体的に決めていくとか聞いてみては。まぁ聞き方難しいですけどね、全部自由です!とか言われる気がしますので。踏み込んでいかないと。

仕様という意味では
かつみは耐震、マイタウンとマックホームは省エネの方に力を入れてる気がします。(取得するかはおいておいて)住宅表示性能で耐震と省エネをそれぞれ何等級程度取れる物件なのか聞くと上記となると思いますよ。

まぁどこも同じ様に見えて、その気になって調べてくと意外と異なる点もあると思いますよ。
ただ、土地重視にやっぱりなってしまうので、それがあまり決め手にならないかも。





8: 匿名さん 
[2016-09-16 18:49:45]
会社名で言うと(株)マイタウン、そこの自社物件がトラストシリーズで、
その中にトラストステージがあるということで良いのかな。説明では
自由設計となっていますね。
施工事例を見ると、自由設計ではあっても外観的にはどことなく似ている
家が多いような気がしなくもないです。こちらの会社さんが得意とする
家の特徴があるのかもと思います。
9: 戸建て検討中さん 
[2016-09-17 15:53:37]
土地的にマックホームかマイタウンで検討しているものです。
マックホームは自由設計にすると127万かかるといわれました。
自由度はまだ確認していません。

マイタウンはフリープランとかかれている土地は設計は確かに自由です。
ただ、外壁や窓や扉の数、扉や床色はかなり限られたパターンから選ぶことになります。
変更にはいちいちオプションがかかります。

外壁パターンも決まっているため似たようなうちになってしまうんですよね。

私も好みはマックホームですが、マックホームは土地の仕入が高いので売値も高めです。
売主に売ってもらうために他社より高く買い付けるようでした。
悩みます…

10: 匿名さん 
[2016-10-28 16:17:00]
マックホームは坪単価で127万円ということなのですか?
なんかすごいですね…
どちらかということになると選択が難しくなってきそうな感じです


ただお金はかかるけれどしっかりとした家造りができるというところは
とても魅力なんですよね

何をどう重視するのかっていうのはとてもとてもたいせつになってくるだろうと思いました。
11: 戸建て検討中さん 
[2016-10-29 19:21:16]
>>10 匿名さん
すみません。坪単価が127万ではなくて、設計料が127万かかるとのことでした。
しかも建て売りでもまだ間取りもきまってないのに、土地決済を先にしてくれといわれました。
さらに水道引き込みとかも別に見積もられていて…信用ならないと感じました。
12: 匿名さん 
[2016-12-21 18:37:12]
設計料だけで127万円て、どうなのでしょう。
完全な自由設計になるとそうなるのでしょうか。
もう少し負担を軽くしたい場合、規格ものもあったりするのでしょうか?

見積もりは、あくまでも家の基本代金と、それとは別に水道はじめ何やらたくさんの項目があったと思います。
すっきりと、すべて含めた金額というのを最初から知りたいものですが、いろいろとややこしいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる