注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「静岡県の工務店で平屋を検討してますが・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 静岡県の工務店で平屋を検討してますが・・・
 

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2016-12-07 17:11:01
 削除依頼 投稿する

静岡県の工務店で平屋を検討してますが、平屋を建てた方や業界の方色々教えてください!

私は静岡の東部地区に住んでいます。90坪弱の土地に建坪30~35坪(理想は建物30坪・ウッドデッキ5坪)で考えていて、
土地抜きで、予算は全部込み(建物や工事費等全部含み)で2000万以内に抑えたいと思っています。

今のご時世で平屋をこの予算で建てられますか?建てられたとしてどれくらいのレベルを建てられますか?

一応自分の中で求めている内容は

・高断熱・高気密
・バリアフリー
・太陽光パネル
エコキュート
・キッチンのコンロだけガスでその他は電気仕様
・耐震等級3が望ましい
・余裕があればロフトも付けたい(必須ではない)
・出来れば無垢材が良い(自然に体にやさしい)
・長期優良住宅取得できる
外構は車3台置くだけの所にアスファルト?コンクリート?するだけで良い
インテリアは後で自分達でホームセンター等で付ける予定
・24時間換気システム(平屋で必要か?必須ではない)

他にも後々欲しくなるものが出てくるかもしれませんが現在の全欲はこんな感じです。
平屋でこうゆうのはあったほうがいいとかアドバイスもお願いします!

そして、平屋を建てるにあたっておすすめの工務店(静岡県内・特に東部)などありますか?
コスト面だったり、店の対応だったり、安心・信頼できるアフターであったり。
HMは高すぎるので、信頼できる評判の良い工務店で平屋を建てたいと思っているので
ご教授お願いします!

[スレ作成日時]2015-03-27 04:12:44

 
注文住宅のオンライン相談

静岡県の工務店で平屋を検討してますが・・・

1: 匿名さん 
[2015-04-04 03:23:57]
その要望内容だと、イシンホームのFC工務店ですかね~。
浜松になりますが、要望内容に近いモニターハウスもあるようです・・・ただし、金額は3000万円くらいかかりそうですが。
http://www.sanko-wood.co.jp/openhouse/sakuradai/
2: 不動産業者さん 
[2015-04-04 17:54:15]
アイダ設計へ!
3: 匿名さん 
[2015-04-04 18:47:11]
相場についてもっと勉強した方がいいと思います
今のなたを相手にしてくれる人はいませんよ
4: 匿名さん 
[2015-04-06 13:49:14]
いろいろと希望があったりすると、ローコストで収めていくのって結構むずかしいですよね。

近隣の工務店でもHMでもそれは一緒だと思います。

あとはできない物に関しての代替案や、あとはうまい順位づけのアドバイスがあるかとか、提案力のあるところが良いですよね
5: 匿名さん 
[2015-04-06 15:35:35]
平屋は基礎の工事面積や屋根面積が大きくなりますので、総2階などと比べ高くなるのをご存知でしょうか?
今の予算であなたの希望がすべて叶う工務店はないでしょう。

>>建てられたとしてどれくらいのレベルを建てられますか?
意味不明です。

3の方もおっしゃっていますように、相場についてもっと勉強された方が良いと思います。
6: 匿名さん 
[2015-04-06 18:13:10]
太陽光だけ別で考えれば、2千万以内は余裕。

近所の工務店なら、坪60万以内で30坪なら1800万円
ここに太陽光と外構で2千万いけるかと。

ただ地場工務店やHMの多くは、高高やってないですから
そこは検討の余地あり。


7: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-12-17 00:26:03]
経験してわかりました。
工務店はオススメしません。
望みをバランス良く叶えてくれるのは、設計事務所だと思いますよ。
8: 匿名さん  
[2015-12-17 07:34:34]
>>7
設計士は偏った人が多い
デザインは素晴らしいけど断熱がスカスカみたいな
スレ主に一番向いてないと思う
9: 匿名さん 
[2016-03-01 15:33:03]
設計事務所ですか。
設計事務所で設計をお願いして、そちらでお付き合いの有る工務店をお願いするような形ですか?
何しろそういうことすら全然わからないですし…。
設計事務所自体も相性というものがあるかとは思いますが
どういうポイントで探していけば良いのでしょうか。
10: 匿名さん 
[2016-03-01 18:36:11]
一条のi-smartの平屋もあるけど、30坪で引き渡しまでの総額2300万ぐらいだね。
11: 匿名さん 
[2016-03-01 18:48:36]
>>9
返答を見るにまだ新築を検討しだしたばかりに見受けられる。
最低1~2年は本を買って勉強したほうがいい。
・最高の断熱・エコ住宅をつくる方法 カラー最新版 2014/4/18 西方里見
・安らぐ家は「間取り」で決まる 単行本 – 2008/6/6 上田 康允
・誰も教えてくれない 家づくりを成功させるリアル交渉術 岩山健一

お勧めの本を上げて起きます
12: 通りがかりさん 
[2016-06-18 21:38:44]
静岡のSBSリフォームプラザの常駐の建築士さんに話振ってみ
ハウスメーカーとのやり取りと金銭的にもさほど変わらないし相談から
積算まで結局無料でやってくれた
長期、耐震3でやってくれるよ

頼めなかったけど恩返ししたいので書いとく
13: 匿名さん 
[2016-08-05 15:13:07]
具体的なお名前が出ているようですね。おすすめの本などもあったりして何からして良いのかわからない者としては本当に勉強になることばかりです。ありがとうございます。

平屋だと2階よりも作るの簡単なんじゃない?なんて素人は思いがちになってしまいますが同じようにキチンと作らないとならないですよね…。となるとしっかりしたところにお願いせねばなりません。
14: 匿名 
[2016-08-16 04:59:31]
私は中堅工務店で建てました。土地104坪、平屋木造軸組51坪4LDKロフト6帖×2、ビルトインガレージ2台並列、オール電化、太陽光無し、土地2200万諸経費登記込み、建物3500万諸経費登記込み、外構400万外駐車場コンクリート4台カーポート無し、カーテン60万、エアコン6台130万、その他家電代70万、家具50万、引っ越し費用30万、まぁ贅沢な仕様でなくで無くても、合計6500万掛かりました。これでもかなり安く仕上げています。

スレ主さんの希望ですと、建物2700万、外構500万位最低掛かるでしょう。これに太陽光300万が追加されます、平屋も割高だが、土地が広いのでクローズ外構にするとかなりかかります。

大手ハウスメーカーで見積りしたら諸費用込み坪単価120万はします、土地の広い平屋建ては建築費がとても高いのです。

一番安上がりは、総2階建てオープン外構。

アイダ設計でも30坪平屋建てだと諸費用込み坪単価70万はしますのでギリギリです。

15: 匿名 
[2016-08-16 04:59:38]
私は中堅工務店で建てました。土地104坪、平屋木造軸組51坪4LDKロフト6帖×2、ビルトインガレージ2台並列、オール電化、太陽光無し、土地2200万諸経費登記込み、建物3500万諸経費登記込み、外構400万外駐車場コンクリート4台カーポート無し、カーテン60万、エアコン6台130万、その他家電代70万、家具50万、引っ越し費用30万、まぁ贅沢な仕様でなくで無くても、合計6500万掛かりました。これでもかなり安く仕上げています。

スレ主さんの希望ですと、建物2700万、外構500万位最低掛かるでしょう。これに太陽光300万が追加されます、平屋も割高だが、土地が広いのでクローズ外構にするとかなりかかります。

大手ハウスメーカーで見積りしたら諸費用込み坪単価120万はします、土地の広い平屋建ては建築費がとても高いのです。

一番安上がりは、総2階建てオープン外構。

アイダ設計でも30坪平屋建てだと諸費用込み坪単価70万はしますのでギリギリです。

16: 匿名さん 
[2016-11-10 14:40:47]
トピ主さんの内容で2000万円で建てられたら、本当にスゴイと思いますが…現実は皆さんが書かれている通り
かなり難しくなって履きますよね
2000万円だと、ローコスト系で作って、必要なものをプラスしていってそれくらいになるという感じじゃないでしょうか。
1000万円で!と言っても、かなり足してやらないとならないみたいなのがあるみたいだし。
17: 匿名さん 
[2016-11-10 15:24:13]
高気密高断熱だと高い、もしくは安くても慣れてなくて性能出ない可能性が高いから、素直に一条にしといた方がいいよ。
平屋30坪で建物本体が2000万円弱、付帯工事、外構、太陽光入れて2500万円って感じじゃないかな。

込み込み2000万円でやりたいなら、高気密高断熱とか太陽光は諦めた方がいい。
18: 匿名さん 
[2016-12-07 17:11:01]
付帯工事が結構かかるっていう風に聞きます。
本体で2000万円弱で、その他諸々で500万円くらいですか。
本体価格の額の3割がその他の費用にかかるというふうに、注文住宅のノウハウ本に書かれていましたが、まさにその通りの額面ということですね。
高気密高断熱は絶対にやりたいと思う人は多いだろうけれど、再生可能エネルギー系は必ずしもマストではないかもですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる