なんでも雑談「住みやすい(住みづらい)地域 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 住みやすい(住みづらい)地域 
 

広告を掲載

匿名 [男性] [更新日時] 2024-02-09 05:34:14
 削除依頼 投稿する

首都圏で、住みやすい地域はどこでしょう?

一戸建て分譲地、その他地域など、
情報を交換しませんか?

たとえば、陰湿で噂話が好きな地域とか、
お年寄りばかりで、新しい人が入れない地域など・・


[スレ作成日時]2015-10-04 17:00:10

 
注文住宅のオンライン相談

住みやすい(住みづらい)地域 

1: 匿名 
[2015-10-04 18:14:50]
ちょっとなーと思ったのが文京区本駒込。
アパート?マンション?でしたが、大家が第二次大戦のとき陸軍だったかの、隊長かなんかで、そのことを自分から言って威張るというかエラいんだという人でした。
平和になったのに、それを自慢というかになってるのが痛いというか、オカシイと思うのですが…。
ちなみに軍医だった父を持ってる私にとっては何か変!とは思ってました。
父は、聞かれない限り答えないし、全然そのこと自慢してない、やっぱり現役で医師をしていたから別に軍医だったこと話さないか。

…まぁ、文京区本駒込の土地柄を後に聞くと、お公家様が元々あった土地だったらしく、当時住んでた頃の言葉で言うのなら高飛車な人がいるという。
特に昔から住んでる人は。
2: 匿名 [男性] 
[2015-10-05 23:25:11]
横浜の西谷の近くの興和台は、住みづらいです。

お年寄りや、リタイアの人達が、常識はずれで、幅を利かせて、噂話ばかり。

新しい人は、住みづらい。
3: 匿名さん 
[2017-04-26 10:55:23]
番組で首都圏同士でバトルしてるよね
あれはなにをさせたいのでしょうか?
同じ日本人同士なのだからケンカまでしなくても…
4: 匿名さん 
[2017-05-05 08:39:46]
大阪市旭区太子橋は最高です。
梅田に18分、商店街も千林、土居
があり、すごく便利。
下町風情もあり、堤防も近く緑もある。
学校も近く近年人気が高まってます。
5: アーネスト埼玉君 
[2017-11-10 09:14:12]
お昼頃のテレビで広告している
「 住み慣れた我が家に♪」と吉幾三さんが歌ってる映像は、どこの町かしら?
6: 匿名さん 
[2017-11-18 04:26:01]
徳島県!嫌がらせ三昧❗
7: 匿名姫 
[2017-12-04 18:54:24]
>>5

あれね、あの町が住みやすそうに見える。
8: 匿名さん 
[2017-12-05 09:01:07]
神戸はええで。
9: 匿名 
[2022-04-25 09:57:20]
繁華街は住みにくいよね
一見、便利だけど昼夜問わず騒がしい
やっぱり閑静な住宅街が正解
10: 匿名さん 
[2023-10-18 01:47:48]
東洋経済 住みよさランキング2022(安心度ワースト順位)
全国1位 兵庫県伊丹市
全国2位 兵庫県姫路市
全国3位 大阪府泉佐野市
全国4位 大阪府松原市
全国5位 兵庫県尼崎市

東洋経済 住みよさランキング2023(安心度ワースト順位)
全国1位 兵庫県姫路市
全国2位 大阪府松原市
全国3位 兵庫県伊丹市
全国4位 大阪府門真市
全国5位 大阪府大阪市
11: 匿名さん 
[2024-02-06 22:46:06]
アレな者にとっては住み心地のいい楽園
https://twitter.com/s_hirosaki/status/1541387933214982144
12: マンション検討中さん 
[2024-02-09 03:14:06]
拠点病院がないという多摩市。
東京都が言っていた。
高齢になると自宅で亡くなることを強制される。
そのくせ、訪問診療はない。
13: マンション検討中さん 
[2024-02-09 03:23:14]
東京都患者の声相談窓口は、誰か相談する人はいないのかと言われた。
相談窓口は相談に乗る窓口ではないのか?
14: マンション検討中さん 
[2024-02-09 03:30:30]
多摩都市モノレールの延長なんてやめてほしい。
大金はたいて、過疎地域に延長して需要があるのか?
そんな採算のあわない計画はやめて、多摩センターに大きな病院をたててほしい。
安心して、かかれる病院を建ててほしい。
15: マンション検討中さん 
[2024-02-09 03:51:55]
病院で亡くなる人は、7割なのに、核家族で育ってきて、家で家族を看取ることも経験したことがない。
それも難病で最後は苦しむことも予想される。
普通のなにも病気がない年寄りが老衰で亡くなるのとわけがちがう。
そんな不安があるのに、家で亡くなるごとを強制されているようで怖い。
家で亡くなる人は、家族が医師や看護婦などの医療関係者の家族に限定してほしい。
素人が難病の家族を看取ることなんかできない。
16: マンション検討中さん 
[2024-02-09 04:23:31]
長生きしてもいいことはない。
17: マンション検討中さん 
[2024-02-09 05:11:27]
長生きすると、病院に外来で通院していても、何かあった時、救急車でくるなと言われる。
入院拒否される。

18: マンション検討中さん 
[2024-02-09 05:34:14]
年寄りは、邪魔者扱いされる。
今の日本を作ってきた世代なのに。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる