マンションなんでも質問「カーテンとブラインド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. カーテンとブラインド
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-11-26 22:02:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】カーテンかブラインドか| 全画像 関連スレ RSS

リビングと、その隣りの開け放して使える洋室のカーテンを悩んでいます。
2部屋分で横幅にすると6m近くカーテン部分があるので、値段も結構いってしまいそうです。
カーテンのサイズにもよると思うのですが、みなさんカーテンにはどれくらいのお値段かけましたか?
オプション会で見て気に入ったカーテンを見積もりしてもらったところ、レースと厚手あわせて23万円もして悩んでしまっています。
でも、他に気に入ったカーテンもなかなか見つからないし。

木製ブラインドってどうなんでしょう?
ブラインドだけつけるのですか?
ブラインドをつけて、手前にカーテンをつるすものなのでしょうか?
ブラインドは手入れが大変な気がして、おしゃれな感じで憧れてはいるのですが、使い買ってはカーテンと比べていかがでしょうか?
ベランダの出入りがしにくいとかありますか?

[スレ作成日時]2005-11-21 23:55:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

カーテンとブラインド

2: 匿名さん 
[2005-11-23 18:36:00]
うちも横幅6mの窓があります。ここはカーテンにしました。レースなしで薄手のカーテン1枚です。
6mというと片側3m分の厚さを束ねることになり、厚手のカーテンではすごいボリュームになって
しまいます。それで薄手のカーテン。そしてうちは9階で向こう側が海なので誰かに見られるという
気遣いもないのでレースなしです。
3: 匿名さん 
[2005-11-23 21:28:00]
木製ブラインド使ってます。
インテリア的にはとても見た目良くて気に入っているのですが、
カーテンと比べて寒いです。閉めても羽と羽に隙間があるので冷気が入ってきます。
昇降は軽いので出入りがしにくいとかはないです。
4: 匿名さん 
[2005-11-24 22:32:00]
ブラインドをレースのカーテンがわりにして、内側に厚手カーテンをつけるっていうのは、やっぱりナシでしょうかね?
寒さとか考えると、やっぱりカーテンあったほうがいいかな?と思うのですが。
5: 匿名さん 
[2005-11-25 07:30:00]
おかしいやろ。
6: 匿名さん 
[2005-11-25 18:44:00]
うちは幅360高さ240でレースのミラーカーテンと、気に入ったカーテンに遮光の裏地つけてもらって
8万円でした。ミラーカーテンが激安で1万だったので。カーテンじゅうたん王国というところです。
メーカーものでも65%引きでしたよ。
オプション会のみつもりは20万ぐらいでした。
7: 匿名さん 
[2005-11-25 20:40:00]
このレスと値引きと何の関係が?
宣伝の関係者ですか?
8: 匿名さん 
[2005-11-25 22:49:00]
>07
06じゃないけど、スレ主が、いくらかかったがも聞いているじゃん。
探せばそれぐらい引いてくれるところも見つかるってことでしょ。

ところでブラインドって掃除が大変じゃないですか?
9: 匿名さん 
[2005-11-26 22:02:00]
気に入ったカーテンが、水洗いOKのものではありません。
小さい子供がいるんですが、やっぱり水洗いできないと不便ですか?
今日オプション会があって、その気に入ったカーテンの見積もりをして欲しいといったところ、防炎ではないのでオプション会には持ってきてないといわれました。
やっぱりマンションにつけるカーテンは防炎なんですか?
それと、生地の関係でシェードにしか出来ないのですが、シェードってベランダへの出入りが面倒とかありますか?

柄がとても気に入ったカーテンなのに、家で洗濯できない、シェードにしかできない、防炎ではないとダメ3つなので、別なのにしたほうがいいのか迷っています。
御意見お聞かせ下さい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:カーテンとブラインド

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる