リフォーム相談板「エディオンでリフォームされた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. エディオンでリフォームされた方
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-03-02 12:12:06
 削除依頼 投稿する

http://hs.edion.co.jp/reform/

商品は安いんだけど、それだけでしょ

[スレ作成日時]2015-02-19 19:06:47

 
注文住宅のオンライン相談

エディオンでリフォームされた方

208: 注文住宅検討中さん 
[2023-07-02 03:28:43]
立ち会いもせず貴重品の保管がずさんにもかかわらず丸投げしたお前が悪い。
209: 通りがかりさん 
[2023-07-08 17:05:52]
コメントを見て感じますが…他社の嫌がらせばかりの書き込みですね~
他社からの嫌がらせはやめて本当の事だけ知りたいです。
今、ユニットバス・キッチンを検討中で、いろんな会社を見てました。
210: 通りがかりさん 
[2023-07-23 11:11:08]
エディオンの業者と店舗担当者と工事手配する担当者との癒着が凄いです。良い工事をする業者よりも接待や賄賂をくれる駄目業者に優先して依頼します。接待や賄賂をするためには、当然、こちらの工事代金に上乗せされます。これはエディオンだけでは無いと思いますが。
212: 評判気になるさん 
[2023-08-05 10:11:23]

皆様こんなことされました。
エディオンで、キッチンと浴室をリフォームしました。
リフォームは、1階だけで、2階には上がらない約束と防犯カメラをつけていることを伝えていましたが、2階に上がり、タンス(下着あり)を開け閉めしたり、部屋を物色している映像があり、警察もうごきましたが
企業ぐるみでアリバイ工作をされ、逮捕に至りませんでした。
実際にこんなことをする企業ですからおすすめできません。

今後私のように悲しい思いをするかたがいないように注意喚起のために書き込みをします。
216: 評判気になるさん 
[2023-08-21 11:44:58]
>>209 通りがかりさん

>>209 通りがかりさん
初めまして。コメント失礼致します。
他社からの嫌がらせは本当に嫌ですね。
自分は、広島で新築~リフォーム、外壁塗装など、色々な事をやってる者です。もし広島でしたら1度お伺いさせて頂きたいと思っております。
217: マンコミュファンさん 
[2023-09-02 15:10:02]
悪くはないでしょう。
やはり大手の電気屋さんですからね。
218: 匿名さん 
[2023-09-07 00:02:38]
6つの業者で相見積もりをしたのですが、EDIONで浴室などリフォームをしました。金額が安く、営業担当者の感じが良かったのと、補助金が絡む製品をリフォーム前に購入していたのが、EDIONに決めた理由です。リフォーム中に良く見て、気になることは遠慮せずに言うべきだったと思います。EDIONの担当者は言えば、責任を持って対応してくれます。下請けの職人さんは当たり外れがあるかもしれません。
219: 匿名さん 
[2023-09-07 22:12:18]
よく理解できません。
220: 通りがかりさん 
[2023-09-09 04:31:40]
エディオンのリフォームは、デオデオに吸収されてから特に低下してます。第二のビッグ…になるのも時間の問題かもしれません。
担当も業者もその上も癒着がひどく、レベルの低い業者が、キックバッグ・接待をしてくれるのを優先して仕事を渡します。クレームが多くても関係ないんです。キチンと出来る担当者や業者もいます。でも、それよりも私利私欲を優先する人が多いのが現実です。
223: 匿名さん 
[2023-10-03 21:09:46]
そもそも直営店運営会社のエディオンとしては?
建設業を営む者(無許可業者)であって、建設業許可を受けた建設業者ではないし

100%子会社の建設業者、エディオンハウスシステム(旧サンキューハウスシステム)は
M&Aしたサンキュー※の子会社だった ※北陸地方を中心に展開する100満ボルトの運営会社

元々石川県にあった会社を広島県に移転させてるから、今と昔では営業エリアが全然違うし
ややこしいのは本店と本社と主たる営業所がバラバラなこと
・本店所在地:広島県広島市中区紙敷町(エディオン広島本店東館内)
・本社所在地:兵庫県尼崎市潮江(エディオンJR尼崎駅店内)◆
・主たる営業所:広島県廿日市市材木港南(広島事務所、エディオン廿日市事務所内)◆
・名古屋事務所:愛知県春日井市篠木町(エディオン春日井サービスセンター内)
凡例:◆=建設業許可を受けた営業所
224: 匿名さん 
[2023-10-03 21:15:10]
>>223
<訂正>

・本店所在地:広島県広島市紙屋町(エディオン広島本店東館内)
225: 匿名さん 
[2023-10-08 11:16:26]
7年前にキッチン、トイレリフォームしました。ふつうに満足していたので、浴室洗面所のリフォーム検討中で、こちらの掲示板見て、びっくりしています。
EDIONリフォームがこんなに悪評とは思っていませんでした。
当時私も夫も在職中で、カギボックスにキッチン側入り口のカギ預ける形での施工でしたが、何の問題もありませんでした。現場の職人さんとは数回しか会っていませんが、真面目で誠実そうな方でした。お値段もパッケージにIH、食洗機などグレード上げたり、作り付けカップボード解体などの追加費用も妥当でした。
227: 評判気になるさん 
[2023-10-25 13:29:35]
風呂のリフォームが、マンションはユニットからユニットのリフォームのみで在来工法からユニットバスは不可と現地調査でいわれました。滞在時間5分で終了
店頭で相談した時に在来工法の古いマンションて言ったのに。現地調査の日程調整等準備したのが無意味。
店頭だと諸々を把握してない電気売場の人が引き受けてしまうみたいなので設備が古い家の人は事前に専門の人を出してもらうようにするか、電話の窓口の方がいいかもしれません。
228: 通りがかりさん 
[2023-12-21 20:06:23]
工事を管理する方が日々違いました。しかも無知な若造が偉そうに職人に指示して、聞いてる私達が嫌な気分にさせられました。若造君に質問したら、職人さんに聞いてきますと平然と言ってましたよ。家族で大爆笑させて頂きました。次は頼みませんが、コーキングはやり直して欲しいですね。
229: マンション検討中さん 
[2023-12-23 05:24:41]
先進的窓リノベで申請書類を改竄しちゃったって?
232: マンション検討中さん 
[2024-01-26 09:34:06]
227在来からユニットバスの工事は時間を要するけど山田電気さんはできるみたいです。
一度あたってみてはいかがでしょうか。
233: eマンションさん 
[2024-02-03 06:46:57]
山田電気さんではタイルからのユニットバス施工は無理との回答でした。
234: マンコミュファンさん 
[2024-02-21 21:31:48]
>>233 eマンションさん

壁貫通型給湯器のお風呂ではないですか?広さが規定の幅確保が難しいか天井高さが低いからNGにしたのではないでしょうか。
タカラスタンダードの広ろ美ろ浴室ならいけますよ。
235: 匿名さん 
[2024-03-02 11:40:46]
プレミアムイールーフ(屋根の遮熱塗料)でリフォームされた方、塗られた下塗りは、ホワイトでした?クリヤーでした?

ホワイト
クリヤー
確認してない
236: 評判気になるさん 
[2024-03-02 12:12:06]
>>217 マンコミュファンさん
大手の電気屋さんだから、孫請、下請の業者に問題があっても安心と思っていましたが、専門知識がないので、業者のいいなりです。それでもお客さん側に立って問題解決に協力的な現場の方や店員さんもいましたが、上の方々は業者寄りといった感じです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる