なんでも雑談「テレビって不便ですね」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. テレビって不便ですね
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 22:50:04
 削除依頼 投稿する

タイトル通りです。知りたいときに知りたい情報がやってない。私が朝食食べて支度してる時間帯はちょうどどのチャンネルもスポーツや芸能とかくだらないものばかりながして天気予報やニュースを流してない。だからいつもスマホで情報を得てる。もうどれか1つのチャンネルはずっとニュースと天気予報を繰り返し流すチャンネルを作ってほしい。だからテレビばなれが進むんだよ。

[スレ作成日時]2015-03-16 08:20:38

 
注文住宅のオンライン相談

テレビって不便ですね

6: 令和を斬る 
[2022-06-21 09:47:23]
言いたいことが言えないので、はい!
7: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-27 17:35:56]
天気情報につきまして、ニュースサイトや音声アシスタントを利用することで簡単に解決できるかと思います。今ならば海外製スマート機器を使用することもできますので、
8: 匿名さん 
[2023-07-28 11:02:43]
役割を終えたんですね。テレビは。

CMだらけ。
通販番組、通販CMだらけ。
お笑い芸人だらけ。
テロップだらけ。
ワイプだらけ。

・・・NHKも民放に倣ってスポーツのコーナーでなぜかアナウンサーの顔をワイプ。
何でアナの顔見なきゃならんの?
ヘンなイントネーションのAI自動音声ってキモい音を聞かせるNHK。ものすごい不快。

もういいですね。テレビ。いらないです。

緊急情報?
そんなのJアラートでガラケーでも受信できます。即。
地震もネットで即、知らせてくれる。わかる。
テレビは数分後にやっと情報が。

Dボタンで表示するデータ放送って何?おっそい表示。まるで昭和のADVG。
9: 匿名さん 
[2023-07-28 11:21:58]
お笑い芸人って「規制が厳しくなって面白い事が出来なくなった」って文句言ってるけど
逆だよ。

今までがおかしかったわけ。
危険な事、差別、イジメ助長もしてた。
今、俳優に転向してるお笑い芸人は夕方の番組で大声で「セッ●ス!」だよ?それ、芸か?
「姉がレズ」で大爆笑してる芸人ら。保毛尾田保毛男でゲイを笑い者に。こんな国、無いよ。
そしてネットという権力無い国民が意見言える時代になって「それはまずいよ」って声が上がるようになった。
つまり民衆がテレビを変えた。

で、残ったのは芸の無い芸能人という残りカス。

そんなに昭和的な内容が好きで楽しいなら自分らですればいいのに。
ねぇ?
何でしないの?
舞台ですればいいじゃん。危険な芸は昔っからサーカスだってやってる。
シルク・ドゥ・ソレイユなんて超危険な演技するでしょ?できるじゃん。
危ないからやめろ!なんて規制なんてないだろ?
なのに日本の芸人はしない。

それはテレビ局という快適でカネ周りが良く、きれいな環境から離れたくないから。

学校の組み体操と同じ。
落下し、クビの骨折る可能性もある。二人演技のものでも腿の上に乗せたり激痛。まるで修行。
それほど危険なのに子供にやらす。(パフォーマンスならダンスでいいのにね)
でも教師はやらない。サッカー好きの大人はフットサル。野球好きなら草野球する。でも組み体操はしない。
そんなに感動的、面白い、すばらしいパフォーマンスなら教師らでやればいいのに。
でもやらない。
なぜか?
それは痛い、キツイ、辛い、恥ずかしい、危険だから。
それを子供にやらす。
イジメと同じ。見てる方は楽しい。痛くも痒くもないから。
やってる方は地獄。

弱者を攻撃して絶対自分ら強者は悪くないって理論。
これが日本のイジメ風土。

でもテレビ局は総務省に守られ絶対に潰れないから内容は穏やかになっても継続してダラダラした芸人だらけの
内容になっている。
始末に負えない現状が延々と続く。
10: eマンションさん 
[2023-07-28 11:40:52]
年寄は話も長いが書き込みも長いね。
鬱陶しいわ。
11: 匿名さん 
[2023-07-29 15:19:53]
買ったら受信料支払い義務が発生するNHK税が付くって。

約13000円。
10年で13万円!

やってる事はお笑い芸人使いまくり(まるで昭和のコントやってる)。天気。ニュース。
何の意味が?

この時代、いらないですね。

12: 匿名さん 
[2023-07-30 16:43:42]
時刻
全国の天気のアイコンのアニメーション
見出し
QRコード
電車の運行表示
ロゴ
・・・テロップ地獄。

スポーツ番組になると、これに選手の情報。勝敗表。成績。送られてきたツイッター内容・・・。
いったい、どんだけ画面汚したら気が済むんだ?って。

きっと4K、8Kが標準になってもまた画面が広がったって思ってバカみたいに情報を山ほど
出すよ。

こんな事やってんの日本だけ。
バカだね。テレビ局って。
高画質になったのにわざわざブラウン管時代より汚して見難くしている。
スゲーうざいわ。

あんまり大量に出すものだからそのテロップが映している人物にかぶってその都度、テロップを消したりしてる。
アホか?

店に入るといちいち「何をお探しでしょうか?」と言いよってくる店員のいる店と同じ。
そんな店行くわけねーだろ?

まるで広告だらけのエロサイト。
何で日本のテレビ局ってバカなの?
13: 匿名さん 
[2023-08-02 16:33:58]
いちいちテロップで消せない速報とか流してばかじゃねーの!?って。
何時代だよ?

「**市長選で***氏当選」
とか。
速報にして何の意味が?
何でデータ放送の形態で流さないの?

時刻なんてデータ放送形態で表示してる番組もある。録画されない。
みんなそれ、すればいいじゃん。
時刻横の全国の天気のアイコンアニメ―ションとかも。

見たい人は見る、消したい人は消せる。
それが自由なんじゃないの?データ放送ならそれができるのにしない。

なんでテレビ局って不自由にするの?
時刻、天気、見出し、ロゴ、QRコード、L字テロップ・・・。
こんなにテロップだらけの国って無いよ。
サッカー、野球なんてまーテロップ地獄だわ。30秒ごとくらいにいちいち出す。
「この選手は**年に***受賞し***で活躍」とか。知ってたり知りたくない人もいるだろ?
ゴール前の緊迫感ある場面でも出すんだよ。プレイ最中の選手隠して。アホじゃん。

国民にテロップでテロ行為。

テレビ局って発想が50年古いよね。
NHKも民放もまだ紙使ってるし^^。
「続いては・・・こちらです」って紙のボード出して示す。
なのに政府のFAX批判してる。
アホじゃん。自分らも同じレベルなのに。

放送、教育、政治・・・三流の国。
14: 匿名さん 
[2023-08-04 10:40:06]
よく見ると、朝&昼&夕方やってたニュースの内容をそのまま夜のニュースに使うんだよね。
それで1時間使うんだ。
ニュース番組ってラクだね。
15: 匿名さん 
[2023-08-06 11:25:34]
B-CASカードって何の意味があんの?

テレビ変えても同じカード使いまわして問題ない。
登録も不要。
NHK(受信料)とも関係ない。
ただ、付属の部品という感じ。リモコンみたいな。

じゃ、何の意味が?
しかも何で転売を規制してんの?
テレビ本体(カード付きで)は個人売買していいのに。
カードも当然壊れるし(接触不良等)カードだけでも必要な場合があるのに。
全家電でこれだけがカード必須。

車買ったら普通免許付いてるみたいな。
じゃ、カネと時間かけて免許取得してる行為って何の意味があるんだよ?って事と同じで。

意味がわからん・・・。
16: 匿名さん 
[2023-08-10 01:13:17]
NHKっていまどきSD画質で放送するんだよ。
五輪とかすごい試合でも。
バカだわ。
ローカル局か?
画像がボヤけてんの。^^
このFHD、4K、8Kの時代に。
DVD程度の画質って。

お得意のL字テロップもアホ仕様。
アナウンサーが腐るほどいるのに、なぜか音声合成のキモいAIアナウンスとか。
BBCとか世界の国営がそんな事してねーだろ?
(NHKは予算も国会で審議してる事実上国営)

アホじゃん。
17: 匿名さん 
[2023-08-12 21:51:16]
久々にTVでプロ野球中継見たら情報だらけ。すぐ消しました。

投げた球の全球種位置なんていらねーわ。実況が球種を言うだけでいいだろ?
うっとおしい。
それ、データ放送情報じゃないから消せないし。
ワイプ、テロップ、スーパー、QRコード、ツイッター・・・いちいち画面に出すね。
テレビってどんどんバカになるね。
4K、8K時代になっても画面が広がったとしてさらに情報をバカみたいに表示しまくるんだろ?
せっかく広い家を購入しても物が多すぎて結局狭い部屋で暮らしてるみたいな・・・。
意味ねーじゃん。
アホだね。
18: 匿名さん 
[2023-08-13 01:08:35]
CMはいりまーす
業界用語豆知識
https://www.shibuyamov.com/posts/post-270.html
19: 匿名さん 
[2023-08-13 01:21:13]
NHKの受信料も払えないのね。月に千円程度なのに
20: 匿名さん 
[2023-11-24 14:31:03]
番組作ってるヤツがバカ。

紙のフリップ使ってんだよ。いまどき。2023年にもなって。
子供が持ってるスマホで全世界の人と瞬時に動画、音楽、会話、テレビ電話的にできる時代に。
アホじゃないの?

紙に書かれたボード出していちいち説明してんの。
街中でも「これについて、どう思いますか?」って通行人に見せたり。
バラエティなんだよね。日本のニュース番組って。ヒマなBBA向けに作ってるミヤネ屋的な。
何でモニタ使わね―の?印刷しねーから安いし早いし修正できるし廃棄代かからないし・・・。
わざわざデータを印刷してる。
NHKなんて特に。ま、模型含めそれの制作会社は天下り先なんでしょう。

昭和じゃあるまいし、天気予報だって紙つかわねーだろ?なのに何で説明では紙使うの?
WBSとかメクリとか使って説明。ガキか?
BBC、CBSのキャスターがそんな事してんのか?
日本だけだよ。

そのくせ政府のFAX、フロッピーを「いまどき」と、鼻で笑ったり批判してる。
放送局もレベルは同じだろ?^^
21: 匿名さん 
[2023-11-26 20:03:58]
テレビ局には本当に頭のいい人はいないです。
たまに「こいつできるな」って人は 出る杭は打たれて沈みます。
22: 匿名さん 
[2023-12-01 20:55:01]
不便だよねー
料理番組 見ていても 見てるだけー 目の前に出てこない
23: 匿名 
[2023-12-02 06:40:12]
ネットに繋がったテレビってYouTubeからWOWOWオンデマンドからNetflixから何でも観れるから超便利です!!
24: 匿名さん 
[2024-01-02 05:59:50]
NHKのサッカー中継見てたら途中、2分間もうざいQRコードの番宣。
なぜかそのテロップはデータ放送で作らない。消せないテロップ。
番宣の必死ぶり。
実況、解説はうざい。ゴール決めそうな良い場面ですらギリまでどうでもいい事をしゃべってる。
駅伝の個人情報拡散解説の増田明美的な。
3人も解説者呼んでるから交互に聞いて終わらない。
「この選手は****で去年***して***の成績を残した」とか。
そして必ず解説者へのヨイショが出る。
「***さんも現役の時は***が素晴らしかった事で有名でしたが」とか。
お世辞を言いあうそのキモさ。
ずーーーーーっと情報情報また情報。
まるで居酒屋のオッサンの会話。
そんなのは試合前やハーフタイム中にしろ。選手が走って競ってシュート前までずーっと喋ってる。
試合などどうでもいいかのように。
バカなんじゃないの?
もちろん場内音声に切り替えて実況&解説消して見たけど。

25: 匿名さん 
[2024-04-19 22:50:04]
地震が起こってテロップ出るまで5分10分かってんの。
どんだけノロマなんだよ?

NHKもいらねーじゃん。
ガラケー1つすらJアラートで通知があるんだから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:テレビって不便ですね

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる