三菱地所レジデンス株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「プレイスガーデン喜多見」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 狛江市
  5. 岩戸北
  6. 2丁目
  7. プレイスガーデン喜多見に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

マルコス [男性 40代] [更新日時] 2015-06-16 10:47:59

公式:http://place-kitami.com/

http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00099978/?sc_out=mikl...

小田急線喜多見駅から徒歩4分(現地マンション)にあるプレイスガーデン喜多見のモデルルームに行って来ました。
喜多見という街は成城学園前のひとつ隣の駅で、新宿まで電車で約20分ほどの場所。ギリギリ狛江市というところで、落ち着いた感じの街で狛江駅までも歩いて10分強、成城学園前駅に行くには何処を通っても急な上り坂があるので距離的には狛江駅と大差ありませんが大変です。
このマンションは何と言っても駅から近い。徒歩4分とありますが、そんなにかかる印象はありません。
モデルルームも喜多見駅の同じ出口側(北口)にありモデルルーム見学後、現地の下見にも簡単に行けます。
現在建設中ですが、周辺環境を見るなら問題はありません。元々電力中央研究所の敷地で、現在でも東向き側の棟の目の前約30mぐらいのところに研究施設があります。システム技術研究所・原子力技術研究所・ヒューマンファクター研究センターが隣にあります。
小田急線がすぐ側を通っていますが、説明をしてくれた担当者の方が実際物件に行って確かめたところ、ベランダでも耳を澄まさないと電車の音は聞こえないぐらいだそうです。
周辺にも高層住宅が無いため、1階でも日当りは良いとのこと。確かにこの辺には高層住宅はありません。
このマンションも7階建て2棟で、全長約140mと非常に横長で幅が広く建ててあります。
現在第一期募集が終わり、次の段階だそうです。何期販売とかではなく、その都度と言うことのようです。

現在の物件
プレイスガーデン喜多見
プレイスガーデン喜多見  [第4期(最終期)]
プレイスガーデン喜多見

所在地:東京都狛江市岩戸北2丁目1229番地4(地番)
交通:小田急小田原線 「喜多見」駅 徒歩4分
総戸数: 137戸

今回は現地までの道や周辺環境を紹介します。現地までは喜多見駅北口から小田急線高架沿いを狛江方面に歩いてすぐのところにあります。

①喜多見駅南口(現地・モデルルームと反対側)
喜多見駅前(南口)広場周辺には、スーパーのサミットや薬局等と、ちょっとした商店街もあります。
今回は現地までの道や周辺環境を紹介します...
② 喜多見駅北口(現地・モデルルーム側)
② 喜多見駅北口(現地・モデルルーム側)
② 北口側の現地に行くまでには業務用スーパーや、最近出来た直輸入ワイン&スピリッツ・ウイスキーや、それに合う食品を売る信濃屋、焼き肉屋、コンビニ、餃子の王将などもあり大変便利です。

②ワイン&フード 信濃屋 ワインの品揃えが豊富。それに合う食品も。
② 北口側の現地に行くまでには業務用スー...
②高架線沿い高架下の焼き肉店
②高架線沿い高架下の焼き肉店
②高架下業務用スーパー
②高架下業務用スーパー
②コンビニ・薬局
②コンビニ・薬局
②薬局
②薬局
②餃子の王将
②餃子の王将
②それらを過ぎた高架下の交差点を右に曲がると現地マンションが建っています。(現在建設中)
この高架下交差点を曲がる。右側がY字路なので五叉路になります。
②それらを過ぎた高架下の交差点を右に曲が...
②現地マンションプレイスガーデン喜多見(建設中)南側
②現地マンションプレイスガーデン喜多見(...
②東側 手前側の気の下に見える赤茶色の屋根が電力研究所の施設のようです。
②東側 手前側の気の下に見える赤茶色の屋...
③ 北口の現地マンションと逆方向には100均のダイソー、フィットネスクラブもあり、少し歩くと野川という川や、きたみふれあい広場という大きな公園もあり、子育てにはかなり充実した環境だと思います。
③ 100均ダイソー
③ 北口の現地マンションと逆方向には10...
③フィットネスジム ジム・ダンススタジオ・プール・サウナ・エステティックなど
③フィットネスジム ジム・ダンススタジオ...
③ きたみふれあい広場入り口 非常に広い公園で、中は禁煙。広場や子供用遊具施設などもあり、家族でおとずれるにはかなり良い公園
③ きたみふれあい広場入り口 非常に広い...
③ 野川 川沿いに遊歩道となっていて散歩には最適。ワンちゃん連れの人も多い。
③ 野川 川沿いに遊歩道となっていて散歩...
③ 野川沿い遊歩道(きたみふれあい広場裏)川を超えると世田谷区。成城学園前に行くには、どこからアプローチしても急な上り坂がある。
③ 野川沿い遊歩道(きたみふれあい広場裏...
担当者説明によると、エントランスがアプローチを含めヨーロッパ風のモダンで高級な感じがしてお勧めのようです。
部屋は大体平均75平米ぐらいで、東向き棟の一階は専用庭があり、かなり広いようです(模型見学のみ)
価格は5000万円以上とこの地域にしては高額ですが、駅から近い、高層住宅が無いなどの点を考えると妥当かも。
このあたりの地域は地盤が強く、地震にも強いとのこと。
セキュリティも部屋の鍵は2つ、メインの鍵にはロックがかけられるようになっており、防犯センサーも付いているためロックが外れると警備会社に通報。ベランダなどの窓にも警報装置が付いており、留守中窓が少しでも動くと警備会社に通報が入るようになっています。
敷地境界ゾーンにフェンスがあり、防犯カメラを設置。アプローチには大型門扉し二カ所のオートロックを解除が必要なダブルオートロックシステム。24時間東急セキュリティが集中監視システムをとっているとのことなので問題ないでしょう。
万が一の災害時の緊急用の防災倉庫もあり、中にはライフラインが途絶えたときのための非常用品も備蓄されています。(食品以外)
見学したのは3LDKのモデルルームでしたが、玄関前の廊下も広く、中に入ると両サイドの部屋を過ぎ、トイレ。浴室には廊下側とキッチンからの2Wayで入れ、廊下も普通の車いすなら通れるので高齢者などがいても大丈夫です。
浴室はミストサウナ付浴室暖房乾燥機。バスタブが魔法瓶のような構造をしているため、蓋をしめておくとかなりの保温効果があり、追い炊きの回数がぐっと減るとのこと。三歳の子どもも連れて見に行きましたが、浴槽が低床式のために自分で出入りできると喜んでいました。
キッチンは対面式という感じではありませんが、利便性は非常によさそう。ガスの3wayコンロで食器洗い乾燥機装備。スパイスラックが個人的には良さそうな感じがしました。
シンクは中華鍋などの大きいものもまとめて洗えるぐらい大きく、浄水器一体型シャワー水栓なので、かなり使いやすそうだと妻も言っていました。
キッチンと洗面台のカウンターの表面部分は天然大理石加工なので、綺麗で耐久性もよいとのこと。洗面所も三面鏡で広く使いやすそう。
リビングに入ると3LDKの一室を取り払っているので全体で約16畳ぐらいの広さで、リビングに面した部屋は引き戸で仕切れるようになっているため、来客時や子どもが大きくなったとき、書斎などで使う場合にはそういった使い方も出来そう。
引き戸を閉めて部屋として使っても11畳あり、バルコニーに続く窓もセンターオープンと珍しく、バルコニーも広いため専用庭のある東側一階だとかなり広く感じられると思います。
南側一階の部屋だとひあたりは抜群ですがバルコニーはテーブルと椅子を置いてビールを飲むぐらいはできそう。
東側だと午前中は日当りが良いですが、午後になると当マンションの影に入り込みます。しかし近隣は低層住宅ばかりですし、目の前30m先ぐらいには研究所施設があるので明るさには全く問題はなさそうです。
小さい子どもがいる間は、専用庭のある東側一階は非常に魅力的に思え担当者と話したところ、子どもが大きくなった時のことを考えると、ガーデニングの趣味等の庭を活用する何かがあるなら良いのでは?と言われました。
総評としては、最近のマンションの作りとしては広く感じ、防犯もいい。建物自体が140mの長さがあるので広々していてなかなか良さそう。一階専用庭付きの部屋はかなり魅力的だと感じました。
駅までの利便性、周りが低層住宅ばかりのため陽あたりと眺望はいい。しかしやはり高額のため、そこがネック。あとは、駐車場の台数と、バイクは50ccの原付しか置けないとのこと。そのへんを考えて検討してみてはいかがでしょうか。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる