埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド柏ディアージュ 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 旭町
  6. プラウド柏ディアージュ 住民掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-05 17:01:53
 削除依頼 投稿する

完売しましたので、
せっかくなので、住民掲示板を立ち上げてみました。
何かありましたら書き込んで見てください。

[スレ作成日時]2009-11-03 22:35:12

現在の物件
プラウド柏ディアージュ
プラウド柏ディアージュ
 
所在地:千葉県柏市旭町4丁目883-4(地番)
交通:常磐線「柏」駅から徒歩10分
総戸数: 63戸

プラウド柏ディアージュ 住民掲示板

67: 住民さんA 
[2011-08-20 04:38:59]
>>66
柏にはプラウドが二つありまして、ここじゃないほうですね。
ですが
1に関しては分かりません。すみません。
2に関してですが歩くスピードもあるかと思いますが10分はかかると思います。15分はかからないかな。
3に関してですが快速はまあまあ込んでますが、北千住まででしたら普通に乗るのをお勧めします。私は7時半くらいの電車に乗ってますが運が良ければ座れます。
4に関してですがまあ似たようなもんじゃないかと思います。ただ大きな街なのでそのへんは考慮してください。普通に過ごすぶんには問題ないと思いますよ。
68: 匿名 
[2011-09-23 15:40:42]
いえいえ、柏にはプラウドは3つあります。1つ目は東口のプラウド柏、2つ目は西口のプラウドシティ柏、3つ目は、この掲示板のプラウド柏ディアージュです。
69: 入居済みさん 
[2011-11-09 12:03:44]
6月からの理事長って、いま住んでらっしゃいますかね?
70: マンション住民さん 
[2011-11-15 02:03:21]
放射量を測っている方いませんか。心配!
71: マンション住民さん 
[2011-11-18 12:22:56]
柏市で測定器を貸出し始めたみたいですよ。
72: 内覧前さん 
[2011-12-12 12:40:57]
皆様、インターネットの契約について色々教えてください。
73: マンション住民さん 
[2012-01-04 07:50:07]
柏は市民グループが放射線量計ってるね。
74: マンション住民さん 
[2012-01-30 23:47:48]
きのうから入口にゴミが散乱しています!
このマンションの管理人は微妙だと思わないでしょうか。
やはり管理費を払う必要がないかもしれませんね。
75: マンション住民さん 
[2012-02-02 11:39:04]
1月30日に帰宅した時もひどいままだったのでさすがにびっくりしました。
擁護するならば、今回の場合、日曜・月曜は管理人さんの定休日だったのですね。
それでやっと合点がいきました。
ただ、おっしゃる通り、微妙な感じがしないわけではないのですが。
77: 匿名さん 
[2012-03-14 09:16:16]
放射能を気になるのは
致し方ないか。
79: 匿名さん 
[2012-03-29 08:53:34]
別に放射能の事など何も…
80: 匿名さん 
[2012-03-30 08:20:46]
単にゴミ出しマナーがなってないだけ。
81: 匿名さん 
[2012-04-02 08:47:31]
柏駅付近で評判のイイ居酒屋知りません?
82: 匿名さん 
[2012-04-02 18:35:46]
人によります。
83: マンション住民さん 
[2012-04-05 13:08:10]
敷地内の植え込みにゴミが散らかっているのは、通りすがりに捨てていく人で、住人の方ではないと思います。
それより多いのは、マンションのエントランスに向かう通路が大通りに抜ける道の突き当りなので、向かいのゴミ置き場や、自販機のゴミ箱から風で飛ばされて吹きだまりになっているような気がします。風で飛ばされるような軽いゴミがほとんどだからです。清掃スタッフは午前中だし、夕方前には管理人もいなくなるので、散乱した様を見なくてはならないのかな、と。

解決策にはなりませんが、ゴミ散乱の対策法としてマンションのゴミ置き場にゴミ箱とゴミ挟み(トングのようなあれ)を設置して、気が付いた(気になる)住人が拾って捨てて、ゴミ置き場に戻すように呼びかけてみてはどうでしょうか。
実は私は、片づけたい衝動に駆られたのですが、直接ゴミに触ることと、マンション内にゴミを持ち込むことに抵抗があって、実際にはできませんでした。近くにゴミ箱があれば捨てるのに、と思ったものです。

現実的に考えると、敷地内にゴミ箱があるのは目障りだしそれ自体が風による散乱の元凶やカラスの温床になりかねないので
ゴミ置場内で管理するのがベストでしょう。で、住人はマンション戸外に出るときには必ず鍵を持っているので、ゴミ置場の開錠施錠に不自由はしないはずです。

もちろん、そのゴミ箱に私的なごみを捨てるようなマナー違反を犯してはいけませんよ。



ただ、以前はこのようなことはほとんどなかった気がします。この半年からせいぜい1年以内でしょうか。
と同時に感じるのは、カラスが増えたような気がするのです。近所のゴミ置場の散乱ぶりが近頃すこぶる不愉快です。
マンション敷地のゴミが出はじめたことも関連があるのではないでしょうか。
マンション内のゴミ出しより、町内のゴミ出し方法に問題があるのでは?
できれば根本的に解決したいところですよね。
84: マンション住人 
[2012-07-23 13:15:38]
有名ですが、「ぶらい庵」は好きです。
料理がおいしいし、陶器で供される生ビール(小)がえらく美味しいです。
(ジョッキは試したことがないのでわかりません)
85: マンション住民さん 
[2012-11-11 15:46:04]
マンションの立体駐車場 住人以外にもかしてるのかな
たまに高級外車を留めてそのままどこかへ行く人を
見かけます
86: マンション住民さん 
[2012-11-11 21:28:13]
定期借地権?
87: マンション住民さん 
[2014-03-15 17:53:41]
定期借家?
88: マンション住民さん 
[2014-05-05 17:01:53]
普通借家じゃないか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる