マンションなんでも質問「人造大理石について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 人造大理石について
 

広告を掲載

トータス松山 [更新日時] 2014-01-20 22:47:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】キッチン天板の素材| 全画像 関連スレ RSS

3月入居予定ですが、キッチン天板が人造大理石です。
人造大理石は熱には強いのでしょうか?

実は今住んでいる分譲マンションはカウンターキッチンなのですが、
布巾を敷いてカウンターの板の上に熱いル・クルーゼの鍋を置いたら、
塗装が熱変性して白く跡がついてしまっています。

専門家に相談したら補修は全体の塗装し直しになるらしく、
費用が高い上に難しいみたいなので補修をあきらめています。

[スレ作成日時]2006-02-13 22:34:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

人造大理石について

14: 匿名さん 
[2006-02-15 11:57:00]
KOREAN??
15: 匿名さん 
[2006-02-15 12:29:00]
>>13
その理屈ぜんぜんダメ。
16: トータス松山 
[2006-02-15 20:03:00]
「激落ちくん」は余計にキズがついてしまいました。
ワックスも試しましたが、光沢がなくなってしまいました。
どちらもしない方がマシです。

人造大理石は樹脂だったら、まだステンレスの方がいいような気がします。
実際に使っている方のご意見も聞きたいです。
17: 匿名さん 
[2006-02-15 20:05:00]
本物の大理石ならいいが、
普通の安物の人大なんて 激落ちくんなんんかしたら寿命が数年早まるでしょう。
18: 匿名さん 
[2006-02-15 20:52:00]
人造大理石にワックス?
19: 匿名さん 
[2006-02-15 21:05:00]
>11
「石粉入りポリエステル樹脂」とか「石粉入りアクリル樹脂」という言い方では如何でしょうか?
ついでに石粉のパーセント表示も欲しいところ。
20: 匿名さん 
[2006-02-15 21:26:00]
「人造イクラ」と表示しなくても怒らないやつが、なんでか
「人造大理石」は許さん、という。・・・不思議なり。
21: 匿名さん 
[2006-02-16 09:19:00]
08ですが「激落ちくん」駄目なんですね。よく見ると、細かな傷がついているような・・。
超極細のハイテク繊維のふきんなら、傷つかないで大丈夫なのでしょうか?
「激落ちくん」は、汚れがよく落ちるので、何でもかんでも使ってたのでショックです。
22: 匿名さん 
[2006-02-16 10:53:00]
「激落ち」もなにも、言ってみりゃヤスリみたいなもんだからな。
汚れが落ちるのは当たり前。
間違ってもSUS鏡面に使ったりしちゃダメよ…。
23: 匿名さん 
[2006-02-16 18:41:00]
歯磨き粉とかで奇麗にならないの??
24: 匿名さん 
[2006-02-16 19:48:00]
>>22さん
「激落ち君」だめなんですか!ショックです……
うちも>>09さんと同じ、デュポンのコーリアンなんですが(マグナ・アンタークティカ)
HPで「普段のお手入れ=スポンジか布巾にクリームクレンザーをつけて。落ちにくい
汚れはナイロンタワシ+クリームクレンザー。それでもだめなら#600番台紙ヤスリ」
となっていたので、激落ち君でもまったく問題ないと思ってました。
うーん、トレシーとか買ってこないといけないのかなあ??
25: 22 
[2006-02-16 20:00:00]
>>24
あー、コーリアンなら大丈夫かな。
一応「研磨OK」もウリのひとつなんだし…。
色にもよると思うけど。
26: 匿名さん 
[2006-02-16 20:26:00]
たかがキッチン天板だろう、激おち君ごときのキズでワーキャー言うなよ、
貧乏臭いな〜、キッチンなんて飾り物じゃないんだ、使って何ぼだよ。
27: 匿名さん 
[2006-02-16 22:05:00]
新築マンション買って、傷とか汚れに異常に神経質になって
ストレスたまってるな〜。と自覚してます。
でもいろんな素材が使われているのに、自分が結構、無知で
思いつきで掃除しているのは、情けないと反省してます。
この頃いろいろな洗剤や用具があるので、混乱してしまいますが
正しい知識を身につけたいものです。
28: 匿名さん 
[2006-02-17 00:26:00]
そんなに気になるなら
エンボス加工の天板で十分じゃないの
29: 匿名さん 
[2006-02-17 08:47:00]
っていうか、石粉入り樹脂をやめればいいんじゃないの?
30: 匿名さん 
[2006-02-17 13:53:00]
人大もいろいろあるからなぁ。ウチのはスコッチブライトの緑色のナイロンたわしにスーパーホーミングつけてガシガシやっても平気。(ホントはクリームクレンザーまでだからスーパーホーミングはやりすぎなんだけどね。ナイロンたわしはOK)
31: 匿名さん 
[2006-02-17 21:29:00]
汚れたらすぐ拭く。熱いものは直に置かない。

27さんの言うとおり、いろんな素材が使われているので
汚れたとき、思ったより原状回復できないことがあります。

傷めちゃう前にちょっとだけ気を遣いましょう!
32: 購入経験者さん 
[2014-01-20 21:30:50]
そもそも人口大理石をキッチンに使うのがおかしい。気を使ってガンガン使えない
汚れは簡単にとれないしすぐに傷がいく それも目立つ
これを開発した奴はあほですよ
まさに見た目だけ
ドラム式の洗濯機と似てる カッコだけ
33: 匿名さん 
[2014-01-20 22:47:00]
変色はムリだけど汚れ落としは消しゴムが効くよ。マジで。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74392/res/63

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:人造大理石について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる