リフォーム相談板「エディオンでリフォームされた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. エディオンでリフォームされた方

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-03-02 12:12:06
 削除依頼 投稿する

http://hs.edion.co.jp/reform/

商品は安いんだけど、それだけでしょ

[スレ作成日時]2015-02-19 19:06:47

注文住宅のオンライン相談

エディオンでリフォームされた方

1: 改築しました 
[2015-02-26 16:26:23]
今月エディオンで改築しました。
台所の辛苦の交換です、
他社で見積もりもしましたが規定の施工はめちゃくちゃ安かったです。
シンク付け替えに台所部分のクッションフロアーの張替えと壁紙の張替え天井の張替え台所照明の取り付けまで突いてました。
シンク部分だけでも他社より安くそれに部分といえど他の改築費用もついているのでダントツの安さでした。
ただそこがみそです、どうせならリビングダイニングのダイニング部分の改築するなら続いてるリビングの改築もやりたくなるのでリビング部分のクロス張替え床天井もやりたくなりますよね?その費用は他社より割高です。私は元建築関係に居たので何?この金額って驚く別注部分の見積もりに気づきました。そうゆう知識の無い人は相見積もりをうまく使って納得して契約しましょう。出来上がりは普通レベルです、値段を考えると満足ができます。コストパフォーマンスはすごくいいでしょう。施工は丸無げなのでいい大工に当たるかどうかもあると思います。でも十年間保証つけてくれるのは安心ですね。
今エディオンで他のへやのクロス張替えとプチ改築の見積もりして貰い納得できたので契約するつもりです。
2: 改築しました 
[2015-02-26 16:30:02]

誤字有るけどごめんね
3: 匿名さん [女性 70代] 
[2015-05-23 10:45:20]
4ケ月前に水回りをリフォームしました。まあ快適に使っていましたが、先日マンションの階下の方から水漏れしていると、苦情を言われ、すぐエディオンに電話。その日は日曜日の昼一でした。今日中には行くとのことで待っていましたが、
結局来たのは翌日の昼頃。来たのは我が家の工事を担当したエディオンの下請け業者のA現場監督。
来ても水漏れ個所を見つけられず放置。

翌日夕方、去年マンション全体の配管取り換え工事をしたB水道専門業者に調査を依頼。シンク下の配管接続部分から水漏れ。詳しい説明を受けました。この業者に応急的な処置をしてもらいました。エディオンの施工ミスです。

しかしA現場監督はこれに納得せず、いろいろ言い張ってらちがあきません。
エディオンの契約した営業にTEL。水漏れだと言っているのだから、早く専門の水道の人に来てもらいたいと。

翌日水道の人も来て、自分の工事のミスを認めて、配管をやり変えてもらいました。
階下宅の壁紙貼り換えはその二日後で、全部終わるのに丸々1週間かかりました。

階下の方にも大変迷惑をかけてしまい、申し訳なかったです。
B水道専門業者の請求ももちろんエディオンに払ってもらいます。

ミスは誰にでもあることだから、正確、迅速な修理体制が望まれます。
家電の修理は良いですが、リフォームは発展途上ですかね。

4: 匿名さん 
[2016-11-05 15:25:47]
見積もりした時に、大手だし、10年保証とか信頼できると思い決めました。契約は、家財道具あるままで、業者に家の鍵を渡して、家主はホテルに泊まる、、というものでした。7月の1ヶ月のリホームでしたが。
信用していましたが 、ダンボール箱がなくなっているのです。
家財道具の保管状態も悪く、扱いも雑で、大切にしている物にも傷をつけられています。丁寧な作業をお願いしていましたが、作業も、作業する人も、びっくりするほど雑で‼︎ あってはならない‼︎ 家財道具がなくなる。。今回は、すぐに必要な物が入っているダンボール箱だったので、すぐに無いことに気がつきました。
他にも、なくなった物が、いや、今の時点でなくなっていると気がついた物があります。。。。

特に、そのダンボール箱には、印鑑、母子手帳、パスポート、年金手帳、
子供の頃からの大切な想い出の宝物、、などーとても大切な、物が入っていました。現金も入れてありました。
リホーム終わりかけに、どさくさに紛れて、ソッと持ち出す。。。
すぐに気がつかなければ、まだ気がついていなかった。。。。

edion に物がなくなっていると言うと………探します、、、、と言って
ほっとかれたまま11月になりました。
やっと、部長がやってきたけど、A4の紙切れ 1枚に……
業者に聞き取りしましたが、見つかりませんでした。。会社としては全く何もしません。………

エ〜〜3ヶ月待たせて……この紙切れ1枚⁇⁇
部長に、、、、私の立場だったらどうする?、、、、、と聞いたら
うすら笑いで、、、、私は頼みません。。。。と言った。。。

自分の会社に責任もプライドもないみたいです。

もう……何を言ってもきかないし、誠意❗️のかけらもない様子に、
呆れるしかありませんでした。。。

edion でリホームされた方……無くなっている物ありませんか?
すぐに確認してみましょう!
家財道具が傷だらけでないですか?

信用して頼んだ会社なのに、、雑な作業、リホームのはずが家財道具が傷だらけ………外で歩いた靴下で平気で家の中に入っている、、雨の日も濡れたままの靴下で平気で家の中に入っている。。それが当たり前で。。

物が無くなっていることも、責任を取らない。。
リホーム代金さえとれたら、何の保証も責任も知らん顔です。。
10年保証…………そんな言葉。。キチンとリホームしてからの言葉ですよね。
リホームすらキチンとできないのに、、よくいうよね。。。。
警察に盗難届けだすようなリホーム、、、、、ってありですか?

私のような、辛い想いをしないように、気をつけてもらいたくて投稿しました。

5: 業界人 
[2016-11-07 12:39:32]
>>4
心痛お察しします。

量販店はあくまでも窓口で、工事をするのは下請けの工務店です。
餅は餅屋という言葉があるようにそれぞれ得意分野が違います。
量販店は電機を売るところでリフォームは工務店の分野です。

リフォームは儲かると他業種の会社がリフォーム業界に参入してきましたが下請けの工事が良いのか悪いのかの区別もできないのに仕事を請けることがクレームの原因だと思いますよ。
言ってみれば下請けに好き放題されててもわからないのが他業種からの参入組です。

リフォームのことがわかる現場監督を立てなければリフォームはうまくいきませんがその監督さえ下請け任せです。
それでうまくいくはずがありません。

他業種参入で窓口が多くなってどこに頼んでいいかわからなくなっている人が多いと思いますが自社で工事ができるところに頼むのが一番安心できるとは言えませんがリスクは減らせると思いますよ。

6: 改装だけじゃない。 
[2017-01-09 15:43:40]
販売も無責任なエディオン。
2016年9月エディオン泉大津店で購入した、テレビが故障、電化製品なので、故障に対して別段問題視していないですが、
対応が最低レベルです!
修理を泉大津店に依頼、
修理に来た作業員が、肝心なテレビを落下させて、家の床まで破損、大型テレビなので、テレビ本体と床にも大きな破損が生じました。
事故後のテレビ、家の床、の修理は5ヶ月経った今現在も対応していただいてません!
電話をし、数回にわたり話しはしているのですが、回答は、保険で対応するので、保険会社の返答が、と保険会社の対応待ちと数回に渡り同じ話しの繰り返しで、5ヶ月経った今現在も放置状態です!
電化製品は潰れる事も有って当然かと思いますが、作業に伴う人的事故に対してエディオンは、販売だけに力を入れた、アフタフォローには最低な対応の会社であると認識しておいた方がよさそーです!
7: エディオン泉大津店 
[2017-01-09 15:51:02]
>>4 匿名さん
私も家に大きな傷を付けられてしまいました、修理も弁償も対応して貰えず、困っています。
同じ様な方が多い様であれば、集団訴訟の方法もありかと思うのですが。
8: 同感!! 
[2017-01-17 15:24:25]
>>4 匿名さん
まさかエディオンにこんな対応されるとはという事実が私も直面しました。ネームバリューにそそのかされ信用度はあると思ったのが 保証が売り物でもリフォーム後1カ月の不具合にも対応しません。最悪ですよ。
10: 匿名 
[2017-01-30 13:50:50]
量販店でリフォームを頼むこと自体が間違い。
自社で工事できるところなら工事の話をしてもわかってもらえるので量販店に頼むより失敗は少ないと思う。
11: 匿名さん 
[2017-02-12 12:48:25]
2016年11月に玄関とリビングのクロス張替えをしました。
玄関ドアは、仕入れ品なので割安でしたが、クロス等は下請業者発注品なので、かなり割高でした。他業者と相見積し悩みましたが、ネームバリューで依頼しました。
施工事態は可も無く不可もなくって感じでしたが、施工担当者が、全て業者任せで頼りなく、今年天井のクロスで浮いてる箇所が見つかったので、担当者に連絡したら 業者任せで電話すらありません 結局業者も対応方法の判断がつかないので、施工担当者に再度連絡して下さいと言われました。
値段は高いくせに、施工担当者とは名ばかりで知識もなく、業者まかせで対応が悪く 依頼したことを後悔しています。
リフォーム事業に参入しそれなりの金額をとっているのですから、業者任せにすのではなく知識向上に努めるべきかと思います。
こちらは、下請ではなくエディオンと契約しているのですから!
12: 職人さん 
[2017-03-12 10:40:24]
特に分譲マンションの水回りのリフォームを考えておられる方は注意してください。量販店の工事は素人もしくは経験の浅い者が施工するのが常なのですが、戸建ての場合は工事ミスをしても、ごまかしがききますが、高層建物の場合はご近所さんに大変迷惑がかかります。そうなった場合、修理代は量販店が負担するにせよ対応が遅く結局はお客さんが困るだけですよ。器具だけ量販店で購入して工事は専門業者にやってもらうのがベターだと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる