マンションなんでも質問「フルフラットキッチンカウンターの弱点」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. フルフラットキッチンカウンターの弱点
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-29 11:02:04
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】キッチンカウンターの使い方| 全画像 関連スレ RSS

最近はフルフラットキッチンカウンターも多いけどそれだと
リビングからキッチンが丸見えになります。
しかも、シンクに置いてある洗い物まで見えてしまいます。
どうしても生活感が出てしまいますが、何か工夫されていますか?

私はなるべくこまめに洗うようにしています。
でも、スポンジとか見えると生活感が出てしまいますね~。

[スレ作成日時]2009-11-10 00:26:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フルフラットキッチンカウンターの弱点

17: 匿名さん 
[2009-11-11 23:53:05]
そんなに水はねませんよ。
18: 匿名さん 
[2009-11-12 00:29:16]
料理したことない人、使ったことがない人がレスしてるwww 
19: 匿名さん 
[2009-11-12 00:39:46]
いけないの?
20: 匿名さん 
[2009-11-12 00:46:24]
お呼びじゃないんだよ。使ってないのにはねないって、どんな脳内だよ。
2ちゃんねると勘違いしてるのが数人常駐してるんだよな、この
掲示板。
21: 匿名さん 
[2009-11-12 00:51:27]
透視できるんだねー
22: 匿名さん 
[2009-11-12 00:52:32]
片付けられない女
23: 匿名さん 
[2009-11-12 08:13:25]
特注のフルフラットカウンターにしてもらいましたが、キッチンメーカーが選べずシンクが浅いです。


その為、水跳ね凄いです。最初から広幅の水跳ね防止プレートを依頼していたので外迄は跳びませんが、プレートのガラスに飛び散る為、水滴の跡が残りますが毎回掃除なんかしてられないので一長一短ですね。


まあ、確かに高級感はありますが。
24: 住民でない人さん 
[2009-11-12 13:13:51]
食器洗濯機ついてても、入れられない食器やでかい鍋とかは結局洗ってどっかで乾かさないとあかんのよねぇ。
あと、飲み終わったビンカン類。これも洗った後、水切るのにシンクまわりに逆さに置いたりしません?
しかもうちは共働きだからこまめに片付けるとかなかなかできないし。。

というわけで、キッチン周りがスッキリしてる時間帯がかなーり少ないです。。

みなさんはどうしてます?
25: 匿名さん 
[2009-11-12 13:17:40]
ごちゃごちゃしてた方が、生活感あって良いよ。
MRでもあるまいし。
26: 匿名さん 
[2009-11-12 14:52:05]
食洗機にはいらない鍋などは、洗ったら底をふきんで拭いてからコンロに置いておく。
4人分食洗機だけど、32センチフライパンも伏せてのせれば入る。
ビン、カン類はシンク内のスポンジ置き場で乾かす。シンクに置くとサビがすぐにでてくるから。
シンク右の通路側に少しスペースがあり、そこに本来は鍋料理の時の材料をならべる平べったいプラ水切りをおいていて、
常用のコップやマグはそこに置いている。鍋料理の時だけ本来の使い方をする。

シンクが浅いとかは知らん。うちはちゃんと深いし、最強シャワーで水流してもシンク外に水はねはしない。
あー自分が背が小さいから、洗う位置が低いから飛び散りにくいということもあると思います。

コンロは奥側で見にくいから、吊り戸棚にふきんかけつけて、おたまとか菜箸立てだけキッチンカウンターの上に置いてるけど、
スパイスラックもついてるから、あまり上に出てる物ってないな。

マンション購入時に日々の生活をよくシミュレーションしておけば、大丈夫〜
27: 匿名さん 
[2009-11-12 16:31:42]
何もない状態で水を流したって、水はねはしないよ。そうじゃなくて、例えば野菜を洗うとき、
手で洗わなければダメな食器類を洗うとき。
食洗機があったって、洗い物の水切りカゴの小さいのは必需品。
28: 住民でない人さん 
[2009-11-12 17:13:46]
>>26
いやそのそういう工夫してもなかなかうまくいかないから書いてるんですけど。。。
つうか結局コンロや脇にそこそこモノのこってるじゃん。(笑)
そら整理整頓すればそれなりに綺麗になるでしょうよ。
29: 匿名さん 
[2009-11-12 18:48:55]
??

>なかなかうまくいかないから

何がうまくいかないのか?水はね解消か、カウンター物置き解消か、食器洗いスポンジ丸見え解消か?
30: 26 
[2009-11-12 23:35:38]
27さんへ。
シンクのメーカーによるのかもしれませんが、普通にシャワー水洗でジャーっと洗い物をした状態で
水はねはシンク内で収まっているという意味です。
ちなみにクリナップの85センチの高さのやつ。シンクの深さは今測ってみたら端っこで18センチくらい。
なんか参考になれば幸いです。

というかスレ主さんどこいったのー?
食洗機があるなら、スポンジも一緒にいれちゃえば?
洗剤は下の引き出しにしまう。工夫でなんとでもなると思うけど、その工夫が面倒なのかね?
31: 匿名さん 
[2009-11-12 23:43:17]
散らかすか、すっきり綺麗に片づけるか
どっちかにして欲しい。
32: 住民でない人さん 
[2009-11-12 23:47:31]
そこで悩むから人間なんす
33: 匿名さん 
[2009-11-12 23:56:11]
とりあえずレスの片付けくらいはして欲しい>スレ主
34: 匿名さん 
[2012-09-23 13:27:36]
私は、フラットキッチンにしたくない派です。

食洗機は、食器が一つ二つの時に使いたくないので、よく使うコップなんか自然乾燥になりますし、缶やペットボトルも乾燥させてから捨てたいし、シンクを掃除したスポンジを食洗機に入れたくないから、これも自然乾燥で出しっぱなしに・・・。
ってなかんじで、全てを常に終うのは、私には無理なような気がするからです。

カウンターの色と奥に見える電化製品や食器棚(食器も含み)が統一できなければゴチャッとして、生活観をだすので、少しでもカウンターが高くって見えないほうが落ち着くと思います。

あと、個人の感覚として、
カウンターに物を乗せて目隠しはフラットの意味ような・・・。
35: 匿名さん 
[2012-10-01 16:39:08]
最近は見せる電化製品が増えてきています。
プレミアムラインの冷蔵庫、炊飯器などは見せないと残念なくらい(苦笑)。

オープンキッチン+スレタイが増えてきていることも理由かと。

色も増えているので、自分の好みのカラーで合わせる人も増えていますよね。
36: 購入経験者さん 
[2014-11-29 11:02:04]
使う人次第

慣れれば良いだけ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる