住宅関連ニュース「【教えて】オプション会での購入を迷っています。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅関連ニュース
  3. 【教えて】オプション会での購入を迷っています。
 

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2016-07-14 22:19:33
 削除依頼 投稿する

オプション追加でエコカラットとバルコニータイルを検討しています。
色々、調べたらエコカラットみたいな商品で「珪藻土」塗り壁材があって、興味があります。

新築マンションのオプション会の金額設定は高額ですが、ネット等で自分で購入したり、
個別の業者さんに頼んで、工事してもらうより安心な気もします。
壁などは、自分が独自に依頼した業者さんやDYIをした場合、「保証されなくなる」と聞いた事があります。

予算があるので、自分のやりたいように出来る範囲がオプション会だと少なくなってしまうので、
出来れば、自分で探したり、DYIも検討してみようと思っています。

皆さんはオプション会で、購入しましたか?
バルコニータイルなどDYIをされた方、検討している方、建築に詳しい方のご意見も聞きたいです。


【新築マンション】入れて良かったオプション+お得に購入するコツ
http://nini-baikyaku-kaiketsu.com/topics/condominium-option/

[スレ作成日時]2014-12-22 09:53:09

 
注文住宅のオンライン相談

【教えて】オプション会での購入を迷っています。

1: 入居済み住民さん 
[2014-12-24 12:04:26]
ゼネコンさんも同じですが、実際に作業しているのは下請け業者さんだったり
孫請け業者さんですよ。
その人たちがどれだけ中間マージンを抜かれているのか?
まあ、ビジネスだから仕方ないけど。
予算のある人はいいんじゃないですか、高額オプションでもね。

2: 入居済み住民さん 
[2014-12-28 00:49:25]
建売を購入、紹介されたオプション会社では希望の面積のエコカラットが高額だったので、自分でネットで探して、引き渡し後に施工してもらいました。
オプション会社の見積もりがなんだったのかと思うような金額でやってくれ、仕事も丁寧で仕上がりもキレイです。
3: 匿名さん 
[2015-02-13 20:15:17]
オプション会の物は、ほぼ高いです。
初めから設置施工されていた方がよいものは申し込んでも良いかと思いますが、
後でもいいものは他業者の方が安いと思います。

私はガラスフィルムとエコカラットの一部はお願いしました。
引っ越し前じゃないと大変そうだったので。

4: 匿名さん 
[2015-11-08 14:12:20]
なるほど確かにそうですね。
5: 匿名さん 
[2015-11-09 08:50:42]
エコカラットは自分で業者に依頼すると半額以下になりますので、予算が同じなら倍以上の面積にできます。
DIYまではやりませんが。
6: 匿名さん 
[2016-02-26 17:43:47]
年末新築マンションに引っ越すものです。
質問なんですが、エコカラットの効果はありますか?
エコカラット+を施工したいと思っていたのですが、最近のマンションは24時間換気システムが義務付けられているみたいなので、エコカラットは不要という意見もあります。
自分は玄関とトイレに施工したいなと思ってるんですが、換気システムあるならいらないのかなって気もしてきました。
湿気と匂いが気になって検討しているのですが、変化ありますか?
やっぱりインテリアの一部としてつけるものなのでしょうか??
7: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-03-12 23:21:52]
インテリア重視で効果はプラスαですね。
効果を重視なら除湿器や消臭剤のほうが効くんじゃないでしょうか~。
インテリアをつけたらそんな効果もあったんだくらいに考えてます。
除湿器にインテリア効果はないですよねぇ
8: 通りがかりさん 
[2016-07-14 22:19:33]
主人が張り切ってオプションほとんど施工しました。
エコカラット、フロアコーティング、UVガラスフィルム、防汚防カビフッ素コート、バルコニータイル、その他も色々しましたが、エコカラットとバルコニータイルは雰囲気を良くする感じです。特にバルコニータイルは感じが良くなりますが何か効果ある訳ではなさそう。エコカラットは、トイレの臭いが全然気にならなくてトイレと玄関はオススメです。
各部屋にもしましたが、効果はわかりません。
フロアコーティングはやって良かったです。汚れも簡単に取れ、ピカピカ綺麗!後のフッ素コートなどはまだ良くわかりませんが、綺麗に保てるといいな。
UVガラスも、まだわかりませんがやらないよりかは良いのかな?シミが気になりますのでシミができなければいいですけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる