マンションなんでも質問「大家さん もうかってますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 大家さん もうかってますか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-08 21:35:48
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】賃貸経営| 全画像 関連スレ RSS

大家をしてる方 収支の方はどうですか

[スレ作成日時]2005-08-29 07:05:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大家さん もうかってますか

2: 匿名さん 
[2005-08-29 18:02:00]
最近は敷き引き無しの判決も出たし、色々厳しいですね。
家賃値上げしないと。
3: 匿名さん 
[2005-08-29 18:44:00]
敷き引きなしとは
4: 匿名 
[2005-08-29 19:10:00]
部屋を出るときに敷金を全部返すこと。
5: 匿名さん 
[2005-08-30 01:12:00]
大規模改修の時期がきて、見積に越しぬかした奥さんを知ってます。
6: 05 
[2005-08-30 01:13:00]
越しぬかした=腰ぬかした
でした・・・
7: 匿名さん 
[2005-08-30 06:40:00]
アパートの方が修繕も安くていいのかな
8: 14年間大家やってます 
[2005-08-31 12:41:00]
最近、1部屋だけ和室を洋室に変更しました。
畳だと、どうしても退去時に修繕費がかかるので、修繕費を節約するためです。
そう、以前は退去時に賃借人の負担で綺麗にしていましたが、「東京ルール」が段々と他地域にも普及し始めました。
そのうち全部の部屋の和室を、退去時に洋室に変更する予定です。
木の腰板を付けたりで、1室6畳で6万円前後かかりました。

当初は2DK40平方メートルで小家族向けだと考えていましたが、
地方都市では1人で住むのが普通のようです。
家賃は駐車場代込みで4万5千円です。
9: 匿名さん 
[2020-05-10 15:56:30]
厳しい。。
10: 名無しさん 
[2020-09-07 23:25:54]
静岡空港近くの住宅地にあるアパート辞めたほうがいいです飛行機うるさいし、夜中に壁を叩く音一晩に50回、レオなんとか並みに壁薄いので?
11: 匿名さん 
[2020-09-07 23:46:11]
厳しい。。
12: 通りがかりさん 
[2020-09-11 18:10:43]
空き家の実家貸してるけど扶養控除内でいける家賃だからもうからん。最初のリフォーム代が高すぎた…
13: ななし 
[2020-09-15 05:34:30]
マンション経営やりたいと思います。宅健は必須でしょうか?
14: 大家 
[2020-10-12 07:02:03]
そこそこもうかっとるけど 迷惑行為(騒音 タバコ )の住民の扱いがめんどうだね

こんどから迷惑行為(騒音 タバコ )をやめない住民の家賃は値上げすることにしたよ
15: スーパー大家 
[2020-10-18 02:24:48]
もうかっとるでよ w
16: 実家賃貸 
[2020-10-20 20:37:41]
>>8 14年間大家やってますさん
うちも和室フローリングにしたわ。
17: スーパー大家(嫌われもんのニコチンカスじゃないよ) 
[2020-10-20 23:45:17]
うはうはだわさ♪
18: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-08 20:51:10]
喫煙者はやめておいた方が良い。煙が溜まって、バルブベトベト。
19: 男前さん 
[2023-02-08 21:28:40]
煙草死番虫がわくから止めておいた方がよい。

臭くて汚くて掃除が大変。
20: 匿名さん 
[2023-02-08 21:35:48]
臭くて汚らしいから全然ダメ。
21: 匿名さん 
[2023-02-26 17:49:46]
退去時に消臭剤撒きまくったようで、当初気付かず敷金精算後1カ月くらいしたらたばこ臭が増幅してて萎えた
壁紙総貼り替えしても臭い残るね。ボードに染み付いてる感じ。あれ皆んなどうしてるの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる