なんでも雑談「不動産売却査定サイトを利用してみようかと思うのですが・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 不動産売却査定サイトを利用してみようかと思うのですが・・・
 

広告を掲載

匿名さん [男性 50代] [更新日時] 2021-02-15 11:55:40
 削除依頼 投稿する

5年前に買った八王子のマンションを住み替えで売却したいなと考えています。

売却の第一歩として何から初めていいか分からず、
下記のようなサイトを使って色々と情報収集をしています。

https://ieul.jp/knowledge/01/


まずは査定サイトを使って査定を依頼みようかと思いますがどう思いますか?

引っ越しの査定サイトみたいにガツガツ営業電話掛かってくると微妙だなと思うので、
利用者の方いましたらご意見聞かせてくださいー

[スレ作成日時]2015-02-02 13:56:51

 
注文住宅のオンライン相談

不動産売却査定サイトを利用してみようかと思うのですが・・・

1: 匿名 
[2015-02-02 15:20:38]
そんなもん使わないで地元の不動産屋に行け
2: 匿名さん 
[2015-02-03 01:55:57]
 査定なんて、取引事例を引っ張り出して、やるだけだから
そんなに難しいもんではない。 住替え先を先に探しながら
同時に売却を進める。 良客が来たら、のがさず契約して手付けをもらう。 
決済まで2~3ヶ月サイトをもらって、買い替え先の物件を最終的に決める。
 住替え先の契約と手付けの支払いが終ったら、売却マンションの決済を
行なう。
 すんなりいくといいけど、先に売却するマンションの客を捕まえる事かも。
 もしくは、先に買い換える物件に住んで、売却マンションを空の状態に
して、希望買主が見やすいようにする。その場合は住替え先の物件と
売却物件に共同担保を設定する。
3: 匿名さん 
[2015-02-03 02:00:00]
 1番手っ取り早いのは業者に売ることよ。
相場の2割くらい安くなるが、直ぐに換金できる。
 債務超過でなければOK。
売った残額を、次の物件の自己資金にする。
 
4: 匿名さん 
[2015-02-03 02:06:00]
 業者の買い取り値は、もし貴殿のマンションの現在の相場が
4000万円だとしたら、3,200万円くらいか? 色つけて
3,300万円とか。 今は中間省略をしてくれるよ。
 だから、決済サイトを伸ばしてくれるので、次の住み替え先を
探す時間が取れる。また手付も交付してもらえるので次の物件の手付金に
充当できる。ローン条項も外してくれるので、ローンでダメでしたなどがない。
 瑕疵担保も免責が一般的。 一般人にあまり高く売りたがると時間がかるだけで
貴殿は50歳代ですから、年を不要に取るだけよ。。。
5: 匿名 
[2015-07-11 20:15:25]
サイトで探しても、細かいところまで契約できない
やはり人と話して契約したいもの
6: 匿名 
[2018-12-12 10:18:27]
詐欺でも知らないよ
7: 匿名 
[2021-02-15 11:55:40]
有り得るね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる