注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 13:24:21
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

1834: 匿名さん 
[2017-11-04 12:23:56]
コストパフォーマンスはどうなんだろ?

例えば価格は1500なんだけど原価に1100掛かってる。

価格は1000で安いけど原価は300で、不具合だらけとか?

ならどっちが良いのか?
1835: 検討者さん 
[2017-11-05 03:01:06]
>>1834 匿名さん

なるほど、後者が日栄と言うことですね。
ただ、原価が300と言う確約(確実なネタ)がないのでみんな困惑してるんですよね。
1836: 匿名さん 
[2017-11-06 06:29:41]
たまたまなのかも知れませんが、
建ててる過程を他社と比べると、上棟辺りまでは凄く早いのですが、それからは他と比べると遅くなります。
他社は基礎を造るまで時間が掛かってていますが、以後は早く出来上がります。
雨に対する対策もちゃんと取っていても早いです。
会社によってこんな違いになるもんですかね?
1837: 匿名さん 
[2017-11-08 20:08:39]
在来はそんなもんですよ。

プレハブ系も内装のほうが時間かかってる。
1838: 匿名さん 
[2017-11-09 00:25:17]
基礎は1日で型枠外すもんなんですか?
1839: 匿名さん 
[2017-11-10 12:51:34]
それは、早過ぎるでしょう!
1840: 匿名さん 
[2017-11-12 13:17:36]
市街化調整区域は土地の値段が安いのでしょうか?
1841: 匿名さん 
[2017-11-14 06:35:54]
建築中に時に雨が多い場合
何に注意すれば良いの?
1842: 匿名さん 
[2017-11-17 06:24:45]
築10年経つと家の状態やアフター、保証とかはどうなりますか?
1843: 匿名さん 
[2017-11-17 09:58:20]
>>1842
保障切れている部分もあるし、保障期間内のものもあったはず
詳しい内容は、保証書にかいってあったはず
日栄は定期点検は、ないので大物系の保障が切れる前に、有料だけど
インスペクターとかに点検してもらえば、不具合を見つけてくれるでしょう
不具合があれば、日栄にいって補修してくれると思います
1844: 匿名さん 
[2017-11-17 14:50:54]
現在家を建築中です
実際のところよくわかりませんが、色々調べた中では値段も安いし希望もある程度通るしいいのかなって感じでしたが、実際完了していないのでよくわかりません。
営業さんはとくに何もしてくれません。この人の売り上げ成績になるの嫌だなって感じです。
契約終了後にメールで問い合わせをしても返事すらなく、メール見ているのかすら疑問でした。
まだ家が建っていないので実際今後どうなるかわかりませんが、不安しかありません。

1845: 匿名さん 
[2017-11-18 09:49:54]
>>1844
そういう輩は、会社の体質もあるのかもしれませんが、その個人に問題があるのでしょう
うちは、営業は、メールしたら返事は返ってきましたが、設計士はまったく返事がない時が多々ありました。
設計士は、今は退職していませんが、ブラック的には事を言っていましたが、本人の仕事のパフォーマンスに
左右されるが仕事量が多く、離職者が多いのかと思っています。
1846: 検討者さん 
[2017-11-19 00:01:41]
日栄で建てました。

営業は、適当な事を言い対応が不誠実。バレバレの嘘をつく。とにかく最低でした。

設計は、正直に良い所も悪い所も伝えてくる担当でしたので信頼出来ました。

監督、大工は、真面目でしっかり建てられていて不都合なところや、欠陥も見当たらなかったです。

総じて、不安な所もありましたが、価格相応だと満足してます。
ただ、床暖房、太陽光(オール電化)等はオプションだから安く見えてしまう点と出来上がったら、とにかく狭い家が出来たことが残念でした。
1847: 匿名さん 
[2017-11-19 01:01:07]
ここで床暖と太陽光つけるなら一条で建てるなぁ。
1848: 匿名さん 
[2017-11-19 20:17:28]
どの家も作り方が決まっているから、他の家で同じ不具合が発覚するのが嫌だから、重要な点は曖昧にするか質問に対して論点をずらしたり。そもそも回答しないとかはあるの?
関係ないものなら回答するんだろうけど、他のサイトとか見てみると、どうもそうのような対応をしている気がするのですか?
質問に対し論点ずらされているとの声が、ここ以外で溢れているし、そのような声が非常に多いのはあまりにも不自然な気がします。
1849: 匿名さん 
[2017-11-19 21:23:52]
ここの営業は都合の悪い質問は回答しないよ
うちがそうだったし

まあ、他の会社でもいえることだけど
1850: 匿名さん 
[2017-11-20 09:03:10]
家は、日栄で、太陽光と床暖は自分で探した専門の業者でつけてもらった
ここのスレでよく言われる、横との連携がちゃんとできていなく
太陽光と床暖の業者には、迷惑がかかった
今は、わからないけど、結構昔の書き込みで日栄経由で太陽光つけた
書き込みがあって、住宅メーカ経由でつけるとどうしても高くなるけど
その当時の価格にしては安かった内容をみた
1851: 匿名さん 
[2017-11-20 23:56:51]
壁紙に隙間が出て直してくれないと言う話しを聞きましたが、ここは巾木や笠木を貼ってから壁紙を貼るのですか?
壁紙は縮小するので普通は、
先に壁紙を貼ってから笠木など貼れば多少は防げるのですが、笠木に壁紙が入っておらず、そこから隙間が出来ている感じですか?
1852: 匿名さん 
[2017-11-21 03:10:58]
普通は壁紙が後だから

それと壁紙は貼ってあるんだから、まともに施工してればそんな縮まないから
縮むってことは、ボードから剥がれちゃってるって事よ
1853: 匿名さん 
[2017-11-21 09:33:33]
>>1851
壁紙の隙間ですが、単純に直さないのではありませんが
なかなか来ないとか何回も言わないとこないですね
特にアフターの人がでなく、職人でないとできないようなものだと
放置されるのが多いです。
これは、アフター担当がちゃんと職人を手配と職人が作業を完了したか
確認していないのが問題だと思います。
ちゃんと、管理していなく、適当に仕事をしていることなのでしょう
壁紙だけではありませんが、人員がいなく工事するのに時間がかかるのは、
しょうがないのかもしれませんが、そのまま放置もあるみたいです。

壁紙を張ってから巾木や笠木をやれば、壁紙が縮んでも隙間は目立たない?
わからないと思いますが、大工がまたきて巾木や笠木の施工をするので
人件費がかかると思いますし、通常は、巾木や笠木の後に壁紙みたいです。
たぶん、冬になって乾燥して縮みがどの家も目立ってくると思います。
うちは、全部の部屋が発生しています。
木造なので木が収縮するのはわかりますが、新築木造賃貸のアパートでは
ここまでは、ありませんでした

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる