なんでも雑談「どうしても低学歴を見下してしまう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. どうしても低学歴を見下してしまう
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-09-23 12:10:25
 削除依頼 投稿する

みんなそうか

[スレ作成日時]2014-10-16 13:20:21

 
注文住宅のオンライン相談

どうしても低学歴を見下してしまう

78: 匿名 
[2023-09-13 12:16:16]
このスレでも寂しい61歳糞週休爺さんがくだらんコメしてますね。笑
79: 挿入経験者さん 
[2023-09-13 13:21:31]
最近は肛門バット週休爺さんと呼ばれてます(笑)
80: 匿名さん 
[2023-09-13 14:17:04]
うちの勤め先にはは東大卒が常時数百名は在籍している筈だが
役員以上になれるのは、早慶や旧帝大(東大以外)ばかり。
現場じゃMARCHや早慶の年下上司にあごでこき使われる、仕事のできそうもない
東大卒が山ほどいるし、途中で消える人も多い。
知識はあるけど、応用が利かず、仕事はできないし、輪に入れない人も多い。
どういう教育を受けたんだろうと不思議に思う。
81: 匿名さん 
[2023-09-13 20:46:41]
知り合いの会社は大学卒は専門職なので昇給しないとのこと
課長・部長・役員は高卒の事務職から出てこといるとの
友人も一生現場はイヤだから転職を考えているらしいけど
給料がいいので悩んでいる。・・給料いいなら文句言うな。
82: 匿名さん 
[2023-09-14 01:53:50]
はいはーい!

俺、低学歴!
スゲーバカだよ!

こんなバカなのにみんなと一緒の掲示板に参加できる!
つまりレベルは同じーーーーー!!!

よろしくねー!!!

まさかみんな高学歴なのにバカ企業に勤めてないよね?無職でもないよね!?
学歴良いなら良い企業に就職してるよね!?

学歴良くて良い企業にいる人がどうしてこんなアカ不要の掲示板ごときででグチをチマチマ書き込んでるの?^^

つまり俺と同じ、アホなんだよね!?

仲良くしてねー!
83: 匿名 
[2023-09-14 06:02:49]
みんなアホです。笑
84: 匿名 
[2023-09-14 07:25:28]
こんな匿名掲示板で自称東大卒って自慢気に書いてる馬鹿。笑
リアで酷い目にあっててせめてもの救いが何でも好きなこと書ける匿名掲示板なんだろうけどええ年して哀愁が漂ってますよね。笑
85: 匿名さん 
[2023-09-14 07:37:38]
下層民が集まっていますね。思い知らせてやりますか?
*乞いしても無駄だけど、いいかな?
86: 匿名さん 
[2023-09-14 07:40:21]
東京大学文科一類
慶應義塾大学経済学部
慶應義塾大学商学部
早稲田大学政治経済学部  合格しました。

最終的に、東京大学法学部を1986年に卒業しました。
就職先は政府系金融機関です。
87: 匿名さん 
[2023-09-14 12:23:35]
悔しいんだろうなァというのは分かります。
88: 匿名さん 
[2023-09-14 12:31:00]
愛知県立旭丘高等学校 卒業
東京大学文科一類 合格
慶應義塾大学経済学部 合格
慶應義塾大学商学部 合格
早稲田大学政治経済学部 合格

東京大学法学部 卒業

以上です。(^^)
89: 匿名さん 
[2023-09-15 18:59:38]
学歴で仕事はできない
今までの日本は学歴主体
だから 衰退してきた
90: 匿名さん 
[2023-09-23 08:04:03]
学歴裁判を開きませんか!!
卑しい学歴の人間を裁きましょう!!

91: 匿名さん 
[2023-09-23 08:09:04]
愛知県立旭丘高等学校 卒業
東京大学文科一類 合格
慶應義塾大学経済学部 合格
慶應義塾大学商学部 合格
早稲田大学政治経済学部 合格
東京大学法学部 卒業
こんな感じです。(^^)
何度でも書きますね。
92: 匿名さん 
[2023-09-23 08:31:10]
大東亜帝国卒の人間をナマで見たことありますか?
見るなり*り付けたことありますか?
見ただけで大東亜帝国卒だと分かりますか?
普通に会話できますか?
93: 匿名さん 
[2023-09-23 08:32:07]
三流私大卒に生存権はない。
94: 匿名さん 
[2023-09-23 10:28:15]
>どうしても低学歴を見下してしまう

それはね、そう思う自分の問題なんだよ。それに気が付こう。

いいんだけどさ。それを公に言うと蔑視になるけど思想の中では自由なんで。
でも、それって自分の性格の問題って事だよ?

みんなが使ってる、着てる、食べてるものを作ってる人って学歴関係ないでしょ?
いちいち「これは高学歴が作った物だから良い」なんて思って使ったりしてないでしょ?
と、言う事は学歴は関係ないわけだ。

学歴しか見えないって事は自分の視野の狭さを露呈してるだけ。
すごい漫画、すごいイラストの作家や五輪でメダル取った選手をいちいち「あいつ高卒だよ!^^」なんて
笑わないでしょ?
考えないでしょ?

つまり、学歴で人を判断するのは自分がおかしいって事だ。
95: 匿名さん 
[2023-09-23 11:10:22]
学歴のない人間は、他に何ができようとも残念だよね?
何か凄いことができても、え?三流私大卒?ってことになるともうガッカリ、全てが台無しです。
96: 匿名さん 
[2023-09-23 11:11:50]
勉強ができない人間との時間は無駄です。
97: 純日本人 
[2023-09-23 12:10:25]
飽きた糞書き込み

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる