福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「リノベーションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. リノベーションってどうですか?
 

広告を掲載

働くママさん [更新日時] 2024-02-27 22:02:26
 削除依頼 投稿する

はじめまして。

私たちは予算2000~2500万円で新築マンションを中心に見ていたのですが、なんとなくしっくり
くる物件がありませんでした。。。

新築マンションのモデルルームを見ても「キレイ過ぎて生活感」がないのと、私たちは子どもが一人
なのに部屋数が多く(サイズも細切れ?)、なんくとなく暮らしにくそうに感じたからです。


そもそも予算が少ないのに福岡市内の地下鉄沿線を探していたので、厳しかったみたいです(泣)
予算が高い方は、もしかするといい物件があるのかもしれないです。。。


そんな時に「古い中古マンションを買って、リノベーションしたら?」と言われたので、何社かさんの
ホームページを見たのですが、面白そうだけど不安…という気もしています。


そこで、購入経験者さんやこの業界に詳しい方に聞きたいのですが…

・福岡のオススメ業者さんがあれば教えてください
・リノベーションの費用は大体いくらくらいになるのでしょぅか?
・物件を選ぶときのポイントがありますか?
・築年数が古い物件は、やはり安全上問題がありますか?


基本的なことで申し訳ないですけれど、教えていただければありがたいです。


私たちは…

・夫婦+中学生1人(私立中学なので、地下鉄沿線なら転居可能です)
・予算は物件価格とリノベーション費用で2000万円くらいにしたい
・広さは70~80㎡くらいで、広めの2LDKで、収納多めが理想です
家具などのインテリアは、最近はイケアなどで買っています
・来年の春が希望ですけど、一年くらい伸びても大丈夫です
・転勤の可能性もあるので、もしかすると賃貸にするかもしれません

こんな感じです。


いま見ているリノベーション業者さんのホームページは・・・

・リノベる。    http://www.renoveru.jp/job/search_form.jsp?search_pref_id=40
・エコノア     http://www.nishitetsu-sumai.com/econoa/
・リノベエステイト http://www.re-estate.net/
・コードスタイル  http://codestyle-web.com/
・はぴりの     http://www.happy-renovation.com/
 
などです。


中古マンションにするのであれば、やっぱり新築を買うよりも安く済ませたい…のと、
あまりオシャレ過ぎるデザインだと年をとってから飽きがきそうだな…と思っています。


こういう考えで探しているのですが、購入された方の「良かった点、悪かって点」や、
リノベーションに詳しい方から「物件&業者さん選びのポイント」などを教えて頂ければ
本当にありがたいです。。。


東京の友達に聞くと「良かったよ」と言っているのですが、福岡ではまだあんまり
周囲にリノベーションをした人がいなくて…

新築マンションにご興味がある方からみるとオジャマな話題かもしれませんが、
よろしければアドバイスをお願いします。


[スレ作成日時]2014-09-28 13:44:57

 
注文住宅のオンライン相談

リノベーションってどうですか?

1: 匿名さん 
[2014-09-28 17:24:33]
こちらは 新築マンション に関する掲示板なので
違う板でご相談された方が 良い意見が集まると思います
2: マンコミュファンさん 
[2016-07-06 21:59:09]
福岡のリノベエステイトは、
やめた方が良いです。
作りての作品になるだけです。後は自分達でなんとかしてねーという感じです。
3: マンション掲示板さん 
[2024-02-27 20:26:27]
福岡市のリノベ会社をいくつか見積もりしました。 
株式会社はぴり○言葉遣い、品格含め教育されておらずお願いしたい気持ちがなくなった。リノリビングさんの対応は物腰が柔らかくデザインのアドバイスも的確で多く語らずとも安心してお任せできました。最後はやはり人なりで決めました。
4: マンション掲示板さん 
[2024-02-27 22:02:26]
正直2000万円で物件+リノベだと相当、最寄り駅から徒歩圏外(20分以上)か築25年以上経過物件かその複合でないと厳しいかと思います。
母の住まいとして田舎の築30年経過マンションを購入し、近所の工務店依頼で350万円程度のリノベをしました。
内容は55㎡程度の2DKで水回りLIXIL平均レベルの製品で全交換と壁紙・床シート全交換です。
扉は程度が良いので交換不要と言われてそのままとしましたが、後からそこだけ古臭く交換すればよかったと後悔しています。
あとは住み始めてからの結露と冬の寒さもあり、内窓を付けて35万円程度追加でした。
今なら先進的リノベ補助金があるので半額程度は補助金で賄えて良いと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる