マンションなんでも質問「虫は何階ぐらいから来なくなりますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 虫は何階ぐらいから来なくなりますか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2023-07-01 16:40:37
 削除依頼 投稿する

アバウトなスレで恐縮です。
(周囲の環境や虫の大量発生する周期なんかでバラバラだとは思いますが...)

先日、内覧会があり初めて自室に入ることが出来ましたが、ガガンボ(蚊のデカイやつ)や蛾とかが
バルコニーに貼り付いていたり、窓を開けていたら部屋に入ってきたので...

因みに私の部屋は10階です。
勝手な思い込みかも知れませんが、これくらいの高さになったら蚊とかハエとかは飛んで来ないと
見聞きした記憶があって、チョッとビックリしました。
天候によるかも知れませんが、バルコニーに出たら思った以上に風が強い印象はありました。
そんなんで虫も自分の思いとは別に飛ばされてくるのかな〜と思ったりもして...

皆さんのご経験を教えてください。

[スレ作成日時]2005-09-21 20:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

虫は何階ぐらいから来なくなりますか?

2: 匿名さん 
[2005-09-21 21:42:00]
風にのったり、人(服)に付いてきたりで高層階でも虫は見かけるみたいですよ。
3: 匿名さん 
[2005-09-21 21:43:00]
10Fでも虫は普通に入ってくるが。
4: 匿名さん 
[2005-09-21 22:01:00]
我が家は高層階だが泣き虫、いじけ虫、腹の虫など様々な虫がいます。
失礼_(._.)_
5: 匿名さん 
[2005-09-21 22:35:00]
14階ですが普通に虫はいます。特にベランダでガーデニングやると虫も増えるようです。
6: 匿名さん 
[2005-09-21 23:11:00]
11階に住んでいます。
私も新築当初に虫がいるのにびっくりしました。
建築中に材料についてきたり、排水管を上ってきたりするみたいですね。

住み始めて3ヶ月になりますが、当初よりだいぶ虫の量は減ってきました。

虫が居なくなることは無いかもしれませんが、新築当初に比べれば
徐々に減っていくと思いますよ。
7: 匿名はん 
[2005-09-21 23:21:00]
皆さまレスをありがとうございます。
なるほど・なるほどです。
そうですよね...ビル風だって**にできない力でしょうし。
大体、網戸が付いていますしね...全く存在しないなら網戸は付けないっスよね。
私も家内もガーデニングには全く興味が無いので我が家が虫の発生原因にはならないとは
思いますが、ご近所に趣味の方が居たらチョッとイヤかな?
8: 匿名さん 
[2005-09-23 21:49:00]
6階に一年ほど住んだがほとんど虫いない。
それだけ環境がわるいのかorz
いや今年の夏かなぶんが一匹いた。
9: 匿名さん 
[2005-09-24 11:08:00]
20階くらいまでは、普通に虫が飛んでくる。
たぶんビル風に乗ってくるんだと思う。
まれに、エレベータに乗ってくるらしいw
10: 匿名さん 
[2023-02-23 12:44:17]
十階
12: 匿名さん 
[2023-03-21 16:43:13]
通報したよ
13: 評判気になるさん 
[2023-03-21 16:44:35]
通報されたの間違いだろう。ワンコ臭いぞ。
14: 匿名さん 
[2023-03-21 17:35:49]
通報したよ
16: 匿名さん 
[2023-03-21 18:09:27]
ハイハイ、次の方そうぞ~
17: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-30 22:14:43]
6階新宿区
8階川崎市
40階川崎市
全部虫出たことない。

18: 匿名さん 
[2023-07-01 16:40:37]
9階だけど、出ます

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる