丸紅株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住橋戸町
  6. 〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-11-24 14:00:14
 

AQUA VISTA(アクアヴィスタ)の契約者限定スレその2です。
みなさんで活発な情報・意見交換をしましょう。

<全体概要>
所在地:足立区千住橋戸町1-20、2-1
交通:京成本線千住大橋駅徒歩3分、千代田線北千住駅徒歩16分、日比谷線常磐線つくばエクスプレス南千住駅徒歩15分
総戸数:308戸
間取り:2LDK+S~4LDK、70.76~99.05m2

売主:丸紅、住友不動産、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:丸紅コミュニティ

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408342/

[スレ作成日時]2015-05-24 18:29:16

現在の物件
AQUA VISTA(アクアヴィスタ)
AQUA
 
所在地:東京都足立区千住橋戸町1-20、2-1、2-17(地番)
交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩3分
総戸数: 308戸

〔契約者限定〕AQUA VISTA(アクアヴィスタ)その2

985: 住民さん 
[2015-11-22 16:34:01]
>>984
別にそんな風に感じないけど?
普通の考えだと思うけど。
わたしも、何もやらなくていいと思う。
986: マンション住民さん 
[2015-11-22 16:57:20]
ツリーは毎年飾ってほしいです。
帰宅したとき、ツリーやイルミネーションでテンション上がります。
987: マンション住民さん 
[2015-11-22 18:00:37]
私もツリーは毎年飾って欲しいです!
シンプルなものでいいので!あるのとないのでは気分が違います。
988: マンション住民さん 
[2015-11-22 18:26:12]
983です。

私の書き込みで気分を害された方がいらっしゃるなら謝罪致します。
申し訳ありません。

しかし役員さん方が色々お忙しい中
動いて下さっているにも関わらず
ツリーが子供っぽいだの
イベント必要ないなどの書き込みを見ますと
もう何もかも開催しなければいいのに!って感じてしまいます。

1年目なのだから
まずは労いの言葉だけで我満出来ないのかな?と。
989: 主婦さん 
[2015-11-22 18:52:17]
クリスマスツリーやイルミネーションはたぶんそれほどの異存はないのでしょう。賛成多数で決まったのでしたよね?今回はクリスマスと関係ないキャラクターものが余計だったわけですが、そこは慎重に検討して欲しかったところですね。もちろん、組合の皆さんも色々と試行錯誤された上での結論なのでしょうけど。
990: 住民 
[2015-11-22 20:25:27]
みなさん家族構成、趣味とかもそれぞれですので、総会等で意見を出しあった上で、最後は多数決で決めましょう。
イベントも実際やった後に、やはり何もやりたくないって人が多ければやめればいいし。
まずは一年目し、試行錯誤は仕方ないですよね。
991: マンション住民さん 
[2015-11-22 20:50:29]
マンション内ってそんなにイベント必要ですか?
イベントなどに参加したくないから(町内会など)集合住宅を選んだ方もいらっしゃるはずですし…
参加は任意かもしれませんが共益費から予算が計上となると納得されないのかなぁーと
992: マンション住民さん 
[2015-11-22 22:00:11]
>>991
990さんの仰ってるように1度やってみてから決めればいいと思います。
今回は既に一生懸命企画してくださってるのですから。
考えるのも大変だと思いますよ。
試行錯誤の段階ですし、やってみていらなければいらないでいいと思うんです。
そのように集まりに参加したくない方が多ければ次からはなしで。
一年目はまずはやってみないと分からないと思います。
993: マンション住民さん 
[2015-11-23 07:57:34]
確かに、1年目は試行錯誤でまずやってみるというのは異議なしです。
いろいろ考えて下さった役員さん方には心から感謝します。
しかし、今後もしイベントをやるのなら参加費を徴収して有志でやって頂きたい。何なら季節のイベントサークルでも作ったらいかがでしょうか。
994: 住民さん 
[2015-11-23 08:47:02]
>>993
賛成
995: マンション住民さん 
[2015-11-23 13:14:24]
総会の用紙見ましたが国旗の議案びっくりですね。
元旦…位はまぁいいかとなりますが
祝日の度となると…

しかし祝日の意味も細かく掲載されており勉強にはなりました。
996: マンション住民さん 
[2015-11-23 19:40:28]
そうですね。大切な日であることは理解しましたが、それで旗をあがるかどうかは...
どの位賛成されるのか気になります。

防犯カメラも難しいですね。

997: マンション住民さん 
[2015-11-23 19:50:14]
防犯カメラは事前に犯罪を防ぐと言う意味合いではいいかもしれませんが
あれだけの台数になると住人の私も監視されていると言うかなんと言うか
複雑な気分です。
998: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-11-23 21:09:18]
クリスマス飾りはセンスなさ過ぎるしか言えません。管理費をこんなふうに無駄に使うなんて大反対です。
999: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-11-23 22:45:08]
このマンションは売主の利益最大化の犠牲品になっている。

エントランス、駐車場、設備の仕様など、全てはやす仕上がり。

販売価格は隣のオーベルより高いのに、あらゆる面で完敗!

300万円で住民を監視するカメラシステムの設置のお金があったら、エントランスの全面リフォームをした方よほど良いと思う!!
1000: マンション住民さん 
[2015-11-23 23:07:32]
>>999
今頃何を言ってるんですか?笑
マンションなんてデベからすれば利益率大したことないのだから余計なところにコストかけないのは当たり前かと。
ハイクオリティな設備、エントランスが良ければもっと高級マンションに住めばいいのでは。

まぁ余計な監視カメラに300万円かけるくらいなら、何か別のに使うべきっていうのには
同意しますけどね~。
1001: マンション住民さん 
[2015-11-23 23:37:49]
そりゃ利益求めるでしょう!
結局は、仕様が良くなくてもここは高く売れる!って考えたデベが正解だったって話じゃないですか?

防犯カメラ、もし万が一の事が起きてしまったら絶対にありがたく感じるとおもいますが、実際300万もかけてあそこまで増設する必要があるのかですよね。
念には念をか。難しいですね。
よく考えて提出したいと思います。
1002: 住民さん 
[2015-11-24 12:26:13]
監視カメラ、10年で3000万円か…と考えるとやはり必要性や優先順位として別の事の為にと考えてしまいますね…
1003: 住民 
[2015-11-24 14:00:14]
300万は導入費用で、6年間の保守付ですよね?だから、きほ基本的には6年間は300万しかかからないのでは?
私は安心のためにありだと思うので賛成です。
国旗は。。。
1004: マンション住民さん 
[2015-11-24 17:00:33]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる